このページの本文へ移動

Menu

メニュー

  • 企業 
  • ニュース 
  • サービス 
  • 技術・デザイン 
  • 採用 
  • 投資家情報 
  • サステナビリティ 
  • CyberAgent Way 

 

サービスニュース

ABEMAオリジナルドラマ最新作『会社は学校じゃねぇんだよ 新世代逆襲編』 2021年10月21日(木)夜10時より放送決定 ABEMAドラマ初主演の野村周平が、初の起業家役を熱演!

藤井夏恋、佐野玲於、三浦翔平とともに 仕事(人生)に熱狂する若者のリアルを描くリベンジサクセスストーリー 野村周平「僕から視聴者の皆さんにお伝えしたいことはただひとつ、会社は学校じゃねぇんだよ!」

ABEMA

新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は、野村周平さん主演、藤井夏恋さん、佐野玲於さん、三浦翔平さんが出演するABEMAオリジナルドラマの最新作『会社は学校じゃねぇんだよ 新世代逆襲編』を、2021年10月21日(木)夜10時より放送することを決定いたしました。

本作は、コロナ禍で仕事への価値観が多様化している中で、仕事(人生)に熱狂する若者のリアルを描く完全オリジナルストーリーの連続ドラマ作品です。
鶴田祐介(つるた・ゆうすけ)は、大学ビジネスコンテストに優勝し、父親も100年続く老舗の鞄ビジネスを成功させている、一般的には“優秀”の部類に入る大学生。祐介は、大学卒業後、同級生の佐藤健吾(さとう・けんご)とともに起業することを決め、「会社は学校じゃねぇんだよ」と啖呵を切り、事業成功のために日々奔走することに。学生時代からの彼女で、ビジコン仲間でもある常田智美(つねた・ともみ)の力を借りて、上場企業の社長である藤村鉄平(ふじむら・てっぺい)から出資を受けることにも成功します。とんとん拍子で事業も軌道にのっていくかのように見えたが、出資をした鉄平にはとある思惑があり… それを知り、憤りを隠せない祐介は鉄平に詰め寄るも、「会社は学校じゃねぇんだよ!」と一蹴されてしまう。順風満帆だと思われた人生で、初めての大きな壁にぶつかり挫折を味わった祐介は、どのように事業を大きくさせ、自身も成長していくのか?何者かになりたくて、仕事に夢に一生懸命になって苦悩するすべての人へおくる、仕事や人生に熱狂する若者のリアルを描いたリベンジサクセスストーリーです。

このたび、鶴田祐介役としてABEMAオリジナルドラマの初主演を務めるのは、ドラマ『好きな人がいること』や映画『帝一の國』、『ちはやふる』などの話題作に多数出演し、現在「ABEMA」にて放送中の結婚モキュメンタリー番組『私たち結婚しました』で、さとうほなみさんとの仲睦まじい結婚生活の様子が注目を集めている野村周平さん。本作にて、自身初となる、成功を夢見て邁進する起業家役を熱演し、ビジネスの厳しさを知り、苦悩しながらも一人のビジネスマンとして前向きに成長していく様を熱演いたします。
また、藤井夏恋さん、佐野玲於さん(GENERATIONS from EXILE TRIBE)の出演も決定。藤井さんは、祐介の学生時代からの恋人で、のちに恋と仕事のはざまに揺れる新卒社員・常田智美役を、佐野さんは、同じく祐介の友人で、大手広告代理店の内定を蹴って、祐介ともに起業する、仲間想いの頼れる右腕となる佐藤健吾役をそれぞれ演じます。さらに、智美が就職するサイファークリエーションの社長・藤村鉄平役には、2018年に「ABEMA」の開局2周年を記念して制作されたABEMAオリジナルドラマ『会社は学校じゃねぇんだよ』で主演を務めた三浦翔平さんが引き続き出演。情熱と冷徹さを併せ持つ敏腕社長として、ビジネスの厳しさを『会社は学校じゃねぇんだよ』からさらに進化したサイファークリエーションとともに描きます。

なお、今回の出演に際し野村さんは「起業家を目指す話ということもあり、専門的な難しい単語も多く、普段の自分からは遠い世界の話なので、どのように演じていくのがよいのか最初は不安でしたが、ストーリー自体は非常にテンポ感もあってサクサク進んでいくので、皆さんを飽きさせることは無いと思います」とコメント。三浦さんも「野村さんとは 二度目の共演となりますが、色々な現場を経験し、今まで以上に成長した野村さんと共演することがとても刺激になっています。前作で作り上げた『会社は学校じゃねぇんだよ』の熱量をそのまま彼に託したいと思います」とコメントし、ドラマ『好きな人がいること』以来5年ぶりの共演に意欲を燃やしています。藤井さんも「女優経験のない私に新たな挑戦のきっかけをくださったことに感謝しております。常田智美と共に私自身も成長できるように全力で撮影に挑ませていただきます」、佐野さんも「自身としても久しぶりに連続ドラマに出演させていただきますので、緊張と高揚が入り混じっております」と、メッセージを寄せています。
制作陣には、前作『会社は学校じゃねぇんだよ』のスタッフが再集結。映画『新聞記者』にて第43回日本アカデミー賞6部門を受賞し、「ABEMA」オリジナルドラマ『箱庭のレミング』でも総指揮を執った藤井道人氏が、今作でも監督を務めます。

