このページの本文へ移動

Menu

メニュー

  • 企業 
  • ニュース 
  • サービス 
  • 技術・クリエイティブ 
  • 採用 
  • 投資家情報 
  • サステナビリティ 
  • CyberAgent Way 

 

People

株式会社サイバーティカル
代表取締役

伊藤 翼

2024年入社

サイバーエージェントのインターネット広告事業本部動画本部に新卒で配属。
現在は縦型ショートメディアに特化したマーケティング子会社「サイバーティカル」の代表取締役をしています。

Q

これまでのキャリア

2024年 サイバーエージェント入社​
     インターネット広告事業本部 動画コンサルを経験。​
2024年 動画本部月間MVP受賞​
2024年   インターネット広告本部 ベストバッテリー賞受賞​
2024年   株式会社サイバーティカル設立​
    ※最年少子会社代表​

YouTubeの横型動画, TikTok, Instagramの縦型動画など、全てのSNSの広告やアルゴリズムを把握。
SNSだけでなく売れるクリエイターの特徴の把握とリレーションが強みです。​

Q

どんな大学時代を過ごしていた?

ラクロス部で日本一を目指して練習と筋トレに励み、東海地区選抜のキャプテン、全国学生選抜メンバーとしてラクロス漬けでした。
ただ、事業創りに興味を持っていたため練習以外の時間でビジネスコンテストへの出場や証券会社でのインターンシップを経験しつつ、実際に3,4人でBarを間借りしてカフェ運営や学生と独居老人の介護マッチングサービス, 余剰在庫のアパレル販売など事業創りをしていました。

Q

サイバーエージェントに入社した理由は?

「日本中にインパクトを与える企業を創る」という自分のビジョンを達成するために、最短で事業創りを経験したいと思っていたタイミングで「新卒社長」という抜擢文化があるサイバーエージェントを知りました。
若手から圧倒的な裁量権を持てるチャンスが転がっているだけでなく、とにかく人の成長に全力で向き合う文化や先輩方に魅力を感じて入社をしました。

Q

サイバーエージェントで働くやりがいや面白さは?

大好きな仲間と共に高い目標を追い続け、目標達成orお客様の売上に繋がった好事例を作れた際にやりがいを感じます。
7年ぶりの新卒社長として、サイバーエージェントの若手抜擢文化を伝承させるべく必ずサイバーティカルを成功させます。

More

ページトップへ