このページの本文へ移動

Menu

メニュー

  • 企業 
  • ニュース 
  • サービス 
  • 技術・デザイン 
  • 採用 
  • 投資家情報 
  • サステナビリティ 
  • CyberAgent Way 

 

プレスリリース

累計視聴数2億回突破、1200万人が見届けた『オオカミ』シリーズ最新作 「ABEMA」オリジナル恋愛リアリティーショー『恋とオオカミには騙されない』2月14日(日)夜10時より配信開始

SNS総フォロワー500万人以上の人気モデル兼Youtuberや話題の美女、 戦隊シリーズ出演者や日本1位のTikTokerなど今最も注目の男女10名が勢ぞろい

ABEMA

 テレビ&ビデオエンターテインメント「ABEMA(アベマ)」は、2021年2月14日(日)夜10時より新作オリジナル恋愛リアリティーショー『恋とオオカミには騙されない』をレギュラー配信することを発表いたします。

 このたび配信が決定した『恋とオオカミには騙されない』は、数々の若者を熱狂させる番組を制作してきた「ABEMA」がお届けする、オリジナル恋愛リアリティーショー『オオカミ』シリーズの最新作です。本シリーズの累計視聴数は2億回を突破し、20代30代女性の3人に1人が見ている番組に成長※、さらに『第36回ATP賞テレビグランプリ』の「情報・バラエティ部門」にて最優秀賞を受賞するなど、大きな話題を集める作品となっています。

 『恋とオオカミには騙されない』では、デートや共同作業を通して、 “真実の恋”を叶えようと奮闘する10人の男女を追いかけます。ただし、10人の中には、好きなフリをする「嘘つき“オオカミ”」が1人以上潜んでいます。好きになった相手は“オオカミ”なのか?もしかしたら“オオカミ”に騙されているかもしれない…。それでも相手を信じ、真実の恋を実らせることができるのか?予測不可能な恋の駆け引きと、自分の気持ちに本気で向き合うがゆえに生まれる、胸の高鳴りや苦しみなど、男女の等身大でリアルな姿が最大の見どころとなっています。今後どのような展開となるのか、ご期待ください。

 出演者は、今最も注目の男女10名が勢ぞろい。女性メンバーは、SNSの総フォロワー500万人以上、SNSだけではなく雑誌モデルやTVなどでも活躍の幅を広げZ世代を中心に高い人気を誇る、モデル・YouTuberの なえなのさん、Popteen発のガールズユニット「MAGICOUR」に所属し、アーティストとしても活躍の場を広げているPopteen専属モデルの長谷川美月さん、全米から注目され、日本で人気急上昇中の次世代ガールズ・ユニオンFAKYのメンバーで、4か国語を扱うマルチリンガルでもあるアーティストのTakiさん、2020ミス・ティーン・ジャパンファイナリストでドラマやCMなどに出演する次世代を担う女優の吉田伶香さん、「幸せ!ボンビーガール」(日本テレビ系)に出演し、「番組史上最大級の美女」と話題になった女優の川口葵さん。

 男性メンバーは「第30回ジュノンスーパーボーイコンテスト」でグランプリ受賞後、「騎士竜戦隊リュウソウジャー」(テレビ朝日系)に出演するほか映画やCM、舞台と活躍の場を広げる俳優の綱啓永さん、Popteenメンズ専属モデルで、TikTokにて250万人以上、「一般男性ランキング国内1位」のフォロワー数を誇るTikToker・モデルのりゅうとさん、元サッカーJリーグプロ育成選手の経歴を持ち、186cmの長身を生かして今後様々な活躍が期待される俳優・モデルの樋口晃平さん、次世代の7人組ダンス&ボーカルグループ「原因は自分にある。」のメンバーで俳優としても幅広く活動をしているアーティストの杢代和人さん、ドラマやバラエティ番組にも出演し注目を集める俳優の井上想良さんです。(以下にコメント全文掲載)

