tr?id=1308001332621334&ev=PageView&noscript=1 このページの本文へ移動

Menu

メニュー

  • 企業 
  • ニュース 
  • サービス 
  • 技術・デザイン 
  • 採用 
  • 投資家情報 
  • CyberAgent Way 

 

安心・安全なサービス

広告掲載ガイドライン

サイバーエージェントは、「Ameba」「Spotlight」「by.S」において一般社団法人 インターネット広告推進協議会(以下JIAA)の定義するネイティブ広告の広告商品を提供しております。JIAAの会員企業として、健全なサービス運営および読者の利益を守ることを目的として、JIAAが策定した「ネイティブ広告に関するガイドライン」に準拠した審査基準を設け、広告審査を行うとともに、広告であるということがわかるようクレジット表記を行う独自のガイドラインを定めております。

当社が提供するネイティブ広告商品
(1)インフィード広告
(2)記事タイアップ広告
「ネイティブ広告 ガイドライン」

インフィード広告

・広告枠内に「PR」または「AD」の表記を行います。

記事タイアップ広告

・記事面(冒頭)に「PR」の表記を行います。
・記事面(冒頭)に広告主体者の表記を行います。
・記事タイトルもしくは記事一覧面にて「PR」表記を行います
ネイティブ広告とは:
デザイン、内容、フォーマットが、媒体社が編集する記事・コンテンツの形式や提供するサービスの機能と同様でそれらと一体化しており、ユーザーの情報利用体験を妨げない広告を指します。

インフィード広告とは:
ネイティブ広告の一種で、記事・コンテンツと一体感のあるデザイン、フォーマットで設置された誘導枠を指します。

出典:一般社団法人 インターネット広告推進協議会 ネイティブアド研究会 「ネイティブ広告の定義と用語解説」