このページの本文へ移動

Menu

メニュー

  • 企業 
  • ニュース 
  • サービス 
  • 技術・デザイン 
  • 採用 
  • 投資家情報 
  • サステナビリティ 
  • CyberAgent Way 

 

プレスリリース

ABEMA×テレビ朝日共同制作 『奪い愛』シリーズ最新作『奪い愛、高校教師』を12月27日(月)から4夜連続放送決定 12月20日(月)より先行配信する第1話と、放送終了後の全話見逃しを「ABEMA」にて独占配信 “高校“を舞台に一人の男性教師を巡り、婚約者、女子生徒、そしてその母親が壮絶な奪い愛を繰り広げる

主演に本作で30年連続主演となる観月ありさ  大谷亮平、岡田奈々、松本まりかほか豪華俳優陣が一挙集結 

ABEMA

新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は、『奪い愛』シリーズ最新作『奪い愛、高校教師』をテレビ朝日と共同制作、2021年12月27日(月)より「ABEMA」・テレビ朝日にて4夜連続放送することを決定いたしました。また、12月20日(月)より先行配信する第1話と、放送終了後の全話見逃しを「ABEMA」にて独占配信いたします。

本作は、ノンストップで描かれる前代未聞のドロドロの愛憎劇や、豪華実力派俳優陣の怪演でSNSなどを中心に爆発的に話題となった、ドラマ『奪い愛』シリーズの最新作です。『奪い愛、冬』、『奪い愛、夏』に続き、多くの視聴者から寄せられた新シリーズを望む声にお応えし、パワーアップしてこの冬に放送することが決定いたしました。このたび放送が決定した『奪い愛、高校教師』の舞台は、“高校”。一人の男性教師を巡り、婚約者の女性教師、女子生徒、そしてその母親が壮絶な奪い愛を繰り広げるという、禁断のオリジナルストーリーが展開されていきます。なお、今作もこれまで全ての『奪い愛』シリーズを手掛けた鈴木おさむさんが脚本を務めます。

主演の星野露子役を演じるのは、女優・歌手と多方面で活躍し、本作で今年30年連続となる連続ドラマの主演を務める観月ありささん。看護師をしている露子は、病院の都合で新しい街に引っ越してくることに。たまたま入ったカフェで、冬野三太と一緒にバイオリンとフルートでセッションをすることで運命を感じ、徐々に惹かれていきます。そんな三太役を、『奪い愛、冬』にも出演し、迫力ある演技が話題となった俳優・大谷亮平さんが務めます。三太は、蘭桜女学院高等学校の音楽教師で、同じ学校の英語教師・十仲華子と婚約中。しかし、生徒である灯、そして露子と、それぞれ別の場で出会い、奪い愛の恋の真ん中に立たされていくことに…。
露子の娘・星野灯役は人気アイドルグループAKB48の現役メンバーでありながら、直近は舞台にも挑戦するなど女優としても注目を浴びている岡田奈々さん。蘭桜女学院高等学校に転校してきた生徒で、母親と自分を捨てて逃げた父親のせいで、他人を信用できず奥手な性格の持ち主である灯を演じます。そして、三太の婚約者・十仲華子役は、『奪い愛、夏』にも出演し、純粋で可愛らしい演技から鬼気迫る演技までカメレオンのように作品ごとにさまざまな表情を見せる演技派女優・松本まりかさんが演じます。

このたび、『奪い愛』シリーズ初出演、そして主演を務める観月さんは、オファーを受けた際の感想を「奪い愛シリーズは噂には聞いていたんですが、今作ではとにかくぶっとんだ女を演じてもらいますと始めに言われました(笑)鈴木おさむさんともお仕事をさせていただきたいという気持ちもあり、楽しみと同時に、前作を超えることができるかなというプレッシャーもありました。」と話し、本作への意気込みを「私自身今作で30年連続となる連ドラ主演を務めさせていただきます!そんな節目の作品で奪い愛シリーズに参加させていただけたことが光栄で嬉しく思います!コミカルなシーンから狂気じみたシーンまで、色々な楽しみどころが満載ですので、是非"ドロキュンラブストーリー"をお楽しみ下さい!」とコメントを寄せています。また、脚本を務める鈴木おさむさんは視聴者に向け「「奪い愛、冬」「奪い愛、夏」に続き、今度は、春でも秋でもなく、高校教師。年末に、夜中にこっそり見てドキドキしてください。観月ありさ×奪い愛で、かなりの化学反応をお見せできるはずです!」とコメントを寄せています。

