このページの本文へ移動

Menu

メニュー

  • 企業 
  • ニュース 
  • サービス 
  • 技術・デザイン 
  • 採用 
  • 投資家情報 
  • サステナビリティ 
  • CyberAgent Way 

 

サービスニュース

日本初上陸の成長学園ラブストーリー韓国ドラマ『@アカウントを削除しました』を 「ABEMA」にて2021年12月10日(金)より国内独占無料放送決定

CIX ペ・ジニョンが初の演技に挑戦!

動画

新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は、韓国の5人組ボーイズグループCIX のメンバーペ・ジニョンが出演する日本初上陸の成長学園ラブストーリー韓国ドラマ『@アカウントを削除しました』(全22話)を、2021年12月10日(金)より国内独占無料放送することを決定いたしました。

『@アカウントを削除しました』は、転校をきっかけに新しい人生を歩みたかった同姓同名の少女2人が、お互いのキャラクターを入れ替えて過ごすという“秘密の契約”を結び、その秘密を守りながら学校生活を過ごし友情や愛、様々な葛藤を経験しながらお互いの傷を癒し、本当の自分に向き合う成長学園ラブストーリーです。

本作の主人公である、転校をきっかけに1度でいいから存在感のある“陽キャラ”になりたいと願う“陰キャラ”のユ・ミンジェ役を新人女優のシン・ソヒョンが、そんなミンジェと同姓同名で、3日後に転校してくる華やかな美貌を持つ噂の転校生役を新人女優のハン・イェジが演じます。

さらに、2019年に解散した韓国の人気ボーイズグループWanna Oneの元メンバーで、現在は韓国の5人組ボーイズグループCIX のメンバーとして活動するペ・ジニョンが、学校一の人気者シン・イジュン役として初の演技に挑戦することが決定しています。外見はクールで気難しく見えるものの、優柔不断でか弱い性格でもあり、拒絶もできない、という人物をジニョンがどのように演じるのか、ファンを中心に早くも多くの期待が寄せられています。

転校した途端、学校一の美人に「友達になろう!」と言われ、学校一イケメンのイジュンにまで声をかけられる“陰キャラ”ミンジェ。夢の“脱陰キャラ”で人気者になれると思った瞬間、衝撃の事実が…。実は3日後に転校してくる予定の華やかな美貌を持つ噂の転校生がミンジェと同姓同名だと判明。“陽キャラ”ミンジェと勘違いして、“陰キャラ”ミンジェに話しかけてくるクラスメイトたち。人気者生活も3日で終わりかと思っていたときに、転校してきた“陽キャラ”ミンジェが「今のまま2人の人生をすり替えて学校生活を送る」というおかしな提案をし、2人は秘密の契約を交わすことに。果たして、“陰キャラ”ミンジェは誰にもバレずに楽しい学校生活とイケメンとの恋愛を成功させることができるのか!?正反対の2人のミンジェが繰り広げる日本初上陸の成長学園ラブストーリー『@アカウントを削除しました』は、2021年12月10日(金)より国内独占無料放送開始です。ぜひ、ご期待ください。

「ABEMA」では、IZ*ONE の元メンバーチェ・イェナが主演を務める日本初上陸の青春学園ラブストーリー韓国ドラマ『少女の世界2』をはじめ、Red VelvetのイェリとPENTAGONのホンソクが共演する人気ドラマ『ブルーバースデー』、人気K-POPアーティストが出演する新感覚学園ロマンス『恋愛革命』などの人気作品の国内独占配信をはじめ、2021年多くの注目を集めたオーディション番組『Girls Planet 999:少女祭典』から誕生したK-POP次世代ガールズグループKep1er初の単独リアリティ番組『Kep1er View』など、今もっとも注目の韓国のエンターテインメントを存分にお楽しみいただける豊富なラインナップをご用意しております。ぜひ、この機会にお楽しみください。

■ABEMA国内独占無料放送 『@アカウントを削除しました』 概要

初回放送日時:2021年12月10日(金) 夜10時00分~ (全22話)
放送日時:毎週金曜日 夜10時00分~ ※1話15分
放送チャンネル:ABEMA SPECIAL
放送URL:https://abema.tv/video/title/581-1


