
マッチングアプリ「タップル」を運営する株式会社タップル(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:平松繁和)は、「タップル」を通じて出会ったカップルのサプライズプロポーズをサポートする特別企画を行いました。本企画の動画は2025年6月20日より公開いたします。
企画背景
2024年11月にこども家庭庁が発表した「若者のライフデザインや出会いに関する意識調査」によると、40歳未満の既婚者の4人に1人がマッチングアプリをきっかけに結婚していることが明らかになりました。これは、マッチングアプリが単なる「出会いの場」ではなく、「結婚を見据えた真剣な出会い」の手段として、多くの人々に受け入れられていることを示しています。
マッチングアプリによる出会いが、より前向きかつ肯定的に受け止められる社会の実現を目指すとともに、人生の重要な節目に寄り添うサービスでありたいという想いから、本企画を実施いたしました。
マッチングアプリによる出会いが、より前向きかつ肯定的に受け止められる社会の実現を目指すとともに、人生の重要な節目に寄り添うサービスでありたいという想いから、本企画を実施いたしました。
動画の見どころ
本動画の主役は、マッチングアプリ「タップル」で出会い、4年間の交際を経て結婚した大斗さんとそらさんご夫婦です。以前、大斗さんはそらさんに一度プロポーズをしたものの、緊張からうまく想いを伝えられず、心残りとなっていました。今回は改めてそらさんに気持ちを伝えるため、大斗さん自身がサプライズで特別な一日を企画し、タップルはその想いの実現をお手伝いさせていただきました。
当日は、そらさんの名前にちなみヘリコプターで空を遊覧し、ランチでおふたりにとって思い出深い“ポン酢のお寿司”を楽しみ、チャペルにて2回目のプロポーズを実施。何も知らされていなかったそらさんの驚いた表情と笑顔と涙が、かけがえのない時間を物語っており、本動画の見どころとなっています。
「タップル」で共通の趣味を通じて出会い、結婚されたおふたりの絆や愛情の深さに感動するとともに、「結婚っていいな」と心があたたかくなる映像に仕上がりました。
“ふたりらしい未来”に寄り添いたいというタップルの想いが込められた、感動のストーリーをぜひご覧ください。
▼動画はこちら
サプライズプロポーズ ~伝えられなかった想いを今、君に~
当日は、そらさんの名前にちなみヘリコプターで空を遊覧し、ランチでおふたりにとって思い出深い“ポン酢のお寿司”を楽しみ、チャペルにて2回目のプロポーズを実施。何も知らされていなかったそらさんの驚いた表情と笑顔と涙が、かけがえのない時間を物語っており、本動画の見どころとなっています。
「タップル」で共通の趣味を通じて出会い、結婚されたおふたりの絆や愛情の深さに感動するとともに、「結婚っていいな」と心があたたかくなる映像に仕上がりました。
“ふたりらしい未来”に寄り添いたいというタップルの想いが込められた、感動のストーリーをぜひご覧ください。
▼動画はこちら
サプライズプロポーズ ~伝えられなかった想いを今、君に~
マッチングアプリ「タップル」について
「タップル」はグルメや映画、スポーツなどの共通の趣味をきっかけに恋の相手を探せる国内最大規模のマッチングアプリです。2014年5月のサービス開始から、累計会員数2,000万人(2024年4月時点)を突破し、恋活中の20代の男女を中心に利用されています。24時間以内にデートのお相手を探せる「おでかけ機能」など、やりたいことや行ってみたい場所をきっかけにたくさんの出会いを生み出せるような機能を提供しています。安心・安全への対策は業界でも高い基準を設けており、24時間365日の監視パトロールや公的身分証明書による本人確認、AIを用いた不正利用者の早期検知システム、万が一のトラブルに対するLINE電話によるカスタマーサポートなどを提供しています。
恋活・婚活マッチングアプリ「タップル」
https://tapple.me/
安心安全への取り組み
https://www.tapple.co.jp/action/
恋活・婚活マッチングアプリ「タップル」
https://tapple.me/
安心安全への取り組み
https://www.tapple.co.jp/action/
株式会社タップルについて
株式会社タップルは国内最大規模のマッチングアプリ「タップル」、および全ての会員の方がマッチもメッセも無料で利用できるマッチングアプリ「Koigram」を運営する、株式会社サイバーエージェントのグループ会社です。
2024年の出生数が過去最少になるなど、想定を上回るスピードで進む日本の少子化が問題視されている中、婚姻数を増やすためにまずは出会いや恋愛の課題を解決すべく、「恋愛総量の最大化」をパーパス(当社が目指す社会的な使命)に掲げ、日々より多くの出会いを提供できるようなサービスの運営に努めています。
https://www.tapple.co.jp/
2024年の出生数が過去最少になるなど、想定を上回るスピードで進む日本の少子化が問題視されている中、婚姻数を増やすためにまずは出会いや恋愛の課題を解決すべく、「恋愛総量の最大化」をパーパス(当社が目指す社会的な使命)に掲げ、日々より多くの出会いを提供できるようなサービスの運営に努めています。
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