「ABEMA」はこれまで、成功を夢見て邁進する若手起業家の、”すべてを奪われてから始まる”下克上物語『会社は学校じゃねぇんだよ 新世代逆襲編』や、酒によってあぶり出される人間の本当の弱さや醜さをリアルに描く『酒癖50』など、「ABEMA」だからこそ描ける、今の時代に即したテーマ設定や形式に捉われないドラマを次々にお届けしてまいりました。今後も、より幅広い年齢層の方に楽しんでいただけるバラエティ豊かなドラマを続々と手掛けてまいります。また、今回の最新作放送決定を記念して『奪い愛、冬』『奪い愛、夏』『殴り愛、炎』の全「奪い愛」シリーズを配信中のほか、12月7日(火)、12月8日(水)に『奪い愛、夏』を一挙放送いたします。放送前に、ぜひ併せてお楽しみください。
2021年の集大成となる、新ドラマ『奪い愛、高校教師』は12月20日(月)より第1話を「ABEMA」独占で先行無料配信いたします。また、「ABEMA」では12月27日(月)夜9時より4夜連続放送、さらに放送終了後は全話独占見逃し配信いたします。
今後、皆さまがお楽しみいただける新たな発表もございますので、ぜひご期待ください。
 

■出演者コメント(全文)

観月ありささん(星野 露子・ほしの つゆこ役)
・出演オファーを受けた時の感想
奪い愛シリーズは噂には聞いていたんですが、今作ではとにかくぶっとんだ女を演じてもらいますと始めに言われました(笑)
鈴木おさむさんともお仕事をさせていただきたいという気持ちもあり、楽しみと同時に、前作を超えることができるかなというプレッシャーもありました。
 
・脚本を読んだ時の印象
物語が進むにつれて愛情が狂気に変わっていく露子を、
全4話という短い作品でなかなか描ききれない部分もあるので、自分の中で裏設定を考えて演じようと思いました。台本上の「ダメーーー!」「悪い子だ~~~!」などの常軌を逸したセリフが実際にどのような描写になるのか楽しみです!

・ 視聴者に向けて見どころ・メッセージ
私自身今作で30年連続となる連ドラ主演を務めさせていただきます!
そんな節目の作品で奪い愛シリーズに参加させていただけたことが光栄で嬉しく思います!
コミカルなシーンから狂気じみたシーンまで、色々な楽しみどころが満載ですので、是非"ドロキュンラブストーリー"をお楽しみ下さい!

大谷亮平さん(冬野 三太・ふゆの さんた役)
・出演オファーを受けた時の感想
約5年振りに奪い愛の世界に戻れるのかと思うと撮影が待ち遠しく、なかなか実生活の中では味わえない内容なので思いきり楽しもうと思いました。

・脚本を読んだ時の印象
女性陣の豹変ぶりが怖かったですね。
ただ、豹変させたのは私が演じる三太の言動にもよるものなので、自分の役に突っ込みどころ満載ではありましたが、最後までハラハラドキドキが止まりませんでした。

・視聴者に向けて見どころ・メッセージ
見る人によって感情移入するキャラクターがそれぞれ違うでしょうし、愛を奪い合う者たちの究極の世界観が楽しめると思います。奪い愛シリーズの最新作、是非お楽しみに!

岡田奈々さん(星野 灯・ほしの あかり役)
・出演オファーを受けた時の感想
お話を頂いたときはいやいや嘘でしょ!?ってくらい驚きました!!!
まさか自分を選んでいただけるとは思ってもみなかったので本当に私で良いのだろうか…と不安になってしまいました。ですが、AKB48以外のドラマで役を頂いたのは初めてだったので、新しい良い経験になるだろうなと思い全力で務めさせていただきました!

