ゲーム
2009年から開始したゲーム事業は、株式会社Cygamesを筆頭にゲーム事業に特化した子会社13社が、グループ内でノウハウの横展開をしながら様々なジャンルのスマートフォン向けゲームを開発、運営しています。運用力やクリエイティブ力を高め、継続的なヒットタイトルの創出を実現しています。
- ※『運用力』 ロングヒットタイトルを創る力」
主力タイトル
継続的な新規タイトルのヒットや運用力で国内トップシェア※
2009年に参入したゲーム事業は、スマートフォンゲームの市場成長と共に規模を拡大。継続的な新規タイトルのヒットや運用力が奏功し、国内トップシェア※を誇る規模まで拡大しています。
- ※スマートフォンゲーム市場のシェア:当社にて公開されている数値より算出(2022年1-3月時点)

日本は、アメリカ、中国に次いで世界第3位の規模

ゲーム事業の競争優位性
-
- Point1
- 新規タイトルのヒット率の高さ
-
- Point2
- ロングランヒットを実現する運用力
-
- Point3
- 子会社同士の協業体制