このページの本文へ移動

Menu

メニュー

  • 企業 
  • ニュース 
  • サービス 
  • 技術・クリエイティブ 
  • 採用 
  • 投資家情報 
  • サステナビリティ 
  • CyberAgent Way 

 

DXコンサルティング本部・DXDesign室

サイバーエージェントのサービス開発のエッセンスをクライアント支援へ

全社の自社事業・部門の知見とアセットを集約

「ABEMA」、「タップル」、「WINTICKET」など、数々のサービスをヒットさせてきたサイバーエージェント。これまで自社で培ってきたデジタルサービスの戦略策定・開発・グロースの知見を活かし一気通貫でご支援する組織として「DXコンサルティング本部」「DXDesign室」が立ち上がりました。様々な自社事業・部門から成功のエッセンスを抽出し、DXダイレクトビジネスセンターに知見とアセットを集約。グロースを見据えた戦略策定・ユーザー中心設計に基づいたデザイン設計を、DXコンサルティング本部とDXDesign室がご支援。貴社のヒットサービス開発に伴走いたします。

サービス成功のノウハウの集約図

成功の秘訣が詰まった サイバーエージェント独自のサービス開発プロセスをご提供

サイバーエージェント全体で長年にわたり培った知見とアセットを徹底的に解剖し分析。それをもとに独自のデジタルサービス開発プロセスを体系化しました。
市場にヒットするサービスを生み出すための以下の3つのポイントに焦点をあてながら、お客様の成果にコミットします。

Point1UIUXデザイン

ユーザー中心の設計思想に基づきながら、ユーザーフィードバックをもとに何度も何度もブラッシュアップ を繰り返します。この徹底したアプローチにより、エンドユーザーに最適な体験を実現し顧客満足度へ繋げ ます。


Point2デジタルサービス開発

ヒットサービスの開発体制として欠かせないアジャイル開発を基礎としながら、スピーディな市場投入と変わりゆくユーザー要求に柔軟に対応できる開発体制を貴社とともに構築します。


Point3グロース

国内1位のデジタルマーケティングのメソッドを駆使し、サービスリリース後も成長を続けるための戦略を策定。継続的な成果とユーザー数の拡大を実現します。

さらに詳しく知りたい方へ

部門紹介

  • DXダイレクトビジネスセンター

    事業戦略や事業計画をはじめ、サービス戦略やUI/UXを重視したアプリやサイト等の開発、データ利活用に向けた戦略設計・データ基盤構築から、グロースに重要な追加機能開発まで一気通貫で支援いたします。

取り組み・事例紹介