このページの本文へ移動

Menu

メニュー

  • 企業 
  • ニュース 
  • サービス 
  • 技術・デザイン 
  • 採用 
  • 投資家情報 
  • サステナビリティ 
  • CyberAgent Way 

 

サービスニュース

マッチングアプリ「タップル」、24時間以内にデートのお相手を探せる 「おでかけ機能」リニューアル版の全体公開を開始

~「おでかけ機能」でマッチングした利用者の8割が6時間以内にマッチング~

マッチングアプリ

株式会社タップル(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:飯塚勇太)は、運営するマッチングアプリ「タップル」において、2022年3月22日(火)より、24時間以内にデートのお相手を探せる「おでかけ機能」のリニューアル版を全体公開いたしました。
「おでかけ機能」は、行ってみたいデートプランを設定するだけでデートのお相手を「募集」できる機能です。デート募集は24時間掲載され、お相手から届く「おさそい」を受けることでデートを前提としたマッチングが成立する点が特徴です。マッチング後のメッセージが続かない、デートにうまく誘えないという方の後押しができる機能として、2018年の提供開始から多くの好評の声をいただいています。
このたび、新たにリニューアルした「おでかけ機能」では、これまで女性会員しかできなかったデートの「募集」が男性会員からもできるようになり、より多くの方にご利用いただける機能になりました。また、豊富な種類のデートプランから選択できるよう、提供するデートプランを1,000種以上にアップデートしています。日時指定も可能となり、スムーズにデート募集ができるように生まれ変わりました。
2021年12月より、先行してリニューアル版の限定公開をしたところ、「おでかけ機能」を通じてマッチングした利用者のうち、8割が募集から6時間以内にマッチングしている実績となり、安定してご利用いただいている状況を受け、全体公開を開始いたしました。
「おいしい焼肉を食べたい」、「話題のスイーツを食べに行きたい」、「おしゃれなコーヒースタンドに行きたい」などの初対面でも気軽に行けるデートプランへの人気が男女ともに高く、コロナ禍でなかなか外出ができない状況を受けて「電話好きと繋がりたい」といったデートプランも人気があります。
※:おでかけ機能でマッチングした「タップル」会員の実績(2022年2月時点)
 

■リニューアルした「おでかけ機能」

1.男女どちらともデートの「募集」・「おさそい」ができる

これまでは、デートの「募集」ができるのは女性会員のみ、「おさそい」ができるのは男性会員のみ、と女性が男性からの誘いを待つ形式となっていましたが、この度のリニューアルでは、男女のどちらからでもデートの「募集」・「おさそい」ができるようになり、女性からも積極的に男性をデートに誘っていただくことができます。

2.豊富な1,000種以上のデートプランから自分らしいデートを選べる

これまで提供していたデートプランは約10種類でしたが、今後は1,000種以上の豊富なデートプランから、より自分の趣味に合った自分らしく楽しめるデートプランを選択できるようになります。

3.デートの日時指定をして「募集」ができる

あらかじめ日時を指定したデートの「募集」ができます。これまでは、マッチングした後にメッセージのやりとりでデートの日程調整を行っていただく必要がありましたが、最初から日程を決めておくことで、「明日一緒に映画に行ける」お相手や、「週末にカフェ巡りに行ける」お相手などを24時間以内に募集することができます。

本機能にも従来のサービスと同様に健全なサービス運営のための基盤を活かし、安心してサービスをご利用いただけるよう、24時間365日体制で厳重なサービス監視を導入しています。

今後も「タップル」では、お客さまがより自分らしい恋活・婚活をお楽しみいただくために、安心して「すぐ会える、すごく楽しいデート」を体験していただくための機能を提供してまいります。

■コロナ禍でのデートの注意事項について

「タップル」では、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、以下を推奨しております。外出を伴うデートで気をつけてほしいこと
・飲食の会話時はマスクを着用してください
・デートの場所は密を避けてください
新型コロナウイルスの感染対策を十分に行った上で、デートをするようご協力お願いいたします。
 

■マッチングアプリ「タップル」安心・安全の取り組みについて

■マッチングアプリ「タップル」について

「タップル」は2014年5月にリリースした国内最大規模のマッチングアプリです。「すぐ会える、すごく楽しいデート」ができるアプリとして、1,000種以上のデートプランから相手を募集してマッチングできるおでかけ機能」を提供し、年収・職業などの条件だけでなく好きなことをきっかけに自分らしく過ごせるパートナーと出会えるのが特徴で、20代の男女を中心に支持を受けています。業界でも高い安心・安全に対する基準を設けており、24時間365日の有人監視や公的身分証明書での本人確認、万が一のトラブルに対してはLINE電話によるカスタマーサポートを提供しています。2021年に会員数700万人突破、マッチング成立数は累計3億組を突破しました。
すぐに恋人を探せる恋活・婚活マッチングアプリ「タップル」