このページの本文へ移動

Menu

メニュー

  • 企業 
  • ニュース 
  • サービス 
  • 技術・デザイン 
  • 採用 
  • 投資家情報 
  • サステナビリティ 
  • CyberAgent Way 

 

お知らせ

FC町田ゼルビア、2023シーズンJ2優勝決定のお知らせ

スポーツ

株式会社ゼルビア(本社:東京都町田市、代表取締役社長兼CEO藤田晋)は、他会場の結果により2023シーズン「J2リーグ優勝」が2023年10月28日(土)に決定しましたのでお知らせいたします。

日頃より応援いただいているファン・サポーターの皆さまをはじめ、力強く後押しをしてくださるスポンサーの皆さま、FC町田ゼルビアを取り巻く全ての皆さまに心より感謝を申し上げます。

今シーズン目標にしていた「J1昇格・J2優勝」の成績をおさめ、来季はいよいよ新たなステージでの挑戦となります。ゼルビアファミリー一丸となって新たな歴史をつくっていければとおもいますので、引き続き応援・サポートのほどよろしくお願いいたします。
 

黒田剛 監督 コメント

この度、我々FC町田ゼルビアがJ2優勝を果たすことができました。
新しい町田の歴史を刻めることをとても嬉しく思います。
第10節から首位を走り続けてきましたが、追われる立場の辛さや苦しみを何度も経験し、多くの危機を乗り越えてきました。
首位の時期は長かったですが、いつ追い越されるかわからないという大きな不安とプレッシャーと戦いながらここまで必死にやってきました。
我々が日々築いてきた「日常の努力」が、必ず身を結ぶと信じて選手たちがしっかりそれに応えてくれました。
どんな時も誠実に向き合い全力でやり切ってくれた、そんな素晴らしい1年であったと感じています。
「J2優勝、J1昇格」というこの目標に向かって選手たちがブレることなく懸命に頑張ってくれた成果です。
そしてこの町田というクラブが目標を達成できたのは、やはり長期に渡って応援してくれた温かいファン・サポーターに恵まれたこと、
そして多くの方に見守られ、その想いを感じながらシーズンを過ごせたことが大きいと考えています。
私達はスタート地点に立ちました。
来季はJ1 1年生として、夢中になって走っていきたいと思っています。
今後とも温かいご声援をよろしくお願いいたします。
本当に有り難うございました。

キャプテン 奥山政幸選手 コメント

FC町田ゼルビアを愛するすべての皆さん、J2優勝おめでとうございます。
クラブの、皆さんの、そして自分自身の長年の夢を叶えることができて本当に幸せです。
クラブ創設から今日までたくさんの方によって必死に繋がれてきた想いをJ2優勝という結果に結びつけることができ嬉しく思うと同時に、
このクラブに携わってきたすべての皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。
今日見た光景は一生忘れることはないと思います。
それほど素晴らしい瞬間でした。
ですがFC町田ゼルビアの前に広がる果てしなく続く道においてはまだまだ通過点です。
これからも町田の誇りを胸にFC町田ゼルビアと共に戦ってください。
本当におめでとうございます。

中島裕希選手

FC町田ゼルビアに関わる皆さま、ファン・サポーターの皆さまJ2優勝おめでとうございます。
本当に最高の景色です。目に心に焼き付けたいと思います。
やっぱりホーム最終戦ということで多くの方々の想いや、
みんなで感謝の気持ちをピッチで表現しようという話をしていたので、本当に勝てて良かったですし安心しています。
2016年から在籍しこの目標に向かってきて、今の町田があるのもこれまでの先人たちのおかげだと思っていますし、
このみんなの想いや夢がついに形となりました。
みなさんおめでとうございます。
FC町田ゼルビア最高!
 

福井光輝選手

FC町田ゼルビアに関わる全ての皆様、J2優勝おめでとうございます。
皆さんの努力がこの結果をもたらしてくれました。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
僕たち選手は日頃からこのJ2優勝という目標に向けて120%で練習に励んできました。
この仲間がいなければ乗り越えられない壁でした。
だからこそ、この快挙は本当に嬉しかったです。
そしてFC町田ゼルビアはここから先も進化し続けていきますので、また共に闘っていきましょう。

■FC町田ゼルビア 今季の試合について

今季も残り2試合となりました。引き続き『共闘』をよろしくお願いします。

試合日時:2023明治安田生命J2リーグ第41節レノファ山口FC戦
日時:2023年11月5日(日) 13:05キックオフ
場所:維新みらいふスタジアム (https://www.renofa.com/stadiumguide/)
インターネット中継・TV放送:DAZN

試合日時:2023明治安田生命J2リーグ第42節ベガルタ仙台戦
日時:2023年11月12日(日) 13:00キックオフ
場所:ユアテックスタジアム仙台 (https://www.vegalta.co.jp/game/stadium.html)
インターネット中継・TV放送:DAZN

■FC町田ゼルビアについて

■サイバーエージェント スポーツ支援

当社では、サッカーからプロレス、ダンスに至るまで幅広いスポーツにおいて支援を行う一方、新しい未来のテレビ「ABEMA」では、トッププロスポーツに限らず、マイナースポーツやマインドスポーツなど幅広くスポーツコンテンツを配信することで、新たなファン層の獲得、そして既存ファンのみなさまにもよりお楽しみいただけるよう番組を企画制作し、スポーツ文化の発展に寄与すべく尽力しています。
今後も当社では未来を担う次世代を応援する取り組みや、スポーツ文化の支援などを通じて、企業の社会的責任を果たし、社会の活性化を目指してまいります。
https://www.cyberagent.co.jp/sustainability/info/contents_type=1247