このページの本文へ移動

Menu

メニュー

  • 企業 
  • ニュース 
  • サービス 
  • 技術・デザイン 
  • 採用 
  • 投資家情報 
  • CyberAgent Way 
  • FEATUReS 

 

サービスニュース

マッチングアプリ「タップル誕生」、 8月8日の「タップルの日」に合わせ、恋愛応援キャンペーンを実施

~オンラインデートかけ放題!さらに期間中新規登録で8名に永久無料プレゼント~

マッチングアプリ

株式会社サイバーエージェント(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:藤田晋、東証一部上場:証券コード4751)の連結子会社である株式会社マッチングエージェント(本社:東京都渋谷区、代表取締役:飯塚勇太)は、運営するマッチングアプリ「タップル誕生」において、「タップルの日」である8月8日(土)より、恋愛応援キャンペーンを実施いたします。

「タップルの日」とは、8という数字がタップルのロゴと似ていることから恋活・婚活を応援し、多くのカップルが生まれることを願って8月8日に制定されました。※1

マッチングアプリ「タップル誕生」では、2020年4月よりコロナ禍でも安心・安全にマッチングアプリでの恋活・婚活を進めていただくために、ビデオチャットなどを利用してお相手とデートを楽しむ「オンラインデート」を推奨してまいりました。実際のデートよりも気軽に楽しめ、メッセージのみのやり取りでは分からない人柄や雰囲気に触れることが出来るという点から、20代から30代前半の恋活・婚活をすすめる男女の支持を受け「オンラインデート」を通して成立したマッチング数は累計15万組、お相手とオンラインでのやりとりのみを通じて、お付き合いを開始されたカップルは40組誕生しています。(※2020年5月末時点)
また、新型コロナウイルスの影響を受け、42%のユーザーが恋活・婚活に影響が出ていると回答する一方、76.1%の男女が以前よりパートナーがほしいという実態※2もあります。

本キャンペーンでは、日々変わっていく状況下でもユーザーの皆さまの恋活・婚活を応援したいという想いのもと、「タップルの日」である8月8日に合わせて、オンラインデートかけ放題や、期間中新規登録で8名にタップル永久無料プレゼントなどの特典をご用意しています。

今後も「タップル誕生」では、新型コロナウイルスの感染拡大防止に向けた新たな生活様式下でも安心して恋活・婚活をしていただくために、「オンラインデート」を推奨し、新たな恋愛様式として定着できるような取組みを積極的に展開してまいります。

※1 一般社団法人・日本記念日協会にて、2018年8月に制定されました。https://www.kinenbi.gr.jp/
※2 マッチングアプリ「タップル誕生」、コロナ禍における恋愛・婚活に関する意識調査を実施| マッチングアプリ・恋愛・婚活データhttps://couplingunion.com/data/1309/

 

■8月8日の「タップルの日」恋愛応援キャンペーンについて

①新規登録した方から抽選で8名様にタップル永久無料プレゼント
・期間中にタップル誕生のアプリをインストールし、新規会員登録をした方の中から抽選で8名様にタップル永久無料権をプレゼントいたします。
・キャンペーン期間:8月8日 00:00~ 23:59
・8月11日~8月14日の間にタップル誕生アプリ内でのお知らせをもって当選のご連絡といたします。

②オンラインデートかけ放題
・期間中、オンラインデートの回数が通常1日1回のところ、回数無制限でご利用いただけます。
・キャンペーン期間:8月8日 00:00~ 23:59

③有料プラン特別SALE
・タップル誕生の3ヶ月,6ヶ月,12ヶ月の有料プランが割引になります。
・キャンペーン期間:8月8日10:00 ~ 8月17日12:00

■注意事項
・タップル永久無料プレゼントは、期間中に新規会員登録された方が対象となり、すでにタップル誕生の会員の方は対象外となります。
・複数アカウントを用いて登録を行うなど違反行為を確認した場合、利用規約に基づき、ご利用の停止、本人確認などのご協力をお願いいただく場合がございます。
・キャンペーン終了後、タップル永久無料付与完了までの期間に退会済みの場合は付与対象外となります。
・本キャンペーンは予告なく変更・中止する場合がございます。
 

■マッチングアプリ「タップル誕生」安心・安全の取り組みについて

■趣味でつながるマッチングアプリ「タップル誕生」について


マッチングアプリ「タップル誕生」は、スマートフォン向けマッチングサービスとして2014年5月にサービスを開始いたしました。グルメや映画、スポーツ観戦など、自分の趣味をきっかけに恋の相手が見つけられるマッチングサービスとして、20代の若い男女を中心にインターネットに慣れ親しんだ世代からの支持を受け、会員数500万人突破、「タップル誕生」を通して成立したマッチング数は延べ2億組と、国内最大規模のマッチング数となります。2020年4月1日より「オンラインデート」を推奨するプランを公開し、オンラインデートで使いたいマッチングアプリNo.1となりました。
※2020年4月17日~4月20日の間、全国の18歳~30代男女2,000人を対象に実施した  
恋活・婚活の意識と実態調査より

https://tapple.me/