このページの本文へ移動

Menu

メニュー

  • 企業 
  • ニュース 
  • サービス 
  • 技術・デザイン 
  • 採用 
  • 投資家情報 
  • サステナビリティ 
  • CyberAgent Way 

 

サービスニュース

マッチングアプリ「タップル」、デート応援プロジェクト 「タップルデートレスキュー」を始動

~第一弾、行列にデートレスキュー隊員が並ぶ! 並んでほしい飲食店・施設のリクエストの募集を開始~

マッチングアプリ

株式会社サイバーエージェント(本社:東京都渋谷区、代表取締役:藤田晋、東証一部上場:証券コード4751)の連結子会社である株式会社タップル(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:飯塚勇太)は、運営するマッチングアプリ「タップル」(https://tapple.me/)において、マッチングしたお相手とのデートを応援するプロジェクト「タップルデートレスキュー」を始動いたします。第一弾は人気店の行列代行を予定しており、2021年12月13日(月)より、タップル利用者の皆さまから並んでほしい飲食店や施設のリクエストの募集を開始します。
「タップル」では、自分らしく恋活・婚活を楽しんでいただくため、1,000種以上のデートプランから行きたいプランを設定するだけで24時間以内にデートのお相手を募集できる「おでかけ機能」を提供するなど、マッチングしたお相手と「すぐ会える、すごく楽しい」デートを実感いただけるサポートを目指しております。
さらなるサービス拡充を目的に開始した新プロジェクト「タップルデートレスキュー」は、コロナ禍でデートができなかった恋活中の男女のために、マッチングしたお相手とのデートを楽しんでほしいという思いから「タップル」のスタッフが様々な企画を行うというものです。
2021年1月に開催予定の「タップルデートレスキュー」第一弾では、「タップル」が人気の飲食店や施設への行列代行を行います。行列のできる人気スポットにオリジナルのユニフォームを着用した「タップル」のデートレスキュー隊員が代行して列に並び、初対面のふたりにとって行列を待っている間の緊張しがちな時間をレスキューいたします。

■並んでほしい店舗のリクエストを募集中

【第一弾:デートの行列代行について】
いつも並んでいるお店や施設など、デートで行ってみたいスポットを募集し、タップルのデートレスキュー隊員が行列を代行いたします。
※当日はタップルでマッチングした相手とのデートが対象です。

【リクエスト募集期間】
12月13日(月)13:00 ~12月19日(日)23:59

【応募の流れ】
①「タップル」のアプリ内「デートレスキュー」のバナーよりご応募いただけます。
②当選された方には12月20日(月)以降にメールにてご連絡いたします。
③当選後、ご希望の日程・お時間をお伺いいたします。
④当日は「タップル」のデートレスキューが行列を代行します。
※整理券のお渡し、またはお店の前にて当選者さまと待ち合わせとなりますのでご了承ください。

【注意事項】
・本企画は「タップル」でマッチングしてデートに行く方が対象です。
・発表は当選された方のみ、いただいたメールアドレスにご連絡いたします。
 行列代行の詳細については当選メールにてご説明いたします。
・本キャンペーンは予告なく変更・中止する場合がございます。

また、本企画の始動を記念して「タップル」の公式Twitterでは、該当の投稿をRTすると抽選でAmazonギフト券が当たるプレゼントキャンペーンを実施いたします。
 

■Twitterプレゼントキャンペーンについて

【賞品内容】
Amazonギフト券1,000円分

【対象人数】
5名

【キャンペーン期間】
12月13日(月)13:00~12月19日(日)23:59

【応募方法】
タップル公式Twitter(@tapple_official)のキャンペーンツイートをRTいただくと応募完了となります。

【抽選方法】
応募条件を満たした方の中から、タップル運営事務局により厳正なる審査を行った上、当選者を決定いたします。

【当選発表】
12月24日(金)までに、当選者の方へご応募いただいたTwitterのダイレクトメッセージにて通知いたします。
今後も「タップル」では、さらに多くの方々に「すぐ会える、すごく楽しいデート」を体験していただける企画を提供してまいります。

■コロナ禍でのデートの注意事項について

「タップル」では、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、以下を推奨しております。外出を伴うデートで気をつけてほしいこと
・飲食の会話時はマスクを着用してください
・デートの場所は密を避けてください
新型コロナウイルスの感染対策を十分に行った上で、デートをするようご協力お願いいたします。

■マッチングアプリ「タップル」安心・安全の取り組みについて

■マッチングアプリ「タップル」について

「タップル」は2014年5月にリリースした国内最大規模のマッチングアプリです。「すぐ会える、すごく楽しいデート」ができるアプリとして、1,000種以上のデートプランから相手を募集してマッチングできる「おでかけ機能」を提供し、年収・職業などの条件だけでなく好きなことをきっかけに自分らしく過ごせるパートナーと出会えるのが特徴で、20代の男女を中心に支持を受けています。業界でも高い安心・安全に対する基準を設けており、24時間365日の有人監視や公的身分証明書での本人確認、万が一のトラブルに対してはLINE電話によるカスタマーサポートを提供しています。2021年に会員数700万人突破、マッチング成立数は累計3億組を突破しました。
https://tapple.me/