このページの本文へ移動

Menu

メニュー

  • 企業 
  • ニュース 
  • サービス 
  • 技術・デザイン 
  • 採用 
  • 投資家情報 
  • サステナビリティ 
  • CyberAgent Way 

 

サービスニュース

プロダンスチームCyberAgent Legit、第一生命 D.LEAGUE 21-22における新チーム体制を決定

~全ダンサー契約更改および新メンバー1名加入~

スポーツ

株式会社サイバーエージェント(本社:東京都渋谷区、代表取締役:藤田晋、東証一部上場:証券コード4751)のプロダンスチームCyberAgent Legitは、第一生命 D.LEAGUE 21-22において全ダンサーと契約更改し、新たにメンバーを1名加えた新チーム体制を決定いたしました。

当社はこれまでにも、プロ麻雀リーグ「Mリーグ」への加盟をはじめ、新しい未来のテレビ「ABEMA」を通じて麻雀やHIPHOP、将棋、釣り、大相撲など様々なジャンルのコンテンツを配信し、様々なカルチャーのメジャー化に貢献してまいりました。アートとスポーツ、そしてビジネス面での新たな価値の創造を目指す「D.LEAGUE」に共感し、昨年の開幕時より参画しております。

このたびCyberAgent Legitは、2021年11月14日(日)に開幕する第一生命 D.LEAGUE 21-22にむけてメンバー全員と契約更改し、さらなるチーム体制の強化を目的に、新メンバー1ch(イチ)を加えて9人体制で活動してまいります。

■CyberAgent Legit Director FISHBOY氏コメント

1stシーズンを終え、反省点を糧に今まさにCyberAgent Legitは成長しています。
この度、1ch(イチ)というダンサーをCyberAgent Legitの新たなメンバーとして迎えることになりました。少人数編成のLegitにとっては非常に大きな変化です。
彼は広島のダンスシーンが生んだ至宝です。既に練習に加わってもらっていますが、彼の技術や感性、努力する姿勢には日々驚かされています。
メンバーとも次第に打ち解け、ファミリーになる時はそう遠くないでしょう。

新生Legitで次シーズンの作品を通して何を伝えたいかみんなで話しました。

「Impossible is nothing」

不可能はないというテーマを掲げて、全ROUNDを通してこのメッセージを伝えていきたいと思います。
1stシーズンは順位が芳しくなく、「優勝できるの?」「スペシャリストが集まったところで融合できないのでは?」「不可能では?」といった言葉をかけられました。「不可能はない」ということを作品を通じて伝えていき、それを見た夢をあきらめかけている人に対しても、「ぶつかっていけば夢は叶う」とLegit発で伝えていきたいです。ぜひ応援のほどよろしくお願いいたします。

■CyberAgent Legit リーダー TAKUMIコメント

CyberAgent Legitは2ndシーズンに向けて日々練習に励んでます。そんなLegitに、新しいメンバーとして1ch (イチ)が加入します!数週間一緒に過ごす中で、1chの練習にひたむきな姿勢と熱量に感動しましたし、すごく頼もしかったです。
これから、チームメイトとして一緒に戦えることを嬉しく思います!
1chを加えた新生9人体制のLegitで来季に向けて走り出します!
これからも9人で絆を深めて助け合える、お互いを高め合える素敵なチームになれたらと思います。

■CyberAgent Legit 新メンバー1ch(イチ)プロフィール

1ch(読み:イチ)
生年月日 1999年11月1日
身長 165cm
体重 65kg
出身 広島

広島県出身。11歳の頃、友達から誘いを受けてダンスを始める。

主な受賞歴
2016年 『Legend Tokyo Chaptert.6』中国四国提携大会『BIG CLAP』優勝
2017年 JAPAN DANCE DELIGHT vol.24 FINALIST
2018 年 JAPAN DANCE DELIGHT vol.25 FINALIST

TV出演
2018年 中京テレビ『スーパーチャンプル』

イベント出演
2018年 『超十代 ‐ULTRA TEENS FES-』

その他、ビートメイクも得意とする。

SNS
https://www.instagram.com/1chinosuke/
 

■CyberAgent Legit 新メンバー1ch(イチ) コメント

この度広島から上京し、CyberAgent Legitの新メンバーとして加入する事になりました!1chです!宜しくお願い致します!
自分の1つの目標でもあったD.LEAGUEという夢の舞台に立たせて頂き光栄です!!
CyberAgentの皆さん、FISHBOYさんを始め、LegitのメンバーとこれからD.LEAGUEで色々な物を作り出し発信していける事に感謝です!
広島で培ってきた物を最高の舞台でぶちかませると思うとワクワクが止まらないです!
レペゼン広島!レペゼンCyberAgent Legit!頑張ります!!


今後とも、第一生命 D.LEAGUE 21-22での優勝を目指すとともにファンの皆様に楽しんでいただける魅力的なコンテンツ提供に努めてまいります。ぜひ、ご期待ください。

■D.LEAGUEについて

D.LEAGUEとは、2020年8月に発足した日本発のプロダンスリーグです。
誰でもダンスを楽しめる「NEW STANDARD」を掲げ、これ迄アートやカルチャーが発展してきた流れと同様、D.LEAGUEも世界中すべての人に「ダンスがある人生」を新たにもたらします。踊ることの悦びだけではなく、観る楽しみ、そしてD.LEAGUEに関わるすべての人々の感情を集めることで生じる強大なエネルギーは、世界を変えると確信しています。人々が日常的にダンスについて語り、ダンスが欠かせないものになる。そんなライフスタイルをD.LEAGUEは創り出します。
 

■CyberAgent Legitについて

サイバーエージェントが運営するチーム名「CyberAgent Legit」は、「Legit=本物(ガチ)」のダンスを届けるという想いから命名しました。多彩なジャンルで活躍するメンバーが集結したこのチームでは、それぞれの個性の化学反応によって、唯一無二のパフォーマンスを目指します。
https://home.dleague.co.jp/teams/t0m9/