このページの本文へ移動

Menu

メニュー

  • 企業 
  • ニュース 
  • サービス 
  • 技術・デザイン 
  • 採用 
  • 投資家情報 
  • サステナビリティ 
  • CyberAgent Way 

 

サービスニュース

日本の10代・20代女性の70%以上が視聴する「ABEMA」開局以来不動の恋愛番組『オオカミ』シリーズ最新作 『虹とオオカミには騙されない』8月1日(日)夜10時より放送開始

TiKTokから世界でブレイク、パリコレにも出演したモデル兼俳優や総フォロワー数250万人のクリエイター、 ミラノコレクション抜擢の注目モデル、新世代HIPHOPアーティストなど、いま最注目なメンバーが勢ぞろい

ABEMA

新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は、2021 年 8 月 1 日(日)夜 10 時よりABEMAオリジナルシリーズ新作恋愛番組『虹とオオカミには騙されない』をレギュラー放送することを決定いたしました。

このたび放送が決定した『虹とオオカミには騙されない』は、本作で記念すべきシリーズ10作目となるオリジナル恋愛番組『オオカミ』シリーズの最新作です。『オオカミ』シリーズは、日本の10代・20代女性の70%以上が視聴する恋愛番組にまで成長し、「ABEMA」開局以来不動の人気を誇っています。(※)

『虹とオオカミには騙されない』では最高の恋を手にするために集まった男女が、デートや共同作業を通して、 “真実の恋”を叶えようと奮闘します。ただし、メンバーの中には、恋をしない「“嘘つき”オオカミ」が男女のどちらか一方に1人以上潜んでいます。そして、タイトルの「虹」にまつわる今シーズンだけの特別ルールがメンバーを惑わせ、恋心に拍車をかけます。好きになった相手は“オオカミ”なのか?もしかしたら騙されているかもしれない…。それでも相手を信じ、自分らしく最高の恋を実らせることができるのか?予測不可能な恋の駆け引きと、自分の気持ちに本気で向き合うがゆえに生まれる男女の等身大でリアルな姿や自由な恋愛模様が最大の見どころとなっています。今後どのような展開となるのか、ご期待ください。

出演者は、今最注目の男女が勢ぞろい。女性メンバーは、東京ガールズコレクションでモデルデビューを果たし、中学3年生にしてミラノコレクションのモデルに抜擢されるなど注目を集める、ViVi専属モデルのアリアナさくらさん、本作で本格的な芸能活動をスタートする新人モデル・女優の安斉星来さん、映画『惡の華』や『私にxxしなさい!』のほかTVCMに出演し、今後の活躍が期待される女優の和内璃乃さん、幼少期からダンスを始めプロダンサーとして活躍、現在はダンスを主軸にCM出演やカタログモデルを務めるなど活動の幅を広げるダンサーのmomocaさん、「徳川家康」という名前で活動しSNSの総フォロワー数は250万人超え、10代20代の男女から人気を集めている大人気TikToker・モデルの加藤乃愛さん。
 
男性メンバーは、TikTokに投稿された動画をきっかけに世界中で注目を集め、「「LOUIS VUITTON2021」のランウェイモデル抜擢、「yoshio kubo」でパリコレクションデビューを果たすなどグローバルに活躍しつつ、俳優としても活動の幅を広げるSNSの総フォロワー数520万超えのモデル兼俳優の大平修蔵さん、「高一ミスターコン2019」でグランプリ受賞後、「男子高生ミスターコン2019」でもグランプリを受賞、史上初のダブルグランプリ受賞を当時15歳で果たし注目を集め、現在は俳優として活動する西岡星汰さん、ドラマやCMなどに多数出演し、舞台『デストルドー9』、『バラガキ』では主演が決定しているなど、2.5次元俳優としても活躍する堀海登さん、高校時代にMCバトルで頭角を現し、 同世代アーティストのさなりさんや百足さんとコラボ楽曲をリリースするなど話題をよぶラッパーYOSHIKI EZAKIさん、ホリプロメンズスターオーディションファイナリストで、現在は『シンデレラはオンライン中!』(フジテレビ)にも出演し、今後ますますの活躍が期待される俳優の山下航平さんです。(以下にコメント全文掲載)

