このページの本文へ移動

Menu

メニュー

  • 企業 
  • ニュース 
  • サービス 
  • 技術・デザイン 
  • 採用 
  • 投資家情報 
  • サステナビリティ 
  • CyberAgent Way 

 

サービスニュース

ABEMAオリジナルシリーズ新作ドラマ『私が獣になった夜』を6月25日(金)より配信 「女だって、本能のまま求めたい夜がある」 女性のリビドー(性的欲求)を刺激する禁断のエモーショナルラブストーリー

元AKB48・大島涼花や、「恋オオカミ」井上想良、綱啓永らがキス・ベッドシーンに挑戦

ABEMA

新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は、オリジナルシリーズ新作ドラマ『私が獣になった夜』(全4話)を2021年6月25日(金)より「ABEMA」のプレミアムプラン「ABEMAプレミアム」(※)にて配信することを決定いたしました。

『私が獣になった夜』は、女性が本能のまま、獣のように男性を求めた夜を描いた、禁断のエモーショナルラブストーリーです。本ドラマでは、“友達”、“部下”、“相談相手”という何気ない関係の中で、不意に起こった出来事からリビドー(性的欲求)を刺激され、相手を異性として意識してしまう、気持ちの変化を女性目線から描きます。実際の女性の体験談から着想を得た、20代30代の女性が思わず共感してしまうリアルな世界観を、4部作のオムニバス形式でお届けいたします。

第1話では、同棲して3年が経つ彼氏とのセックスレスに悩む主人公が、久しぶりに再会した大学時代の同期から言われた一言に理性が抑えきれなくなり、彼氏の存在を隠し一夜を共にしてしまう複雑な女心が描かれます。第2話では、年下の部下と女性の上司が一線を越える夜の物語を配信。積極的なアプローチを続ける年下部下が不意に見せた弱々しい表情に、主人公の女性の心が揺れ…?続く第3話では、ぎこちない関係だった彼氏から突然別れを切り出された女性が、行きつけの焼き鳥屋の不器用な店主から迫られ、元カレへの未練がありながらも受け入れてしまう瞬間を切り取ります。ラストとなる第4話では、真面目な女子大学生が、ハロウィンの夜にバーで偶然出会った美容師に衝動的に惹かれ、恋に落ちていく様が描かれます。
なお、『私が獣になった夜』はテレビデバイスでご視聴いただくことで、大画面で、男女の心の機微やドラマチックでリアルなシーンをより克明に、余すことなくお楽しみいただけます。
テレビデバイスでの視聴方法はこちら:https://help.abema.tv/hc/ja/articles/360045088511

本作の主演には、アイドルグループAKB48の元メンバーで、現在は女優として活躍する大島涼花さんほか、ABEMAオリジナル恋愛番組『恋とオオカミには騙されない』にも出演した注目の俳優・綱啓永さんと井上想良さんの出演が決定しております。同棲する彼氏とのセックスレスに悩む主人公・つむぎを演じる大島さんは、本作がグループ卒業後初主演であり、男女の絡みシーンを演じるのは初挑戦となります。主演決定にあたって大島さんは、「オーディションも楽しんで出来たので主演決定と聞いた時は、率直にすごく嬉しかったです。とくに女性は共感できるお話だなと思うので、自分の経験と重ねながら楽しんでいただけたらと思います」とコメントを寄せております。また、『恋とオオカミには騙されない』では真っすぐな恋愛模様が話題を呼んだ綱さん、井上さんは初のベッドシーンへの挑戦について、「キスシーンはずっと役者として経験したいと思っていて、初挑戦ということもありとても緊張しましたが、撮影自体とても楽しみでした。『恋オオカミ』出演後、応援してくださる方が増えたタイミングだったので、挑戦したかったお芝居もできて、最高です」(綱さん)、「台本を見たとき、楽しみな感情と色んな感情が混ざって良い意味でニヤニヤしました。『恋オオカミ』とは違う一面を見て頂けると思うので、俳優としての“井上想良”を見てほしいです」(井上さん)とそれぞれコメントを寄せております。(以下にコメント全文掲載)

女性たちの実体験から着想を得ているからこそ、リアルで思わず共感してしまう、禁断のエモーショナルラブストーリー『私が獣になった夜』は、第1話・第2話を6月25日(金)より、第3話を7月2日(金)18時、第4話を7月9日18時より「ABEMAプレミアム」で配信いたします。ぜひご注目ください。