・脚本を読んだ時の印象
なんてカオスなんだ…!というのが率直な感想です。笑
過去の奪い愛シリーズも見ていたのですがそれに負けないくらいのドロッドロな恋愛物でドキドキしました。
自分が演じさせていただく星野灯ちゃんが凄く純粋で良い子で、、好きになっちゃいましたし他の登場人物の皆さんもキャラが濃くて最高です。

・視聴者に向けて見どころ・メッセージ
1人の男性を3人の女性が奪い合うというドロドロなストーリーですが、そんな中でも1番ピュアな星野灯ちゃんの目線で視聴者の皆様が見てくださったら、本当に嬉しいです…!
『奪い愛、高校教師』年末のお楽しみとして是非見てください!

松本まりかさん(十仲 華子・となか はなこ役)
・出演オファーを受けた時の感想
おさむさん、ほんとですか?と。笑

・脚本を読んだ時の印象
おさむさん、さすがです!と。笑

・視聴者に向けて見どころ・メッセージ
みなさんにケラケラっと笑って貰える年末をお届け出来たら嬉しいです。

脚本・鈴木おさむさん
「奪い愛、冬」「奪い愛、夏」に続き、今度は、春でも秋でもなく、高校教師。
年末に、夜中にこっそり見てドキドキしてください。
観月ありさ×奪い愛で、かなりの化学反応をお見せできるはずです!
スマホ片手に見るドラマ「奪い愛、高校教師」、今年の最後に、よろしくおねがいします。
 

■新ドラマ『奪い愛、高校教師』番組概要(全4話)

「ABEMA」第1話独占先行無料配信:2021年 12月20日(月)夜9時~
番組URL:https://abema.tv/video/title/90-1608 
「ABEMA」放送日程: 
第1話2021年 12月27日(月)夜9時
第2話2021年12月28日(火)夜9時~
第3話2021年12月29日(水)夜9時~
第4話2021年12月30日(木)夜9時~
放送チャンネル:ABEMA SPECIALチャンネル

テレビ朝日での放送日程:
第1話2021年12月27日(月)深夜0時15分~
第2話2021年12月28日(火)深夜0時15分~
第3話2021年12月29日(水)深夜0時40分~
第4話2021年12月30日(木)深夜0時50分~

脚本:鈴木おさむ
音楽:沢田完
監督:小松隆志
出演:
観月ありさ
大谷亮平
岡田奈々
松本まりか

 

■『奪い愛』過去シリーズ詳細

<『奪い愛、夏』一挙放送詳細>
1話~4話:2021年12月7日(火)夜8時~夜11時
「ABEMA」放送URL:https://abema.tv/channels/special-plus/slots/DrXWXVdfgYbmMh
5話~8話:2021年12月8日(水)夜8時~夜11時
「ABEMA」放送URL:https://abema.tv/channels/special-plus/slots/DrXWb8BRNk4KF5

『奪い愛、冬』「ABEMA」URL:https://abema.tv/video/title/50-15
『奪い愛、夏』「ABEMA」URL:https://abema.tv/video/title/90-1290
『殴り愛、炎』「ABEMA」URL:https://abema.tv/video/title/50-91


※画像をご使用の際は、【(C)AbemaTV, Inc./テレビ朝日】のクレジット表記をお願いいたします。
 

◆ABEMA概要

名称 : 「ABEMA(アベマ)」
配信 : ブラウザ/ Google Play /App Store / Amazon Appstore
サポートデバイス・環境 : ・ブラウザ(パソコン)
OS:Mac OS X 10.10以降、Windows 8.1以降
ブラウザ:Chrome 最新版、Safari最新版(Mac)、Edge最新版(Windows)
・ブラウザ(スマートフォン/タブレット)
OS:Android8.0以降、iOS 12.0以降
ブラウザ:Chrome最新版(Android)、Safari最新版(iOS)
・Androidスマートフォン/タブレット
Android 5.0以降
・iPhone/iPad
iOS 12.0以降
・Fire タブレット
Fire OS 5.6.0以降
・テレビ
シャープ AQUOS
ソニー BRAVIA®
パナソニック VIERA
船井電機 funai
東芝 REGZA
三菱電機 REAL
Hisense
TCL
・セットトップボックス
レオパレス21 LifeStick
Amazon Fire TV 4K
Amazon Fire TV
Amazon Fire TV Stick
AppleTV (第4世代)
CCCAIR AIR Stick 4K
Google Chromecast (推奨環境:第1世代以降)
パナソニック 4KDIGA
・スマートスピーカー
Amazon Echo Dot
Amazon Echo
Amazon Echo Plus
 
利用料金 :  無料