インターネット広告
1998年創業から提供しているインターネット広告事業。2023年の市場成長が6.8%増※と予測をされる中、運用力やAI等の技術力を強味に国内トップシェアで市場を牽引しています。また、当社が保有するデジタル領域の知見や技術力を応用し、社会の課題解決に向けたDXの推進にも取り組み始めています。
- ※YonY 6.8%増:「2023年度の広告費予測(2023年7月公表)」日経広告研究所
広告媒体の中で最も大きな割合を占めるインターネット広告

市場成長を上回る成長率

インターネット広告事業の競争優位性

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- Point1
- 高い広告効果を実現する運用力
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- Point2
- AI等を活用した最先端の技術力
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- Point3
- 外部環境等に応じた変化対応力
AI技術の研究開発組織「AI Lab」を2016年に新設

AIを活用したプロダクトにより、短期間で大量なクリエイティブ制作と迅速な運用を実現

生成AIやLLM(大規模言語モデル)の活用により、事業促進や業務効率化を強化

蓄積した知見や技術力を活用し、幅広い業界へDX事業を展開

DX事業※は先行投資期を経て、事業化推進、収益化フェーズへ

- ※『テクノロジー』と『実行力』でパートナーのDXを実現する サイバーエージェントの協業DX
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サイバーエージェントのAIに関する最新事例、記事、プレスリリースなど紹介しています。
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サイバーエージェントのDXに関する最新事例、記事、プレスリリースなど紹介しています。
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インターネット広告事業 専門サイト「CyberAgent AD.AGENCY」
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