 (※)「ABEMAプレミアム」は、月額960円で、「ABEMA」をより一層お楽しみいただけるABEMAのプレミアムなプランです。

■『私が獣になった夜』出演者コメント(一部メンバー)

大島涼花さん(第1話主演) コメント全文

オーディションも楽しんで出来て「いい結果につながればいいな」と思っていたので主演決定と聞いた時は、率直にすごく嬉しかったです。初挑戦となる“絡みシーン”はそんなに緊張せずに、その場の空気を楽しんで出来たかなと思います。とくに女性は共感できるお話だなと思うので、自分の経験と重ねながら楽しんでいただけたらと思います。


 

森山弘康さん(第1話出演) コメント全文

演技初挑戦ということもあり、新しい現場でYouTubeという武器のない状態だったため、正直なところかなり不安でしたが、最初からうまくやれるわけがないので「思いっきりやろう」と思いました。監督のアドバイスもあり、自然体な自分が見せられたかなと思います。「結構生々しいな」っていう、リアルな女性の気持ちと男性の気持ちを再現しているドラマなので、ぜひそういった部分を見ていただければと思います。
 

井上想良さん(第2話出演) コメント全文

台本を見たとき、設定も、役も、内容も、楽しみな感情と色んな感情が混ざって良い意味でニヤニヤしました。「恋オオカミ」とは違う一面を見て頂けると思うので、俳優としての“井上想良”を見てほしいです。
 

綱啓永さん(第4話出演) コメント全文

キスシーンはずっと役者として経験したかったです!初挑戦ということもありとても緊張しましたが、撮影自体とても楽しみでした。「恋オオカミ」出演後、応援してくださる方が増えたタイミングだったので、挑戦したかったお芝居もできて、最高です。第4話のラストシーンは難易度も高いシーンだったんですが、キャストとスタッフ一丸となって1つの作品を作っているという一体感がお芝居にも出てとてもいいシーンに仕上がっていると思います。ぜひご注目ください!

新田さちかさん(第4話出演) コメント全文

今回のドラマでは、藍里という女の子を演じさせてもらったのですが『私が獣になった夜』というタイトルのように私もある意味獣っぽさがチラホラ垣間見える女の子なので、そんな一面もお楽しみにしていただけると嬉しいです。こんなにも同世代が揃ったお芝居をしたのは初めてだったので、みんな和気藹々ととても楽しい現場でした。放送を楽しみにしていてください。
 

樋口晃平さん(第4話出演) コメント全文

今回のドラマ同世代の出演者の方が多く、明るくとても楽しい撮影現場でした。僕自身の役は、「大学生の集団にこういう男子いる!」と共感しながら見てもらえたら嬉しいです。4話は真面目な女子大学生の衝動的でリアルな気持ちの変化が描かれた作品になっています。皆さんも是非ドキドキしながらご覧になってください!

■ABEMAオリジナルドラマ 『私が獣になった夜』(全4話) 概要

配信日時:
第1話・第2話:2021年6月25日(金)
第3話:2021年7月2日(金)18時
第4話:2021年7月9日(金)18時
「ABEMAプレミアム」限定配信(※第1話の一部映像を無料でお楽しみいただけます)

配信URL:
第1話切り出し映像URL:https://abema.tv/video/episode/90-1532_s1_p1
第1話配信URL:https://abema.tv/video/episode/90-1532_s1_p2
第2話配信URL:https://abema.tv/video/episode/90-1532_s1_p3

キャスト:
第1話「同窓会の夜、彼氏とレスな私」
大島涼花、柾木玲弥、森山弘康
第2話「年下部下との夜、ちゃんと上司な私」
手塚真生、井上想良
第3話「不器用男に迫られた夜、元彼に未練な私」
小島梨里杏、渋谷謙人、猪野広樹
第4話「ハロウィンの夜、残り物な私」
坂ノ上茜、綱啓永、新田さちか、樋口晃平、久保乃々花


■第1話「同窓会の夜、彼氏とレスな私」あらすじ
同棲して3年が経つ、彼氏とのセックスレスに悩む主人公・つむぎ(大島涼花)は、大学時代の同期の直生(柾木玲弥)と蒼汰(森山弘康)に久しぶりに再会をすることに。当時の懐かしい思い出がよみがえり、同窓会の夜が盛り上がる中、直生から言われた一言をきっかけに、つむぎは彼氏の存在を隠しながら直生と一夜を共にしてしまい…。

■第2話「年下部下との夜、ちゃんと上司な私」」あらすじ
8つ年下の男性部下・陸(井上想良)は、上司の絵梨(手塚真生)に事あるごとに猛アプローチを続けていた。ある夜、お酒の席で「好きだ」と言い張る陸に対し、いつものように強めにいなす絵梨。しかし、不意に弱々しい表情を見せる陸に絵梨の心は揺さぶられ…?

