オンライン接客における対話型AIシステムの導入
コールセンター市場をはじめ接客における業務効率化やオペレーターの精神的負担の軽減目的とし、接客や問い合わせ対応にチャットボットなどの対話型AIシステムにシフトすることで「“人”だからこそ出来る仕事」に時間を使うことが出来る世の中を目指します。また、新たに音声の自動化を目的とした音声対話事業まで提供の幅を広げる事で、音声とテキストの双方からコールセンター業務をサポートし、オペレーターの業務効率化やカスタマーエクスペリエンスの向上を図ります。
AI音声対話サービス「AI Messenger for Voice」
AIによって企業の電話業務の自動化を実現する音声対話サービス「AI Messenger for Voice」の提供を開始。予約や注文受付、情報照会など、企業における様々な電話業務を企業のニーズに応じて自動化することで、カスタマーサポートの業務効率化を支援します。サイバーエージェントでは、AIチャットボットの開発で培ってきたノウハウを活かし、音声対話に特化した対話エンジンを開発することで、より人間らしい自然な自動音声対話を実現します。
「オンラインチャット接客プラン」
チャットボットと有人チャットをセットにした「オンラインチャット接客プラン」を提供。本プランでは、チャットボットの初期設計および運用、有人チャットのオンボーディングまでサポートすることで、手間なく迅速に導入いただくことが可能です。これまで店舗で対応していたユーザーからの相談を有人チャットで対応することにより、店舗ならではのきめ細やかな応対をオンライン上でも提供出来ます。また、チャットボットと組み合わせることで、問い合わせの一次振り分けや夜間対応が可能となり、工数削減も図れます。
- 提供サービス
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・有人チャットツール
・チャットボット
・各種サポート
-有人チャットのオンボーディング
-チャットボット初期設計
-チャットボット運用
-レポーティング
顧客体験を一変する”オンライン接客”を創出
集客・接客・追客の一貫したサポートで高い成約率を目指す「オンライン接客事業部」を設立
昨今、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、非対面・非接触のニーズが高まるなか、新たな顧客接点の創出としてオンラインを活用した接客手法の導入が広がっています。単に顧客接点をオンラインに置き換えるだけでなく、集客・接客・追客を一貫してサポートし、成約率と顧客満足度の向上につながる接客の実現に向けたオンライン接客サービスの開発・提供を行います。