このページの本文へ移動

Menu

メニュー

  • 企業 
  • ニュース 
  • サービス 
  • 技術・デザイン 
  • 採用 
  • 投資家情報 
  • サステナビリティ 
  • CyberAgent Way 

 

DXダイレクトビジネスセンター

顧客企業のデジタルビジネスの成長を一気通貫で支援

消費者ニーズと技術革新を捉えた、デジタルサービスの改革を支援

変化し続ける消費者ニーズと、進化し続ける技術革新。サイバーエージェントは創業以来、インターネットを軸として、その変化を捉えた事業を多角的に展開し、ヒットサービスの開発や、マーケットシェアの拡大を成し遂げてきました。
DXダイレクトビジネスセンターは、それらの知見とアセットを活用し、顧客企業のデジタルサービスの戦略策定・データ活用・UIUX・開発・グロースを一気通貫で行います。

DXダイレクトビジネスセンターの支援説明図

サイバーエージェントグループの知見・アセットを活かす

当社ではデジタルマーケティング領域に加えて、メディア事業「ABEMA」や「タップル」、ゲーム事業を含む多岐に渡る主力事業を展開しています。BtoC、BtoBの両面に幅広く展開する事業から培った実績と経験こそが競争力。これらのノウハウをもって顧客企業を支援することで、消費者に使われ続けるサービスづくりを実現させます。

デジタルサービスの要は「グロース」

DXダイレクトビジネスセンターの特徴は、グロースを中心とした戦略立案

グロースとは、サービス公開後に消費者の反応に基づいてサービスを成長させるプロセスであり、デジタルサービス成功のために重要な要素です。
サービスは作って終わりではなく、継続的に利用されるまで「育てる」必要があります。サイバーエージェントグループのサービスではその考え方を全社で標準対応しており、DXダイレクトビジネスセンターにおいても、戦略設計段階から、グロースを視野に入れた設計を実施。公開後も消費者ニーズを反映し改善を繰り返すことで、サービスを成長させます。

戦略立案から公開後のグロースまでを一貫して対応できるのは、自社でのサービス運営と企業のデジタルマーケティングを支援してきた当社ならではの強みです。

一般的なDX支援とサイバーエージェントのDX支援方法の違い

取り組み・事例紹介