このページの本文へ移動

Menu

メニュー

  • 企業 
  • ニュース 
  • サービス 
  • 技術・デザイン 
  • 採用 
  • 投資家情報 
  • CyberAgent Way 
  • FEATUReS 

 

メディア

2004年からブログを中心とした「Ameba」を開始し、インターネット産業の変化にあわせて形を変えながら様々なメディアサービスを提供しています。
2016年には、今後の成長分野として注目する動画事業に参入。テレビ&ビデオエンターテインメント「ABEMA」を開局し、新たなマスメディアになるよう目指していきます。

先行投資サービス

テレビ&ビデオエンターテインメント「ABEMA」2016年4月開局

約20チャンネルを24時間編成で提供するオリジナルのサービス

開局4年半で5,900万DL突破

視聴ニーズに合わせた「テレビ」×「ビデオ」のハイブリッドサービス
テレビで放送した番組を続々オンデマンドへ

  • ※放送番組数:2020年3月時点
  • ※※オリジナル:恋愛リアリティーショー、バラエティ、ドラマ、ニュース等の自社制作番組©ABEMA

「ABEMA」の競争優位性

  1. Point1
    TVクオリティのコンテンツ力
  2. Point2
    ユーザビリティの高いサービスをつくる技術力
  3. Point3
    好調な既存事業による投資体力

既存サービス

Ameba

日本最大規模のブログサービス

アメーバブログ(アメブロ)

日本最大規模のブログサービス「アメブロ」や、最新の芸能ニュースやゲームを無料で楽むことができます。「Ameba」でオフィシャルブログを展開する芸能人・有名人は20,000人を超え、ブログで発信される情報からたくさんの新たな記事や話題が生まれています。フルネイティブ化され、操作性も抜群です。

2004年9月提供開始

タップル

趣味でつながる恋活アプリ

タップル

グルメ・映画・スポーツなど共通の趣味からパートナーを見つける新感覚の恋活サービスです。 20歳から24歳の若い世代が利用者の半数を占め、会員数は600万人を越え、マッチング数は延べ2億組(※2)と、国内最大規模のマッチング数となります。登録無料で、趣味や興味のある事をタップして、気になる異性の写真を「いいかも!」するだけで気軽に出会いを体験できます。

(※1) 2020年9月末時点
(※2)マッチング数:2014年5月のサービス開始以降に成立したマッチング組数の累計