このページの本文へ移動

Menu

メニュー

  • 企業 
  • ニュース 
  • サービス 
  • 技術・デザイン 
  • 採用 
  • 投資家情報 
  • サステナビリティ 
  • CyberAgent Way 

 

サービスニュース

OTT特化型マーケティングソリューション「AJA OTT Ads Platform」が「DAZN」と連携

広告

株式会社AJA(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:野屋敷健太)は、映像配信のOTTに特化したマーケティングソリューション「AJA OTT Ads Platform」において、DAZN Groupが提供するスポーツ・チャンネル「DAZN(ダゾーン)」と連携し、「DAZN」のインストリーム広告配信に対応いたしました。

通信インフラではなくインターネット回線を通して行われるコンテンツ配信サービスであるOTT市場は近年拡大しており、国内のOTT(動画配信サービス)市場は2022年に8,284億円、2024年には1兆円を超えると予測されております(2022年3月、当社調べ)。当社ではOTT動画広告に特化したマーケティングソリューション「AJA OTT Ads Platform」を提供しており、このたび新たに「DAZN」のインストリーム広告配信に対応いたしました。

「DAZN」は世界最高峰のあらゆるスポーツを提供するスポーツ・チャンネルとしてライブ、オンデマンド双方で配信しております。このたびの連携によって「AJA OTT Ads Platform」を利用する広告主企業は、スポーツへの関心が高いユーザーが多く集まり、男性ユーザーに強い「DAZN」内の良質なスポーツ映像コンテンツに対し、広告配信を行うことが可能となります。

当社では、これまでサイバーエージェントグループがメディア運営において培ったノウハウや技術力を強みに、動画活用による消費者とのコミュニケーションの最適化を図り、広告主企業の課題解決および広告効果の向上に努めてまいります。

 

「DAZN」について

「DAZN(ダゾーン)」は、スポーツファンが好きなスポーツを、いつでもどこでもお楽しみいただける、スポーツ・チャンネルです。明治安田生命Jリーグやプロ野球、Yogibo WE リーグをはじめとする 国内コンテンツに加え、AFCアジアカップなどの AFC 公式14大会、ラ・ リーガ サンタンデール、セリエ A、UEFA 女子チャンピオンズリーグなど欧州サッカーも放映していま す。さらにF1TM、テニス、ボクシング、ゴルフなど世界最高峰のあらゆるスポーツの興奮をお届けし、あらゆるスポーツのライブ中継のみならず、見逃し配信やハイライト、オリジナルコンテンツも見放題。テレビ、スマートフォン、PC、タブレット端末、ゲーム機などマルチデバイス対応しており、いつでもどこでもスポーツ観戦をお楽しみいただけます。 世界的スポーツメディアグループ DAZN グループが提供する「DAZN」は日本、ドイツ、オーストリア、スイス、イタリア、スペイン、カナダで独自展開をしており、200 以上の国と地域で利用できるグローバルプラットフォームも展開しています。