あらすじ:
1度でいいから存在感のある“陽キャラ”になりたいミンジェ。転校した学校でついに努力の成果が! みんなが私に話かけてくる!? 学校一の美人に「友達になろう!」と言われたり、人気者のヘジュンに質問されたり、 しかも学校一イケメンのイジュンまでミンジェに声をかけてきて...。 転校を機に、“脱陰キャラ”で人気者になれると思った瞬間、衝撃の事実が…。
実はなんと、3日後に転校してくる予定の華やかな美貌を持つ噂の転校生が同姓同名だったのだ。“陽キャラ”ミンジェと勘違いして、“陰キャラ”ミンジェに話しかけてくるクラスメイトたち。人気者生活も3日で終わりかと思いきや、転校してきた“陽キャラ”ミンジェがおかしな提案をする。「みんなが誤解したままでいられるように、自分が陰キャラになるって?」
お互いの人生を望んでいた2人は秘密の契約を交わすことに。 まるで童話の『王子と乞食』みたいに今のまま2人の人生をすり替えて学校生活を送るのだ。 “陰キャラ”ミンジェは誰にもバレることなく学校生活も、イケメンとの恋愛も成功させることができるのか?新しい友達が出来て人気者になったミンジェを巡るラブラインと共に 、2人の秘密は最後まで秘密を隠し通すことができるのだろうか?

※画像をご使用の際は、【Copyright, WHYNOT MEDIA. All rights reserved.】のクレジット表記をお願いいたします。
 

◆ABEMAについて

「ABEMA」はテレビのイノベーションを目指し"新しい未来のテレビ"として展開する動画配信事業。登録は不要で、国内唯一の24 時間編成のニュース専門チャンネルをはじめ、オリジナルのドラマや恋愛番組、アニメ、スポーツなど、多彩なジャンルの約20チャンネルを24時間365日放送しています。
また、オリジナルエピソード数は国内発の動画サービスで日本 No.1(※1)を誇り、総エピソード数は常時 約30,000 本以上を配信。ほかにも、注目の新作映画、国内外の人気ドラマ、話題のアニメなど豊富なラインナップの作品や、様々な音楽や舞台のオンラインライブも展開。テレビ、オンデマンドなど、時間に囚われることなくいつでも作品をお楽しみいただけるほか、スマートフォンや PC、タブレット、テレビデバイスで、場所に囚われることなくライフスタイルに合わせて番組を視聴いただけます。
さらに、月額960円のABEMAプレミアムに登録すると、限定コンテンツや「動画ダウンロード機能」「見逃しコメント機能」が利用できるようになるなど、「ABEMA」の全ての作品、全ての機能をお楽しみいただけます。               
(※1)2021年4月時点、自社調べ

◆ABEMA概要

名称 : 「ABEMA(アベマ)」
配信 : ブラウザ/ Google Play /App Store / Amazon Appstore
推奨環境 : ・ブラウザ(パソコン)
推奨OS:Mac OS X 10.10以降、Windows 8.1以降
推奨ブラウザ:Chrome最新版、Safari最新版(Mac)、Edge最新版(Windows)
・ブラウザ(スマートフォン/タブレット)
推奨OS:Android 8.0以降、iOS 12.0以降
推奨ブラウザ:Chrome最新版(Android)、Safari最新版(iOS)
・Androidスマートフォン/タブレット
Android 5.0以降
・iPhone/iPad
iOS 12.0以降のiPhone(5S以降)、iPad(第5世代以降)、iPad Air、iPad mini(2以降)
・Fire タブレット
Fire OS 5.6.0以降
・テレビ
シャープ AQUOS
ソニー BRAVIA®
パナソニック VIERA
船井電機 funai
東芝 REGZA
三菱電機 REAL
・セットトップボックス
レオパレス21 LifeStick
Amazon Fire TV 4K
Amazon Fire TV
Amazon Fire TV Stick
AppleTV (第4世代)
CCCAIR AIR Stick 4K
Google Chromecast (推奨環境:第1世代以降)
パナソニック 4KDIGA
・スマートスピーカー
Amazon Echo Dot
Amazon Echo
Amazon Echo Plus
利用料金 : 無料