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DX

昨今のコロナ禍において、小売・行政・医療の分野をはじめエンターテインメントなどあらゆる業界でデジタル化が急務であり、サイバーエージェントでは、当社が保有するデジタル領域の知見や技術力を応用し社会課題解決にむけたDXの推進に取り組んでいます。
小売業界において、チラシのデジタル化やサイネージ、AIカメラなどのリテールテックへの活用による店舗のデジタルトランスフォーメーション(DX)を支援し、官公庁では、ポストコロナの経済構造の転換に向け、行政手続きを情報管理から施策提案・運用・実行までデジタル化支援全般を行っています。また医療分野においてもオンライン服薬指導などを筆頭にドラッグストアや薬局のDX推進、エンターテインメント業界においては、デジタルシフトを進め新たな収益機会の創出を積み重ねたノウハウと保有する最新鋭の技術や社内外のプラットフォームを活用しDXを促進支援を行っています。

サイバーエージェントが進めるDXの強み

  1. Point1
    豊富なデジタル領域の知見と技術
  2. Point2
    300名を越えるDX専門の組織体制
  3. Point3
    AI技術の研究・開発力

主要なサービス紹介

  • 小売DX

    サイバーエージェントが保有するデジタル領域の知見をリアル店舗に応用し、デジタルとリアルを横断した新しい購買体験の提供や社会課題解決にむけたDXの推進に取り組んでいます。

  • 医療DX

    オンライン服薬指導を筆頭にドラッグストアや薬局のDX推進を図るとともに、当社が保有するAIやブロックチェーン等の技術を活用しながら情報管理・収益化施策の提案・運用・実行など一気通貫して支援しています。

主要な部門紹介

  • DXダイレクトビジネスセンター

    事業戦略や事業計画をはじめ、サービス戦略やUI/UXを重視したアプリやサイト等の開発、データ利活用に向けた戦略設計・データ基盤構築から、グロースに重要な追加機能開発まで一気通貫で支援いたします。

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