このページの本文へ移動

Menu

メニュー

  • 企業 
  • ニュース 
  • サービス 
  • 技術・デザイン 
  • 採用 
  • 投資家情報 
  • CyberAgent Way 
  • FEATUReS 

 

サービスニュース

悩める4組のカップルが“10日間のお試し破局”をして共同生活を開始 “恋人公認の浮気”が許される一つ屋根の下、8人が出す決断とは? 番組進行を行うストーリーテラーを高橋メアリージュン・ユウ姉妹が務める 『隣の恋は青く見える』5月9日(日)夜10時より放送開始

「ABEMA」オリジナル恋愛番組最新作

動画

新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は、オリジナル恋愛番組最新作『隣の恋は青く見える』を、2021年5月9日(日)10時より放送開始いたします。

『隣の恋は青く見える』は、将来的に“結婚”を考えていたり、パートナーへの不満や悩みを抱えていたりする4組のカップルが、お互い同意の上で “お試し破局”を行い、フリーの状態で男女8名が1つ屋根の下10日間の共同生活を行う恋愛番組です。期間中は、別の相手とデートを行う「スイッチデート」や、これまでの相手への気持ちを確認する「復縁デート」など、さまざまなイベントを開催。共同生活の中で巻き起こる予測不可能な展開を経て、パートナーへの気持ちを再認識し、交際を継続するのか、それとも新しい恋に進むのか?4組のカップルが最終決断いたします。

本番組内で一時的に交際関係を解消し、共同生活に臨むのは、今すぐ結婚したい彼女とマイペースに婚期を探りたいバツイチ彼氏の「婚期すれ違いカップル」、互いに描く将来のビジョンが異なる「人生プラン不一致カップル」、そして「腐れ縁カップル」、「歳の差レスカップル」など、4組のカップル。同じ屋根の下での共同生活を通し、結婚を意識しながらも、「本当にこの人でいいのか…?」「もっと他に素敵な人がいるのではないか?」といった漠然とした疑問の根底にある各カップルの悩みをあぶり出していきます。異質なシチュエーションだからこそ生まれる、これまでの恋愛番組とは一線を画す大人の恋愛模様や、ほかの異性と交流することで浮き彫りになる自身の結婚観など、男女のリアルな価値観や言動が垣間見えるところが見所です。

なお、本番組の進行役であるストーリーテラーを、モデル・女優として活躍する仲良し姉妹の高橋メアリージュンさん、高橋ユウさんが務めます。高橋メアリージュンさんは、「この度は姉妹で番組のMCを務めさせて頂くことになり、とても嬉しく思います。」、高橋ユウさんは「今回、ストーリーテラーという形で参加させていただきとても光栄です。 しかも姉妹でというのがまたとても嬉しく感じています。」とコメントを寄せています。

 また、主題歌に、Aimerさんの新曲でVaundyさんが楽曲提供およびプロデュースした『地球儀 with Vaundy』が決定いたしました。主題歌起用についてAimerさんは、「『隣の恋は青く見える』主題歌に『地球儀 with Vaundy』を起用していただいてうれしいです。わたしたちの歌声が毎週それぞれの恋の行方に寄り添えますように。番組を観るあなた自身の迷える気持ちも、この曲がほんの少しでも軽くできたなら、とてもうれしいです。」とコメントを寄せています。

5月9日(日)夜10時より放送開始する『隣の恋は青く見える』は、それぞれの不満や悩みを抱えて共同生活に踏み切った男女8人が、人生の大きな決断に至るまでのストーリーを追いかけます。人生における多様な選択肢が存在する今の時代だからこその、結婚や恋愛に対する新しい価値観を、番組を通して再発見することができるはず。登場する男女8人と、自分自身の結婚観や恋愛観を重ねながらぜひお楽しみください。

 

