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インターネット広告

1998年の創業以来、中核事業であるインターネット広告事業は、運用力による広告効果の最大化を強みにインターネット広告市場シェアナンバーワンになっています。スマートフォンの普及により成長が見込まれる動画広告の拡大を捉え、現在も高い成長率を継続しています。

  • ※IRチャンネル「トップシェアが証明する『広告運用力』」

インターネット広告市場は、二桁成長と高い成長率を継続

  • ※日本の媒体別広告費:(株)電通「日本の広告費2017」より
  • ※※インターネット広告費:広告制作費を含む

市場成長よりも高い増収率

  • ※成長率の推移:2012年を「100」とした成長率
  • ※※インターネット広告市場:(株)電通「日本の広告費2017」より

インターネット広告市場をスマートフォン広告が牽引、2018年は1兆円越えの予測に

  • ※スマートフォンを中心としたモバイル広告市場:㈱電通 / ㈱CCI / ㈱D2C調べ「インターネット広告市場規模推計調査」より記載 2018年3月発表
  • ※※当社のシェア:当社のスマートフォン広告とタブレット広告の売上高の合計より算出

ブランディング広告の需要も高く、拡大中

  • ※動画広告市場:オンラインビデオ総研/デジタルインファクト調べ(2018年11月発表)
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インターネット広告事業の競合優位性

  1. Point1
    高い広告効果を実現する運用力
  2. Point2
    成長分野であるスマートフォン広告に強い
  3. Point3
    スケールメリット&先行者利益

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