また、本作放送に伴い、9月11日(土)午後5時から24時間の期間限定で、前作『会社は学校じゃねぇんだよ』の無料配信が決定いたしました。本作では敏腕社長として名を立てる鉄平の、在りし日を知ることができる前作も、ぜひお楽しみください。さらに、9月11日(土)と9月12日(日)の2日間にわたり前作の再放送も実施いたします。数々の恋愛番組やドラマなどオリジナル作品を配信し、様々な世代の注目を常に集める「ABEMA」がおくる、2021年秋の新作オリジナルドラマ『会社は学校じゃねぇんだよ 新世代逆襲編』にご期待ください。

 

■コメント

<出演者コメント>
▼主演・野村周平さん(鶴田祐介役)

―『会社は学校じゃねぇんだよ 新世代逆襲編』について

僕が演じる祐介は、起業家として常に真っすぐな青年です。真っすぐすぎるが故に、感情の浮き沈みも激しいので、どう自分の中に落とし込んでコントロールしようか日々思考錯誤しています。
台本をはじめて読んだ際の印象としては、まず「台詞量多いな~!」と感じました(笑)。祐介は2ページ以上ずっと喋っていたりするんです(笑)
起業家を目指す話ということもあり、専門的な難しい単語も多く、普段の自分からは遠い世界の話なので、どのように演じていくのがよいのか最初は不安でしたが、ストーリー自体は非常にテンポ感もあってサクサク進んでいくので、皆さんを飽きさせることは無いと思います。
僕から視聴者の皆さんにお伝えしたいことはただ一つ、会社は学校じゃねぇんだよ!

―二度目の共演となる三浦翔平さんについて
久しぶりに共演させていただいて、僕のクランクイン初日の最初のシーンからいきなり対峙するシーンだったのですが、若干緊張していた僕のことを気遣いつつ現場でも率先してまとめ上げて下さっていて、やはり頼れる先輩。前から変わらない安定の兄貴肌です。
ただ、もちろん負けるつもりはありません。
前作を上回るものにしたいですし、超えてやるぞ、という気概で祐介を演じています!

▼藤井夏恋さん(常田智美役)
―『会社は学校じゃねぇんだよ 新世代逆襲編』について

今回出演のお話をいただき、なかなか踏み出せなかった女優というお仕事に挑戦できる新たなきっかけを下さったことに、感謝しております。初の連続ドラマ出演なので刺激的な毎日です!常田智美と共に、私自身もこの作品をきっかけに大きな一歩を踏み出せたらいいなと思っています。
台本を読ませていただき、この作品はそれぞれの役柄から人間らしさがリアルに描かれているなと思いました。登場人物それぞれの感情に寄り添っていただける内容がぎゅっと詰まっていて、私自身もいろんな角度から心を動かされました。私が演じさせていただく“常田智美”の恋と仕事のはざまに揺れ動く心情も繊細に描かれていて、学生時代からの恋人でもある祐介との今後の関係性にも注目です。前作の『会社は学校じゃねぇんだよ』は、私自身も一気見しちゃうくらい楽しませて頂きましたが、今作も見所たっぷりなので是非楽しんでいただけたら嬉しいです!!

▼佐野玲於さん(佐藤健吾役)
―『会社は学校じゃねぇんだよ 新世代逆襲編』について

前作の『会社は学校じゃねぇんだよ』が大変話題となっていたので、『会社は学校じゃねぇんだよ 新世代逆襲編』を制作すると知って、驚いたと共にこの話がどう進んで行くか大変興味が沸きました。
僕も前作を観させていただいて、起業するということにおいての“0を1”にする大変さを感じ、その中で登場人物が直面する、得るものもあれば失うものもあるということをこのドラマを通してたくさん感じることができました。
自身としても久しぶりに連続ドラマに出演させていただきますので緊張と高揚が入り混じっております。僕は佐藤健吾という役で、主演の野村周平くん演じる鶴田祐介をとにかく少しでも支えていけるように努めていきたいと思います。

▼三浦翔平さん(藤村鉄平役)
―『会社は学校じゃねぇんだよ 新世代逆襲編』について

『会社は学校じゃねぇんだよ 新世代逆襲編』を作って頂いたこと。そして、藤井組とまた仕事を⼀緒に出来ることが本当に嬉しいです。
前作は、サイファークリエーションの立ち上げから、裏切りや挫折、失敗を経験しながら仲間とともに上場を目指すストーリーでしたが、今作は上場後の色々なことを経験してきた鉄平を演じることになります。
前作よりも成長した藤村鉄平をお見せできるようにしますので楽しみにしていて下さい。