また、本作をスタジオから応援するスタジオMCには、前シーズンに引き続きお笑い芸人の横澤夏子さん、モデル・女優の飯豊まりえさん、モデル・女優の滝沢カレンさん、俳優の神尾楓珠さんが決定いたしました。スタジオMCの4名が、出演メンバーに寄り添いながら、視聴者とともに彼らの本気の恋模様を応援します。

“最高の恋”を手に入れるため、自分の気持ちに正直に、時になり振り構わず真っすぐ伝えていくメンバーたちの姿は、見ている方を恋に対して前向きな気持ちにしてくれるかもしれません。この夏、2021年8月1日(日)夜10時より放送を開始する『オオカミ』シリーズ最新作『虹とオオカミには騙されない』に、ぜひご注目ください。


※自社調べ、2018年1月以降の『オオカミには騙されない』シリーズを視聴した重複を含まない10代から29歳女性視聴者を対象とし、日本の10歳から29歳女性の総人口割合から算出        
出典:「人口推計」(総務省統計局)

■女性出演メンバー5名コメント全文

▼アリアナさくらさん

-プロフィール
『ViVi』専属モデル。アメリカと日本のハーフ。東京ガールズコレクション2019S/Sでモデルデビューを果たし、15歳で『ViVi』専属モデルに。また、中学3年生にしてミラノコレクションのモデルに抜擢されるなど注目を集める。
-職業 
モデル
-好きな異性のタイプ
優しい人、あとはもう好きになった人がタイプ。
-恋愛をするとどうなるタイプ?
他のことに手がつかないわけではないけどずっと見ちゃう。でも相手が見てくると素っ気なくしちゃう。
-出演への意気込み
出演決定の連絡が来た時は嬉しかったし、びっくりした!これからどうなるか、わくわくでいっぱい。みんなと一緒に楽しみたいし、素敵な恋愛ができたらいいなと思う。
 

▼安斉星来(あんざい せいら)さん

-プロフィール
『虹とオオカミには騙されない』で本格的なモデル・女優活動をスタートする、注目の新人。
-職業 
モデル/女優
-好きな異性のタイプ 
夢や趣味など何か一つでも頑張っている人。芯がしっかりしていて、ぶれない心をもっている人。
-恋愛をするとどうなるタイプ?
クールな印象持たれることが多いけど、友達には好きな人にだけ見せる顔がある、女の子の顔になると言われる。照れちゃうので、直接目を見て好きな人と話せない。
-出演への意気込み
「この人だ!」って決めたら全力でアタックしたい!

▼和内璃乃(わうち りの)さん

-プロフィール
映画『惡の華』や『私にxxしなさい!』のほか複数のTVCMに出演し、今後の活躍が期待される若手女優。
-職業 
モデル/女優
-好きな異性のタイプ 
大切なものを持っている人・言葉を大切にしている人。
-恋愛をするとどうなるタイプ?
どうなるんだろうと想像がつかない。「どうしよう」って慌てそうです。
-出演への意気込み
出演できると思っていなかったのでびっくりしたし、どうしようと思った。人見知りなのですぐにまわりと馴染めるか不安だった。『虹とオオカミには騙されない』で恋することで、幸せになりたい。

▼momocaさん

-プロフィール    
5歳からダンスを始めキッズチームで活動ののち、プロダンサーとして活躍。チーム解散後はダンスを主軸に、様々なCM出演やカタログモデルを務めるなど、マルチに活躍。
-職業 
ダンサー
-好きな異性のタイプ 
外見で選んじゃうかもしれないです。あとは、何か真っすぐ頑張っている人が好き。
-恋愛をするとどうなるタイプ?
恋愛をしてもあまり変わらないタイプで、相手にも好きなことがバレないと思う。友達としていけちゃうから、逆にそのまま友達だと思われて終わることもあり困っている。
-出演への意気込み
「絶対出演したい」という気持ちだったので、素直に嬉しかったです!女性メンバーの中で最年長ですが、いつもは末っ子気質なので、『虹とオオカミには騙されない』を通して成長できたらいいなと思う。楽しい夏にしたい!

