このページの本文へ移動

Menu

メニュー

  • 企業 
  • ニュース 
  • サービス 
  • 技術・デザイン 
  • 採用 
  • 投資家情報 
  • サステナビリティ 
  • CyberAgent Way 

 

メディア

2004年からブログを中心とした「Ameba」を開始し、インターネット産業の変化にあわせて形を変えながら様々なメディアサービスを提供しています。
2016年には「ABEMA」を開局し、テレビの良さをインターネットで活かす「新しい未来のテレビ」を目指しています。

先行投資サービス

開局6年で7,800万DL突破

まん延防止等重点措置終了後も高い水準で推移

テレビの良さをインターネットで活かす「新しい未来のテレビ」へ

「ABEMA」の競争優位性

  1. Point1
    TVクオリティのコンテンツ力
  2. Point2
    ユーザビリティの高いサービスをつくる技術力
  3. Point3
    好調な既存事業による投資体力

既存サービス

Ameba

日本最大規模のブログサービス

アメーバブログ(アメブロ)

日本最大規模のブログサービス「アメブロ」や、最新の芸能ニュースやゲームを無料で楽むことができます。「Ameba」でオフィシャルブログを展開する芸能人・有名人は20,000人を超え、ブログで発信される情報からたくさんの新たな記事や話題が生まれています。フルネイティブ化され、操作性も抜群です。

2004年9月提供開始

タップル

1,400万人※1が利用する趣味でつながる恋活マッチングアプリ

タップル

恋活・婚活マッチングアプリ「タップル」は、グルメ・映画・スポーツなど共通の趣味からパートナーを探せるマッチングアプリです。2014年5月のサービス開始から、会員数は1,400万人を突破、累計マッチング成立数は5億組※2を超え、20代の2人に1人が利用経験のあるアプリ※3として、恋活中の若い世代を中心に利用されています。
安心・安全への対策は業界でも高い基準を設けており、24時間365日の監視パトロールや公的身分証明書による本人確認、AIを用いた不正利用者の早期検知システム、万が一のトラブルに対するLINE電話によるカスタマーサポートなどを提供しています。

※1 退会者を含む累計会員数は1,400万人(2022年2月時点)
※2 累計マッチング数は5億組(2022年2月時点)
※3 20代の利用者数(退会者含む)を日本の20代の人口より算出(2021年6月時点)