このページの本文へ移動

Menu

メニュー

  • 企業 
  • ニュース 
  • サービス 
  • 技術・クリエイティブ 
  • 採用 
  • 投資家情報 
  • サステナビリティ 
  • CyberAgent Way 

 

People

株式会社CyberACE
エキスパートアカウントプランナー/リーダー

粕谷 勇輔

2024年入社

2024年サイバーエージェント入社、CyberACEへ出向。
ACE内の最優秀新人賞を受賞し、最年少でエキスパートプランナーに昇格。
BtoBや金融など、多様な業界のクライアント支援を担当。
YMCAあした会議やBREAK8などの全社施策にも参加。
現在はリーダーとして組織づくりに挑戦中です。

Q

これまでのキャリア

2024年04月:株式会社CyberACE配属
2024年12月:CyberACE最優秀グッドスタート賞受賞
2025年02月:チーフ昇格
2025年07月:BREAK8 第5期選抜 2nd Stage進出
2025年11月:YMCAあした会議出場
2025年12月:CyberACE年間ベストアカウントプランナー賞ノミネート
2026年01月:エキスパート昇格
2026年04月:リーダー転向
2026年04月:YMCAスポスタ運営メンバー加入

Q

どんな大学時代を過ごしていた?

もともと外交的で、学生時代は友人と遊んでばかりの毎日でした。笑
それが大学入学と同時にコロナ禍に直撃して、誰とも会えなくなってしまい、当たり前の日常が消える経験をしたんです。
そんな中で「人生で何をしたいんだろう」と考えたときに、昔"人と違うこと"でいじめられた経験を思い出しました。
個性が受け入れられず苦しんだからこそ、違いが強みになる国にしたい。
そう思って、個性をテーマにした絵本を子どもたちに届けようと決意しました。
クラファンで60万円ほど資金を集め、1000冊の絵本を全国の子どもたちに届けました。
大きな目標を掲げ、仲間と団結して前に進んだ経験が、今の挑戦の支えになっています!

Q

サイバーエージェントに入社した理由は?

一番大きかったのは、"日本の閉塞感を打破する"というパーパスに惹かれたことです!
若手から裁量権を持って挑戦できる環境を探していた中で、挑戦者にセカンドチャンスを与えるカルチャーや、内定前から一人ひとりに向き合ってくれる採用の姿勢にも強く惹かれました。
そして最後に決め手になったのは、自分がもともと抱いていた"日本を人の個性が輝く国にしたい"という思いと、このパーパスの方向性がすごく重なっていると感じたことです。
だから完全に"コト軸"ではなく、正直、自分が広告代理店で営業をしているなんて当時は想像もつきませんでした。笑

Q

サイバーエージェントで働くやりがいや面白さは?

一番は、圧倒的な挑戦環境だと思います!
CyberACEではスタートアップやベンチャー企業のご支援が多く、広告運用だけでなく上流の事業戦略からご一緒することも多いんです。
1年目から社長アポに行ったり、2年目には年間数億円規模のコンペにフロント営業として抜擢いただいたり、常に"身の丈以上"の経験をさせてもらっています。
さらに自分の事業部の中だけでなく、次世代経営幹部候補の育成プログラム「BREAK8」や、若手から社長・役員に直接提言できる「YMCAあした会議」など、部署を超えて全社の仲間と"サイバーエージェントを主語に"仕事ができるのもすごく素敵なポイントだと思っています!

More

ページトップへ