▼加藤乃愛(かとう のあ)さん

-プロフィール
「徳川家康」という名前で活動し10代、20代の男女から注目を集める。SNSの総フォロワー数は250万人を超える大人気TikToker/モデル。2021年9月には、自身初のスタイルブック発売も決定している。
-職業 
TikToker/モデル
-好きな異性のタイプ 
面白くて一途な人。
-恋愛をするとどうなるタイプ?
依存してしまうタイプ。好きだとその人のこと何でも許してしまう。
-出演への意気込み
出演が決まったときは、「緊張する!」と思いました。「恋愛するぞー!」という気持ち!キュンキュンする恋愛がしたい。

■男性出演メンバー5名コメント全文

▼大平修蔵(おおひら しゅうぞう)さん

-プロフィール    
2020年より始めたTikTokが1年たらずで400万人を越えるフォロワー数を獲得。 俳優として、『泣くな研修医』」(テレビ朝日)に出演。同時に『泣くな関和樹』(TikTokドラマ)で主演。モデルとして「LOUIS VUITTON2021」でランウェイモデルに抜擢後、続けて「yoshio kubo」でパリコレクションデビューするなど、グローバルにも活躍。
-職業 
俳優/モデル/デジタルアーティスト
-好きな異性のタイプ 
女性らしい人、キュートでクールな人。僕があまり喋らないので、お喋りな子がいい。料理が作れる人。
-恋愛をするとどうなるタイプ?
他のことが見えなくなっちゃう時もある。彼女が第一優先になるけど、頑張れる理由ができるから他のことも頑張れる。
-出演への意気込み
どういう人と出会うか、どんな人が来るんだろうと楽しみだったし、想像が膨らんだ。心の底から好きという感情が滲み出てくるような恋愛がしたい。

▼西岡星汰 (にしおか しょうた)さん

-プロフィール    
「高一ミスターコン2019」でグランプリ受賞後、「男子高生ミスターコン2019」でもグランプリを受賞し、史上初のダブルグランプリ受賞を当時15歳で果たす。現在は、ドラマの出演や広告モデルなどを中心に俳優としても活動。
-職業 
俳優
-好きな異性のタイプ 
一緒にいて落ち着く人、素直な子です。
-恋愛をするとどうなるタイプ?
常にポジティブになれる、恋愛をすることで心の支えになります。
-出演への意気込み
高校生になってから、恋愛ができていなかったので、高校生活最後の夏は素敵な恋愛をしたいと思います。遠慮してしまうこともあると思いますが、好きな人にはちゃんとアタックしたいです。

▼堀海登(ほり かいと)さん

-プロフィール    
ドラマ、CMなどに多数出演し、舞台『デストルドー9』、『バラガキ』では主演が決定しているなど、2.5次元俳優としても活躍。
-職業 
俳優
-好きな異性のタイプ 
一緒にいて楽しくて、笑顔が素敵な子。芯を持って自分のやりたいことやなりたい姿に向けて頑張っている人。
-恋愛をするとどうなるタイプ?
みんなの前だとツンツンしちゃうけど、2人きりだとデレデレになっちゃうから、ツンデレだと思う。
-出演への意気込み
嬉しかったし、素敵な出会いを見つけたいと思ったのと、2021年の夏を最高な夏にしたいと思った。貴重な機会をいただいたので、思い出に残るような素敵な恋愛をしたい。

▼YOSHIKI EZAKIさん

-プロフィール    
高校時代にMCバトルで頭角を現し、同世代アーティストのさなりや百足、Bainともコラボ楽曲をリリースするなど、注目のラッパー。
-職業 
アーティスト    
-好きな異性のタイプ 
顔が可愛い子
-恋愛をするとどうなるタイプ?
基本は変わらないけど、超本気になると仕事が疎かになってしまう部分もあるかも。
-出演への意気込み
「虹とオオカミには騙されない」への出演は、面白そうだなと思った。楽しい恋がしたい!

