People

株式会社WinTicket
プロジェクトマネージャー
白土 莉加
2017年入社
2017年にサイバーエージェント中途入社。AI事業本部の子会社AI Shiftにて執行役員を経て、BtoC領域にチャレンジしたい思いから異動。フェムテック事業の立ち上げ、株式会社シロクにてスキンケアブランドにおけるプロダクト開発責任者の後、現在はWinTicketでプロジェクトマネージャーを務める。
関連動画
Q
これまでのキャリア2017年7月 サイバーエージェントに転職。現AI事業本部にてアドテクのBtoB営業
2018年 株式会社AI Shift 執行役員。AIプロダクトの営業全域を主に見ていました。
この時に全社表彰のベストトレーナーノミネートもいただきました。
2022年4月 株式会社Lunatomo 執行役員。BtoC領域にチャレンジしたくフェムテック事業立ち上げのため異動。
2023年2月 株式会社シロク N organic グループへ。N organic プロダクト開発責任者としてスキンケアの商品企画開発に携わる
2025年3月 株式会社WinTicket異動。
Q
どんな大学時代を過ごしていた?フランス社会学のゼミに入っていたので3年生の時に1年間フランスに留学をしましたが、フランス独特の文化である「正しいから意見を言うんじゃなくて自分の意見だから言う」「意見が違う方が面白い」という価値観には少なからず影響を受けたと思います。
Q
サイバーエージェントに入社した理由は?事業や領域が多岐に渡っていること、裁量権を渡しそれぞれに思考を任せる風土からも、新しい挑戦ができそうだなと思い入社を決めました。
Q
サイバーエージェントで働くやりがいや面白さは?「裁量がある」のは楽しいだけではなく、難易度の高い課題にぶち当たることも多いですが、それを一緒に支え合いながら乗り越えていけるメンバーがいるのもサイバーエージェントの素敵なところだと思います。
また、幅広い領域で事業を展開しているからこそ異動により転職レベルに業務内容が変わるのも面白いです。
私自身、営業、新規事業立ち上げ、商品開発、PMなど多様な経験を積ませてもらっていますが、過去の経験が思いがけない形で活きる瞬間に出会えることもあります。