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インターネット広告

創業来営んでいるインターネット広告事業は、運用力を強みに現在国内トップシェア。昨今、スマートフォンの普及により「Facebook」や「Twitter」に代表されるタイムライン上のインフィード広告や「Youtube」などの動画広告のニーズを捉え、高い成長率を継続しています。

  • ※IRチャンネル「広告効果最大化の秘訣」

インターネット広告市場は、二桁成長と高い成長率を継続

  • ※日本の媒体別広告費:(株)電通「日本の広告費2016」より
  • ※※世界の広告市場の見通し:英調査会社ゼニスオプトメディア調べ(2017年3月)
  • ※※※インターネット広告費:広告制作費を含む

市場成長よりも高い増収率

  • ※成長率の推移:2012年を「100」とした成長率
  • ※※インターネット広告市場:(株)電通「日本の広告費2016」より

インターネット広告市場をスマートフォン広告が牽引

  • ※スマートフォン広告市場:インターネット市場規模推計(2016年1-12月)~D2C・CCI独自推計

メディアの移り変わりを捉えた変化対応力が奏功し、シェア27%

  • ※インフィード広告市場:サイバーエージェント/(株)シード・プラニングデジタルインファクト共同調べ(2017年2月発表)
    ©CyberAgent, Inc All Rights Reserved

現在、動画広告の販売を強化

  • ※動画広告市場:オンラインビデオ総研/デジタルインファクト調べ(2016年11月発表)
    ©CyberAgent, Inc All Rights Reserved

インターネット広告事業の競合優位性

  1. Point1
    高い広告効果を実現する運用力
  2. Point2
    成長分野であるスマートフォン広告に強い
  3. Point3
    スケールメリット&先行者利益

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