このページの本文へ移動

Menu

メニュー

  • 企業 
  • ニュース 
  • サービス 
  • 技術・デザイン 
  • 採用 
  • 投資家情報 
  • CyberAgent Way 

 

ゲーム

2009年から開始したゲーム事業は、株式会社Cygamesを筆頭に、ゲーム事業に特化した子会社14社が、グループ内でノウハウの横展開をしながら、様々なジャンルのスマートフォン向けゲームを開発、運営しています。 高い運用力と継続的なヒットタイトルの創出により、主力タイトルが8本となりました。複数タイトルあることで、ボラティリティが少ない安定した事業となっています。

  • ※『運用力』 ロングヒットタイトルを創る力」

主力タイトル

2Q 399億円(QonQ 9.8%増)主力タイトル3本の周年記念が奏功

  • ※ 「その他」の売上高:グッズ販売等、「CA Tech Kids」の売上高

主力タイトルが順調に推移

  • ※「ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト」: © 2014-2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.© SUGIYAMA KOBO Developed by Cygames, Inc.:配信元:スクウェア・エニックス
  • ※※ 「アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ」: © BANDAI NAMCO Entertainment Inc.   ㈱バンダイナムコエンターテインメント、㈱Cygamesの共同開発、運営
  • ※※※「バンドリ! ガールズバンドパーティ!」: © BanG Dream! Project ©Craft Egg Inc. ©bushiroad All Rights Reserved  
  • ※※※※セールスランキング:「App Annie」よりApp Store国内セールスランキングを算出。1か月のランキングの平均値を利用(2019年4月は、9日までの平均値を使用)

日本は、中国、アメリカに次いで世界第3位の規模 2017年には1.2兆円の産業に

  • ※ゲーム市場の国別ランキング :「2018 Global Games Market Report」 Newzoo
  • ※※日本のスマートフォンゲーム市場 :「スマホゲームの市場動向と将来性分析 2017」 ㈱矢野経済研究所

ゲーム事業の競合優位性

  1. Point1
    複数ある主力タイトル
  2. Point2
    Cygamesのヒット率の高さ
  3. Point3
    ロングランヒットをかなえる運用力