このページの本文へ移動

Menu

メニュー

  • 企業 
  • ニュース 
  • サービス 
  • 技術・デザイン 
  • 採用 
  • 投資家情報 
  • CyberAgent Way 
  • FEATUReS 

 

インターネット広告

1998年の創業以来、中核事業であるインターネット広告事業は、運用力と技術力による広告効果の最大化を強みにインターネット広告市場シェアナンバーワンになっています。スマートフォンの普及により成長が見込まれる動画広告の拡大を捉え、現在も高い成長率を継続しています。

広告効果の最大化を強みに、シェア拡大を目指す

  • ※IRチャンネル「AI for digital AD ~AIで飛躍するデジタル広告~」

2021年のインターネット広告はYonY 21.1%増※※の見込み

  •  ※日本の媒体別広告費:「2020年 日本の広告費」㈱電通
  •  ※※YonY21.1%増:「2021年度の広告費予測(2021年7月公表)」日経広告研究所

市場成長を上回る成長率

  • ※成長率の推移:2012年を「100」とした成長率
  • ※※インターネット広告市場:「2020年 日本の広告費」㈱電通

インターネット広告事業の競争優位性

  1. Point1
    高い広告効果を実現する運用力
  2. Point2
    スケールメリット
  3. Point3
    AI等を活用した最先端のテクノロジー

インターネット広告事業 専門サイト

CyberAgent AD.AGENCY

インターネット広告に関する最新事例や手法、お取引先のインタビュー記事など、多数を紹介しています。