このページの本文へ移動

Menu

メニュー

  • 企業 
  • ニュース 
  • サービス 
  • 技術・デザイン 
  • 採用 
  • 投資家情報 
  • サステナビリティ 
  • CyberAgent Way 

 

サービスニュース

マッチングアプリ「タップル」、おでかけ体験型メディア「SPOT」 のデータを活用したウィッシュカードによる「Newオープン/リニューアルスポット特集」を公開

タップル

株式会社サイバーエージェント(本社:東京都渋谷区、代表取締役:藤田晋、東証一部上場:証券コード4751)の連結子会社である株式会社タップル(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:飯塚勇太)は、運営するマッチングアプリ「タップル」(https://tapple.me/)において、2021年11月25日(木)より、おでかけ体験型メディア「SPOT」のデータを活用した「ウィッシュカード」の提供を開始しました。
「ウィッシュカード」とは、気になる映画や、行きたい場所、やりたいことなどを自分のプロフィールに追加し、それをきっかけにマッチングすることができる機能です。本機能は、従来の年収や身長などの条件でのマッチングだけではなく、ご自身の趣味や嗜好を具体的にプロフィールに提示することで、自然なかたちでお相手とのコミュニケーションをスムーズにし、デートができることが特徴となっています。

新たに追加した、おでかけ体験型メディア「SPOT」のデータを活用した「ウィッシュカード」では、「SPOT」に掲載されている全国各地の話題のスポットや最新施設・イベント情報を連携し、約20種類を作成しました。「森ビル デジタルアート ミュージアム:エプソン チームラボボーダレス」やグランピング施設「Nolla naguri (ノーラ名栗)」、世界最大級の屋内型動くミニチュアテーマパーク「スモールワールズTOKYO」、今年7月にオープンしたばかりのネイチャーアドベンチャー「Pokémon WONDER(ポケモンワンダー)」など、新しくオープンした話題のスポットをまとめて、この秋にでかけたい「Newオープン/リニューアルスポット特集」として紹介しています。

Newオープン/リニューアルスポット特集

特集コラボ記念にAmazonギフト券などが当たるTwitterキャンペーンを実施

この度の特集コラボ企画を記念し、恋活中の皆さまを応援するため、「タップル」の公式Twitterおよび「SPOT」の公式Twitterでアカウントをフォロー&指定の投稿にいいねをすると、抽選でAmazonギフト券などが当たるプレゼントキャンペーンを実施いたします。

■Twitterプレゼントキャンペーンについて
【賞品内容】
男性:タップルの有料プラン1ヶ月分
女性:Amazonギフト券1,000円分

【対象人数】
男性:1名 女性:5名

【キャンペーン期間】
2021年11月25日(木)~11月30日(火)まで

【応募方法】
①SPOT公式Twitter(@spot_odekake)のフォロー
②タップル公式Twitter(@tapple_official)のフォロー
③タップル公式Twitterのキャンペーンツイートをいいね

【抽選方法】
応募条件を全て満たした方の中から、タップル運営事務局により厳正なる審査を行った上、当選者を決定いたします。

【当選発表】
12月4日(土)までに、当選者の方へご応募いただいたTwitterのダイレクトメッセージにて通知いたします。

今後も「タップル」ではお客さまがより快適に恋活・婚活をお楽しみいただくために、機能追加など積極的にサービス開発を行ってまいります。

■おでかけ体験型メディア「SPOT」について

「SPOT」は「地元の人が発信する観光情報」が集まるおでかけ・旅行メディアです。その土地に詳しい人の「おすすめスポット」を知ることで、あなたの「旅」がもっといいものになるかもしれません。
現在、おでかけ施設の最新情報やイベント情報を取材し掲載する「レクリム by SPOT」も運営中です。
https://event.spot-app.jp/

■コロナ禍でのデートの注意事項について

「タップル」では、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、以下を推奨しております。外出を伴うデートで気をつけてほしいこと
・飲食の会話時はマスクを着用してください
・デートの場所は密を避けてください
新型コロナウイルスの感染対策を十分に行った上で、デートをするようご協力お願いいたします。

■マッチングアプリ「タップル」安心・安全の取り組みについて

■マッチングアプリ「タップル」について

マッチングアプリ「タップル」は、スマートフォン向けマッチングサービスとして2014年5月にサービスを開始いたしました。グルメや映画、スポーツ観戦など、自分の趣味をきっかけに恋の相手が見つけられるマッチングサービスとして、20代の若い男女を中心にインターネットに慣れ親しんだ世代からの支持を受け、会員数700万人突破、「タップル」を通して成立したマッチング数は延べ3億組と、国内最大規模のマッチング数となります。
https://tapple.me/