このページの本文へ移動

Menu

メニュー

  • 企業 
  • ニュース 
  • サービス 
  • 技術・デザイン 
  • 採用 
  • 投資家情報 
  • サステナビリティ 
  • CyberAgent Way 

 

サービスニュース

マッチングアプリ「タップル」、2021年の恋愛成就を祈願

~1月7日愛宕神社にて代理参拝・お焚き上げを実施~

タップル

株式会社サイバーエージェント(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:藤田晋、東証一部上場:証券コード4751)の連結子会社である株式会社タップル(本社:東京都渋谷区、代表取締役:飯塚勇太)は、運営するマッチングアプリ「タップル」において、2021年1月7日(木)にユーザー様の恋愛成就を願い、愛宕神社ご協力のもと代理で参拝し、お焚き上げを行います。

マッチングアプリ「タップル」では、2020年4月よりコロナ禍でも安心・安全にマッチングアプリでの恋活・婚活を進めていただくために、ビデオチャットなどを利用してお相手とデートを楽しむ「オンラインデート」を推奨してまいりました。実際のデートよりも気軽に楽しめ、メッセージのみのやり取りでは分からない人柄や雰囲気に触れることが出来るという点から、20代から30代前半の恋活・婚活をすすめる男女の支持を受け「オンラインデート」を通して成立したマッチング数は累計30万組突破いたしました。(※2020年9月末時点)

本企画は新型コロナウイルス感染拡大を受け、お正月の初詣を控える恋活・婚活中のユーザー様に向けて2021年の活動が実りあるものとなるよう、愛宕神社ご協力のもとマッチングアプリ「タップル」が代理で参拝し、また「2021年の恋の願い」についてお焚き上げを行うというものです。本企画の実施にあたり、12月25日(金)よりユーザー様の「2021年の恋の願い」を募集いたします。「2021年こそは告白を成功させる!」「来年こそは結婚する!」など、2021年に成就させたい恋の願いをぜひふるってお寄せください。

今後もマッチングアプリ「タップル」では、新型コロナウイルスの感染拡大防止に向けた新たな生活様式下でも安心して恋活・婚活をしていただくための取組みを積極的に展開してまいります。

■「2021年の恋の願い」募集方法

募集日: 12月25日(金)~1月3日(日)
方法:
①「タップル」アプリ内のマイページのバナーより、本キャンペーンページにアクセスください。
②キャンペーンページの「投稿はこちら」ボタンからフォームにアクセスし、恋の願いを投稿ください。

■恋愛成就を祈願 愛宕神社にて代理参拝・お焚き上げについて

実施日:2021年1月7日(木)12時 前後(予定)
内容:愛宕神社にてユーザー様の恋愛成就を願い、マッチングアプリ「タップル」の社員が代理で参拝し、募集した「2021年の恋の願い」についてお焚き上げをして頂きます。

 

■愛宕神社について

東京都港区にある愛宕神社は標高26メートルながら、自然の山としては23区として最高峰を誇る。徳川家康が江戸に幕府を開くにあたり慶長8年(1603)市中を守る防火・防災の神として「火産霊命(ほむすびのみこと)」を祀った。三代将軍徳川家光の時代には、四国丸亀藩の「曲垣平九郎」が騎馬にて石段を上下し将軍に賞賛され出世を果たしたと言われ、講談でも有名な「出世の石段」があることで有名。その高さ故日本の放送の第一声が流れた場所としても知られ、現在はNHK放送博物館がある。火にまつわるご利益(ごりやく)は勿論の事、商売繁盛(火の車を抑える)コンピューター関係(始動することを火を入れると言う事から)家内安全(台所の火を守る)恋愛成就(恋の炎を守る)等の信仰を受けている。バーチャル参拝やキャッシュレス賽銭等にもいち早く取り組み注目を浴びている。

愛宕神社HP
https://www.atago-jinja.com/

愛宕神社 公式インスタグラム
https://www.instagram.com/atagojinja_gallery/

■マッチングアプリ「タップル」安心・安全の取り組みについて

■趣味でつながるマッチングアプリ「タップル」について

マッチングアプリ「タップル」は、スマートフォン向けマッチングサービスとして2014年5月にサービスを開始いたしました。グルメや映画、スポーツ観戦など、自分の趣味をきっかけに恋の相手が見つけられるマッチングサービスとして、20代の若い男女を中心にインターネットに慣れ親しんだ世代からの支持を受け、会員数500万人突破、「タップル」を通して成立したマッチング数は延べ2億組と、国内最大規模のマッチング数となります。2020年4月1日より「オンラインデート」を推奨するプランを公開し、オンラインデートで使いたいマッチングアプリNo.1※となりました。
※2020年4月17日~4月20日の間、全国の18歳~30代男女2,000人を対象に実施した恋活・婚活の意識と実態調査より
https://tapple.me/