―二度目の共演となる野村周平さんについて
野村さんとは 二度目の共演となりますが、色々な現場を経験し、今まで以上に成長した野村さんと共演することがとても刺激になっています。前作で作り上げた『会社は学校じゃねぇんだよ』の熱量をそのまま彼に託したいと思います。藤井組の作り方と鈴木おさむさんのドラマの世界観を思う存分楽しんで欲しいと思います。

<監督・脚本コメント>
▼藤井道人氏

3年の時を経て、再び『会社は学校じゃねぇんだよ』を撮ることができて光栄です。仕事に悩んだり、もがいている全ての若者に捧げるつもりで監督します。野村周平さん、藤井夏恋さん、佐野玲於さん、そして前作に引き続き三浦翔平さんの圧倒的熱量のこもった演技を楽しみにしていてください。
 

■ABEMA『会社は学校じゃねぇんだよ 新世代逆襲編』 番組概要

大学卒業後に起業した主人公・鶴田祐介(野村周平)と佐藤健吾(佐野玲於)は、会社を大きくするため、夢を叶えるため、傷つきボロボロになりながらもがむしゃらに奮闘する。あこがれのサイファークリエーション社長・藤村鉄平(三浦翔平)からの出資を勝ち取り、事業を進めていくが…。

成功を夢見て邁進する若手起業家を野村周平・佐野玲於。祐介の恋人としてヒロインを藤井夏恋が演じる。前作に引き続き三浦翔平らも出演、若手に現実の厳しさやビジネスの楽しさを示す存在に。コロナ禍で仕事への価値観が多様化している中で、仕事(人生)に熱狂する若者のリアルを描く完全オリジナルストーリー!

放送開始日:2021年10月21日(木)夜10時~
初回放送URLはコチラ

■ABEMA『会社は学校じゃねぇんだよ』 放送概要
無料配信期間:2021年9月11日(土)午後5時~9月12日(日)午後4時59分
放送URLはコチラ
 

■「ABEMA」について

「ABEMA」はテレビのイノベーションを目指し“新しい未来のテレビ”として展開する動画配信事業。登録は不要で、国内唯一の24 時間編成のニュース専門チャンネルや、オリジナルのドラマや恋愛番組、アニメ、スポーツなど、多彩な番組をお楽しみいただけます。また、オリジナルエピソード数は国内発の動画サービスで日本 No.1(※1)を誇り、総エピソード数は常時 約30,000 本以上を配信。様々なアーティストのライブや、舞台などをオンラインでお楽しみいただける「ABEMA PPV ONLINE LIVE(アベマ ペイパービューオンラインライブ)」や、注目の新作映画、国内外の人気ドラマ、話題のアニメなど豊富なラインナップの作品のレンタルもご利用いただけます。また、スマートフォンや PC、タブレット、テレビデバイスにも対応し、いつでもどこでも、様々なシチュエーションで利用することができます。さらに、月額960円のABEMAプレミアムに登録すると、限定コンテンツや「動画ダウンロード機能」「見逃しコメント機能」が利用できるようになるなど、「ABEMA」の全ての作品、全ての機能をお楽しみいただけます。
(※1) 2021年4月時点、自社調べ

■「ABEMA」概要

名称 「ABEMA(アベマ)」
配信 ブラウザ/ Google Play /App Store / Amazon Appstore
推奨環境 ・ブラウザ(パソコン)
推奨OS:Mac OS X 10.10以降、Windows 8.1以降
推奨ブラウザ:Chrome 最新版、Safari最新版(Mac)、Edge最新版(Windows)
・ブラウザ(スマートフォン/タブレット)
推奨OS:`Android™️8.0以降、iOS 12.0以降
推奨ブラウザ:Chrome最新版(Android)、Safari最新版(iOS)
・Androidスマートフォン/タブレット
Android 5.0以降
・iPhone/iPad
iOS 12.0以降のiPhone(5S以降)、iPad(第5世代以降)、iPad Air、iPad mini(2以降)
・Fire タブレット
Fire OS 5.6.0以降
・テレビ
シャープ AQUOS
ソニー BRAVIA®
パナソニック VIERA
船井電機 funai
東芝 REGZA
三菱電機 REAL
Hisense
・セットトップボックス
レオパレス21 LifeStick
Amazon Fire TV 4K
Amazon Fire TV
Amazon Fire TV Stick
AppleTV (第4世代)
CCCAIR AIR Stick 4K
Google Chromecast (推奨環境:第1世代以降)
パナソニック 4KDIGA
・スマートスピーカー
Amazon Echo Dot
Amazon Echo
Amazon Echo Plus
利用料金 無料
※サービス名称の表記にご注意ください。
○「ABEMA(アベマ)」   ×「Ameba(アメーバ)」