 また、本作をスタジオから応援するスタジオMCに、お笑い芸人の横澤夏子さん、モデル・女優の飯豊まりえさん、モデル・女優の滝沢カレンさん、俳優の神尾楓珠さんの参加が決定いたしました。スタジオMCの4名が、出演メンバーに寄り添いながら、視聴者とともに彼らの全身で恋をしていく姿を応援します。

 新型コロナウイルス感染拡大の影響で、人と人との物理的距離が生まれ時間を共にする機会が少ならからず減ってしまっている現在。男女10名のまっすぐな恋愛模様は、このような状況の中でも、人を大切に想う気持ち、恋をして一歩前に踏み出す勇気やパワーを、再確認していただけるかもしれません。2021年2月14日(日)夜10時より配信を開始する『オオカミ』シリーズ最新作『恋とオオカミには騙されない』に、ぜひご注目ください。

※自社調べ、「オオカミ」シリーズののべ視聴者数及び総務省統計局「人口推計」より算出
出典:「人口推計」(総務省統計局)

■女性出演メンバー5名コメント全文

▼なえなのさん

-プロフィール
TikTokやYouTubeを中心に活動し、SNSの総フォロワー数が500万以上のSNS界のニューヒロイン。 【今最もZ世代に推されている女の子】としてSNSインフルエンサー・タレント・モデルとして活動中。 LARME専属モデル
-職業 
モデル/YouTuber
-好きな異性のタイプ
顔よりも雰囲気重視。髪型はマッシュ系、身長は高身長、性格は考え方が大人で優しい人。
-恋愛をするとどうなるタイプ?
恋愛をすると、ずっと頭に好きな人がいる状態になる。今何してるかなとか考えちゃう。
-出演への意気込み
友達と恋、両方ともいい思い出を作りたい。きっと幸せだなと思わせてくれる人がいると信じているので、
自分も誰かに幸せだなと思ってもらえたらいいなと思っています。

▼長谷川美月(はせがわ みつき)さん

-プロフィール
『Popteen』専属モデル。Popteen発のガールズユニット【MAGICOUR】に所属し、アーティストとしても活躍の場を広げている。
-職業 
モデル
-好きな異性のタイプ 
見た目のタイプは、肌が白くて、顔にホクロがあって、背が高い人。人と話すのが得意ではないので、
そこをフォローしてくれるような話しやすい人が一番いい。
-恋愛をするとどうなるタイプ?
もうその人しか見えなくなるし、何をするにもその人優先で物事を考える様になってしまいます。
-出演への意気込み
ここに10人が集まれたことは、何かの運命でもあるし奇跡だと思うので、
その中で自分なりの素敵な恋を探したいです。

▼Takiさん

-プロフィール
次世代ガールズ・ユニオン【FAKY】の最年少メンバー。フィリピンで映画やドラマ主演、バラエティ等で活躍後、FAKYに加入。Instagram フォロワー数は30 万人以上、TikTokフォロワー数は50万人以上で、海外のティーンからも絶大の人気を誇っている。
-職業 
アーティスト
-好きな異性のタイプ 
面白い人。自分の家族を大事にしてる人。私より背が高い人。
-恋愛をするとどうなるタイプ?
本当に好きになったら積極的になる。起きた瞬間に連絡するなど、分かりやすいアプローチをする。
-出演への意気込み
自分の人生で絶対に忘れられないくらい、一日一日を大事にしたいです。

▼吉田伶香(よしだ りょうか)さん

-プロフィール
テレビ東京ドラマ「だから私はメイクする」、テレビ朝日「お願い!ランキング」などに出演し、女優として活躍。
-職業 
女優
-好きな異性のタイプ 
一緒にいて楽しくて、不安にさせない人。
恋愛に不安はつきものだけど、相手を不安にさせない人は気配りや思いやりがある人なのでそういう人がいい。
-恋愛をするとどうなるタイプ?
積極的になるけど不安になったりして臆病にもなったりするタイプだと思います。
-出演への意気込み
日常生活だと気持ちを伝えるのは告白の時くらいしかないけど、
「恋とオオカミには騙されない」では恥ずかしがらず、思った時に真っすぐ相手に想いを伝えたいです。