■第3話「焼き鳥屋の夜、元彼に未練な私」
彼氏とぎこちない関係のあおい(小島梨里杏)は、今日も行きつけの焼き鳥屋で彼氏の亮(猪野広樹)とケンカ。ある日、亮から「あおいと将来とか考えられないから」と別れを切り出されてしまう。元カレへの未練の気持ちが消えないまま、行きつけの焼き鳥屋に向かい、店主・真司(渋谷謙人)に励まされながらも突然の告白を受け、そのまま迫られ…。

■第4話「ハロウィンの夜、残り物な私」」
大学生活2年目、彼氏のいない女子大生の舞香(坂ノ上茜)は、ハロウィンの夜にバーのテーブルで一人片隅で突っ伏していた。思い切って変身したものの、お目当ての彼は来ず、友人にウソまでついて1人で感傷に浸っていたらお呼びでないナンパまでされてしまう始末。困っていると、一見チャラそうな男性・薫(綱啓永)が助けてくれて、そのまま一緒に飲むことになり…?

◆ABEMAについて

「ABEMA」はテレビのイノベーションを目指し"新しい未来のテレビ"として展開する動画配信事業。登録は不要で、国内唯一の24 時間編成のニュース専門チャンネルをはじめ、オリジナルのドラマや恋愛番組、アニメ、スポーツなど、多彩なジャンルの約20チャンネルを24時間365日放送しています。
また、オリジナルエピソード数は国内発の動画サービスで日本 No.1(※1)を誇り、総エピソード数は常時 約30,000 本以上を配信。ほかにも、注目の新作映画、国内外の人気ドラマ、話題のアニメなど豊富なラインナップの作品や、様々な音楽や舞台のオンラインライブも展開。テレビ、オンデマンドなど、時間に囚われることなくいつでも作品をお楽しみいただけるほか、スマートフォンや PC、タブレット、テレビデバイスで、場所に囚われることなくライフスタイルに合わせて番組を視聴いただけます。
さらに、月額960円のABEMAプレミアムに登録すると、限定コンテンツや「動画ダウンロード機能」「見逃しコメント機能」が利用できるようになるなど、「ABEMA」の全ての作品、全ての機能をお楽しみいただけます。               
(※1)2021年4月時点、自社調べ
 

◆ABEMA概要

名称 : 「ABEMA(アベマ)」
配信 : ブラウザ/ Google Play /App Store / Amazon Appstore
推奨環境 : ・ブラウザ(パソコン)
推奨OS:Mac OS X 10.10以降、Windows 8.1以降
推奨ブラウザ:Chrome最新版、Safari最新版(Mac)、Edge最新版(Windows)
・ブラウザ(スマートフォン/タブレット)
推奨OS:Android 8.0以降、iOS 11.0以降
推奨ブラウザ:Chrome最新版(Android)、Safari最新版(iOS)
・Androidスマートフォン/タブレット
Android 5.0以降
・iPhone/iPad
iOS 12.0以降のiPhone(5S以降)、iPad(第5世代以降)、iPad Air、iPad mini(2以降)
・Fire タブレット
Fire OS 5.6.0以降
・テレビ
シャープ AQUOS
ソニー BRAVIA®
パナソニック VIERA
船井電機 funai
東芝 REGZA
三菱電機 REAL
・セットトップボックス
レオパレス21 LifeStick
Amazon Fire TV 4K
Amazon Fire TV
Amazon Fire TV Stick
AppleTV (第4世代)
CCCAIR AIR Stick 4K
Google Chromecast (推奨環境:第1世代以降)
パナソニック 4KDIGA
・スマートスピーカー
Amazon Echo Dot
Amazon Echo
Amazon Echo Plus
利用料金 : 無料