■高橋メアリージュンさん全文

この度は姉妹で番組のMCを務めさせて頂くことになり、とても嬉しく思います。 この番組は出会いからのスタートではなく、別れからのスタートという奇抜な設定から始まります。 設定と言ってもリアルに一緒に歩んできたカップルに仮とはいえ「別れ」というワードを与える事は出演されているカップルも、見ている我々も心をグッと摘まれるクライマックスのような感覚になります。 大切な事に気づけるキッカケとなる番組だと思いますので、是非色んな方に見て頂きたいです。

■高橋ユウさんコメント全文

今回、ストーリーテラーという形で参加させていただきとても光栄です。 しかも姉妹でというのがまたとても嬉しく感じています。 一見奇抜な切り口に思える番組ですが、そこにあるのは真っ直ぐな思いです。カップルたちの悩みや葛藤に思わず共感してしまうと思います。 この番組にいいアクセントで携われたら幸いです。

■Aimerさんコメント全文

『隣の恋は青く見える』主題歌に『地球儀 with Vaundy』を起用していただいてうれしいです。わたしたちの歌声が毎週それぞれの恋の行方に寄り添えますように。番組を観るあなた自身の迷える気持ちも、この曲がほんの少しでも軽くできたなら、とてもうれしいです。

■『隣の恋は青く見える』番組概要

初回放送日時:2021年5月9日(日)夜10時~
放送日程: 毎週日曜 夜10時~ 
放送チャンネル:ABEMA SPECIALチャンネル
初回放送URL:https://abema.tv/channels/abema-special/slots/EN5m4TEEwxMTFV

◆ABEMAについて

「ABEMA」はテレビのイノベーションを目指し"新しい未来のテレビ"として展開する動画配信事業。登録は不要で、国内唯一の24 時間編成のニュース専門チャンネルをはじめ、オリジナルのドラマや恋愛番組、アニメ、スポーツなど、多彩なジャンルの約20チャンネルを24時間365日放送しています。
また、オリジナルエピソード数は国内発の動画サービスで日本 No.1(※1)を誇り、総エピソード数は常時 約30,000 本以上を配信。ほかにも、注目の新作映画、国内外の人気ドラマ、話題のアニメなど豊富なラインナップの作品や、様々な音楽や舞台のオンラインライブも展開。テレビ、オンデマンドなど、時間に囚われることなくいつでも作品をお楽しみいただけるほか、スマートフォンや PC、タブレット、テレビデバイスで、場所に囚われることなくライフスタイルに合わせて番組を視聴いただけます。
さらに、月額960円のABEMAプレミアムに登録すると、限定コンテンツや「動画ダウンロード機能」「見逃しコメント機能」が利用できるようになるなど、「ABEMA」の全ての作品、全ての機能をお楽しみいただけます。               
(※1)2021年4月時点、自社調べ
※画像をご使用の際は、【(C)AbemaTV, Inc.】のクレジット表記をお願いいたします。

■ABEMA概要

名称: 「ABEMA(アベマ)」
推奨環境 : ・ブラウザ(パソコン)
推奨OS:Mac OS X 10.10以降、Windows 8.1以降
推奨ブラウザ:Chrome最新版、Safari最新版(Mac)、Edge最新版(Windows)
・ブラウザ(スマートフォン/タブレット)
推奨OS:Android 8.0以降、iOS 11.0以降
推奨ブラウザ:Chrome最新版(Android)、Safari最新版(iOS)
・Androidスマートフォン/タブレット
Android 5.0以降
・iPhone/iPad
iOS 11.0以降のiPhone(5S以降)、iPad(第5世代以降)、iPad Air、iPad mini(2以降)
・Fire タブレット
Fire OS 5.6.0以降
・テレビ
シャープ AQUOS
ソニー BRAVIA®
パナソニック VIERA
船井電機 funai
東芝 REGZA
三菱電機 REAL
・セットトップボックス
レオパレス21 LifeStick
Amazon Fire TV 4K
Amazon Fire TV
Amazon Fire TV Stick
AppleTV (第4世代)
CCCAIR AIR Stick 4K
Google Chromecast (推奨環境:第1世代以降)
パナソニック 4KDIGA
・スマートスピーカー
Amazon Echo Dot
Amazon Echo
Amazon Echo Plus 
 
利用料金 : 無料