▼川口葵(かわぐち あおい)さん

-プロフィール    
日本テレビ「幸せ!ボンビーガール」に上京ガール史上最大級の美女と話題に。
「週刊プレイボーイ」にてグラビア掲載、日本テレビ『極主夫道』などに出演。
-職業 
女優
-好きな異性のタイプ 
話しかけるのが苦手なので、話しかけてくれる人。周りを見れて、一緒にいて落ち着く人。
-恋愛をするとどうなるタイプ?
自分から積極的になれたことがない。話しかけづらいと言われることが多いので、話しかけられるのは嬉しい。
-出演への意気込み
今までの恋愛では、話しかけられず終わることが多かったので、
そんな自分を変えて積極的な恋愛ができるよう頑張りたいです。
 

■男性出演メンバー5名コメント全文

▼綱啓永(つな けいと)さん

-プロフィール    
第30回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストでグランプリを受賞。
テレビ朝日『騎士竜戦隊リュウソウジャー』リュウソウブルー/メルト役を務めるなど、ドラマや映画に多数出演。
-職業 
俳優
-好きな異性のタイプ 
前はツンデレが好きだったけど、今はずっとデレでいてほしい。あとは素直で、清潔感があって、笑顔が素敵な女性が好き。
-恋愛をするとどうなるタイプ?
恋愛をすると、気づいたらその女性の事で頭がいっぱいになっている。
-出演への意気込み
どんな結果でも、その恋はきっと僕の人生において大切なモノになると思っています。
恋だけではなく、友情など色々な面で素敵な時間を作っていきたいです。

 

▼りゅうと(choco)さん

-プロフィール    
『Popteen』専属メンズモデル。
TikTokのフォロワー数は250万以上、2020年12月にはアーティストデビューを果たし、マルチに活躍。
-職業 
モデル/TikToker
-好きな異性のタイプ 
まじめで礼儀が正しい子が好き。人の家に行く時に靴を揃えたり、食べたものを台所に持っていくなど、些細なことを気遣える子。
-恋愛をするとどうなるタイプ?
積極的。自分から絶対告白するし、好きな人から告白されても自分から告白させてって言っちゃう。
-出演への意気込み
真実の恋を探すために出会った10人。この出会いに感謝し、真っ直ぐな想いを伝えれる恋を全力で探しにいきます。

▼樋口晃平(ひぐち こうへい)さん

-プロフィール    
2020年Popteen専属メンズモデルオーディションにてグランプリを受賞。
元サッカーJリーグプロ育成選手だった経歴を持つLINEライバーとしても注目を集めている。
-職業 
俳優/モデル    
-好きな異性のタイプ 
人と話すのが好きなので、よく笑う方は異性としていいなと思う。
-恋愛をするとどうなるタイプ?
最初は一歩下がってどんな人か見るけど、相手のことを知って好きなるとご飯に誘ったりして二人でいる時間を増やす。
-出演への意気込み
「オオカミ」シリーズに出演できるのは恵まれたご縁だと思っているので、自分の人生の中で最高だったなと思える時間にしたいし、視聴者の皆さんにもそれが伝わったらいいなと思っています。

▼杢代和人(もくだいかずと)さん

-プロフィール    
男性ボーカルダンスグループ【原因は自分にある。】のメンバー。
日本テレビ「FAKE MOTION-たったひとつの願い-」、「東京ガールズコレクション」などに出演。
-職業 
アーティスト
-好きな異性のタイプ 
笑顔が素敵な方。自分と話してて満面な笑みを浮かべているのを見るとドキッとします。
-恋愛をするとどうなるタイプ?
もっと一緒にいたいという想いが最高潮になった時には、自分から積極的にいくタイプだと思います。
-出演への意気込み
色々な活動をさせて頂いている中で「オオカミ」シリーズへの出演は挑戦になると思っています。10人で思い出を作り、自分らしく恋を楽しみたいです。
 