▼山下航平(やました こうへい)さん

-プロフィール    
ホリプロメンズスターオーディション ファイナリスト。『シンデレラはオンライン中!』(フジテレビ)などに出演中で、今後ますますの活躍が期待される俳優。
-職業 
俳優
-好きな異性のタイプ 
家族を大事にする子、ご飯を残さず食べる人。一緒にいて楽しくて、よく笑ってくれる子。
-恋愛をするとどうなるタイプ?
夢中になっちゃう。自分の生活の中心になるし、嬉しいことがあると報告したくなる。自分の生活が彩られる。から回ることもあると思うけど、その子のことを笑顔にしたいなと思って頑張っちゃう。
-出演への意気込み
出演が決まったときは、素直にめっちゃ嬉しかった。夏はあまり好きじゃないけど、人生で忘れられない夏になるような恋がしたい。
 

■スタジオMC 横澤夏子さん

飯豊まりえさん

滝沢カレンさん

神尾楓珠さん

■ABEMAオリジナルシリーズ新作恋愛番組『虹とオオカミには騙されない』番組概要

放送日時:2021年8月1日(日)夜10時~
出演者解禁 オープニング映像
公式YouTube URL: https://youtu.be/Dds7Zpl7WBo

第1話配信URL:https://abema.tv/channels/abema-special/slots/EQYyzs44mTQUUX

公式 Twitter:https://twitter.com/ookami_official
公式 Instagram:https://www.instagram.com/ookami_official/
公式 TikTok:https://www.tiktok.com/@ookami_official

※画像をご使用の際は、【(C)AbemaTV, Inc.】のクレジット表記をお願いいたします。
 

■「ABEMA」について 

「ABEMA」はテレビのイノベーションを目指し“新しい未来のテレビ”として展開する動画配信事業。登録は不要で、国内唯一の24 時間編成のニュース専門チャンネルをはじめ、オリジナルのドラマや恋愛番組、アニメ、スポーツなど、多彩なジャンルの約20チャンネルを24時間365日放送しています。
また、オリジナルエピソード数は国内発の動画サービスで日本 No.1(※1)を誇り、総エピソード数は常時 約30,000 本以上を配信。ほかにも、注目の新作映画、国内外の人気ドラマ、話題のアニメなど豊富なラインナップの作品や、様々な音楽や舞台のオンラインライブも展開。テレビ、オンデマンドなど、時間に囚われることなくいつでも作品をお楽しみいただけるほか、スマートフォンや PC、タブレット、テレビデバイスで、場所に囚われることなくライフスタイルに合わせて番組を視聴いただけます。
さらに、月額960円のABEMAプレミアムに登録すると、限定コンテンツや「動画ダウンロード機能」「見逃しコメント機能」が利用できるようになるなど、「ABEMA」の全ての作品、全ての機能をお楽しみいただけます。               
(※1)2021年4月時点、自社調べ
 

■ABEMA概要

名称 「ABEMA(アベマ)」
配信 ブラウザ/ Google Play /App Store / Amazon Appstore
推奨環境 ・ブラウザ(パソコン)
推奨OS:Mac OS X 10.10以降、Windows 8.1以降
推奨ブラウザ:Chrome最新版、Safari最新版(Mac)、Edge最新版(Windows)
・ブラウザ(スマートフォン/タブレット)
推奨OS:Android 8.0以降、iOS 12.0以降
推奨ブラウザ:Chrome最新版(Android)、Safari最新版(iOS)
・Androidスマートフォン/タブレット
Android 5.0以降
・iPhone/iPad
iOS 12.0以降のiPhone(5S以降)、iPad(第5世代以降)、iPad Air、iPad mini(2以降)
・Fire タブレット
Fire OS 5.6.0以降
・テレビ
シャープ AQUOS
ソニー BRAVIA®
パナソニック VIERA
船井電機 funai
東芝 REGZA
三菱電機 REAL
・セットトップボックス
レオパレス21 LifeStick
Amazon Fire TV 4K
Amazon Fire TV
Amazon Fire TV Stick
AppleTV (第4世代)
CCCAIR AIR Stick 4K
Google Chromecast (推奨環境:第1世代以降)
パナソニック 4KDIGA
・スマートスピーカー
Amazon Echo Dot
Amazon Echo
Amazon Echo Plus 
 
利用料金 無料
※サービス名称の表記にご注意ください。
○「ABEMA(アベマ)」   ×「Ameba(アメーバ)」