People
株式会社AJA プロダクト責任者
森田 総
2022年入社
2022年サイバーエージェント新卒入社。
株式会社AJAで新規事業のグロースに従事し、同事業の責任者を務める。
主にアプリサービスに対してABEMAなどのインターネット動画広告でのユーザー獲得を支援。
趣味は楽器演奏と唐揚げをたくさん揚げること。
Q
これまでのキャリア2022年5月 株式会社AJAに配属、新規事業のプロダクトセールスに従事。
2024年10月 同プロダクトの責任者に就任。MGRに昇格。
2024年12月 ABEMA管轄 年間ベストリーダー賞ノミネート
Q
どんな大学時代を過ごしていた?また、経営学の競争戦略を専攻し、企業のマーケティング戦略研究に没頭。
議論が好きだったこともあり、学ぶ楽しさを強く実感できた期間でした。
現在は、学生時代から親しんできたエンタメの価値づくりに携われており、その経験がキャリアに直接つながっていると感じています。
Q
サイバーエージェントに入社した理由は?「仕事に向き合う熱量の高さ」を強く感じたからです。選考途中で参加したインターンシップでは、メンター社員や選考官の方々が学生に対しても全力で向き合う姿が印象的でした。「インターンシップでこれほど本気になれるなら、実際の業務はどれほど熱く取り組んでいるのだろう」と思いました。
コンサル出身の教授への憧れもあり、大4の秋までコンサルティングファームに入社を決めていたのですが、そのインターンシップと自分のやりたい仕事を思い出し、滑り込みでサイバーエージェントの選考を受け直したことをよく覚えています。
Q
サイバーエージェントで働くやりがいや面白さは?仕事は思い通りにいかないことが圧倒的に多いですが、一緒に壁に向き合ってくれる・一緒に悩んでくれる仲間がいるのがこの会社だと思います。
チームで壁を乗り越えて成果に結びついたとき、この会社を選んでよかったと実感します。