▼井上想良(いのうえ そら)さん

-プロフィール    
フジテレビ「シンデレラはオンライン中!」に出演するなど、これから活躍が期待される若手俳優。
-職業 
俳優
-好きな異性のタイプ 
特定のタイプはなく、ビビッと来た人がタイプ。
-恋愛をするとどうなるタイプ?    
好きなったらひたすら迷いなく突き進む。話しかけられるよう仕向けたり、ちょっかいを出したりしちゃう。
-出演への意気込み
10人の様々な個性を、自分の中に色濃く鮮やかな思い出に残せたらいいなと思っています。
 

■スタジオMC 横澤夏子さん

飯豊まりえさん

滝沢カレンさん

神尾楓珠さん

■ABEMA『オオカミ』シリーズ最新作『恋とオオカミには騙されない』 番組概要

配信日時:2021年2月14日(日)夜10時~

出演者解禁 オープニング映像
公式YouTube URL:https://youtu.be/dvtqfaK-fmU
「ABEMA」URL:https://abema.tv/video/episode/90-1478_s99_p2

第1話配信 URL:https://abema.tv/channels/abema-special/slots/8TNjdQ1Xiy7Uaj
公式 Twitter:https://twitter.com/ookami_official
公式 Instagram:https://www.instagram.com/ookami_official/
公式 TikTok:https://www.tiktok.com/@ookami_official

※画像をご使用の際は、【(C)AbemaTV, Inc.】のクレジット表記をお願いいたします。

 

■「ABEMA」について 

 「ABEMA」はテレビ&ビデオエンターテインメントとして展開する動画配信事業。登録は不要で、国内唯一の24 時間編成のニュース専門チャンネルや、オリジナルのドラマや恋愛リアリティーショー、アニメ、スポーツなど、多彩な番組をお楽しみいただけます。また、オリジナルエピソード数は国内発の動画サービスで日本 No.1(※1)を誇り、総エピソード数は常時 約30,000 本以上を配信。様々なアーティストのライブや、舞台などをオンラインでお楽しみいただける「ABEMA PPV ONLINE LIVE(アベマ ペイパービューオンラインライブ)」や、注目の新作映画、国内外の人気ドラマ、話題のアニメなど豊富なラインナップの作品のレンタルもご利用いただけます。また、スマートフォンや PC、タブレット、テレビデバイスにも対応し、いつでもどこでも、様々なシチュエーションで利用することができます。さらに、月額960円のABEMAプレミアムに登録すると、限定コンテンツや「動画ダウンロード機能」「見逃しコメント機能」が利用できるようになるなど、「ABEMA」の全ての作品、全ての機能をお楽しみいただけます。
(※1) 2020年10月時点、自社調べ
 

■「ABEMA」概要

名称  「ABEMA(アベマ)」
配信 ブラウザ/ Google Play /App Store / Amazon Appstore
推奨環境 ・ブラウザ(パソコン)
推奨OS:Mac OS X 10.10以降、Windows 8.1以降
推奨ブラウザ:Chrome最新版、Safari最新版(Mac)、Edge最新版(Windows)
・ブラウザ(スマートフォン/タブレット)
推奨OS:Android 8.0以降、iOS 11.0以降
推奨ブラウザ:Chrome最新版(Android)、Safari最新版(iOS)
・Androidスマートフォン/タブレット
Android 5.0以降
・iPhone/iPad
iOS 11.0以降のiPhone(5S以降)、iPad(第5世代以降)、iPad Air、iPad mini(2以降)
・Fire タブレット
Fire OS 5.6.0以降
・テレビ
シャープ AQUOS
ソニー BRAVIA®
パナソニック VIERA
船井電機 funai
東芝 REGZA
・セットトップボックス
レオパレス21 LifeStick
Amazon Fire TV 4K
Amazon Fire TV
Amazon Fire TV Stick
AppleTV (第4世代)
CCCAIR AIR Stick 4K
Google Chromecast (推奨環境:第1世代以降)
・スマートスピーカー
Amazon Echo Dot
Amazon Echo
Amazon Echo Plus 
LINE Clova Desk
利用料金 無料

※サービス名称の表記にご注意ください。
○「ABEMA(アベマ)」   ×「Ameba(アメーバ)」