このページの本文へ移動

Menu

メニュー

  • 企業 
  • ニュース 
  • サービス 
  • 技術・クリエイティブ 
  • 採用 
  • 投資家情報 
  • サステナビリティ 
  • CyberAgent Way 

 

People

株式会社サムザップ
プランナー/運用ディレクター

田中 智輝

2023年入社

2023年に株式会社サイバーエージェントに入社し、ゲーム事業部の株式会社サムザップに配属。
配属後はプランナーを経て、2025年に同タイトルの運用ディレクターに就任。
趣味はゲーム、ゲーム実況鑑賞。

Q

これまでのキャリア

2023年 株式会社サイバーエージェントに新卒入社
2023年6月 株式会社サムザップに配属、プランナーとして従事
2025年8月 同タイトルの運用ディレクター就任

Q

どんな大学時代を過ごしていた?

大学時代は英語部に所属し、英語によるスピーチ活動に取り組んでいました。
自ら原稿を作成し、発表も行っていましたが、それ以上に他の方のスピーチを聴くことが好きでした。
さまざまな価値観や考え方に触れることができ、大変貴重な経験となりました。

また、英語部での活動の傍ら、趣味で動画の編集や投稿も行っていました。
今振り返ると、投稿した動画に寄せられたコメントや高評価を通じて感じた喜びが、「ものづくりをしたい」という気持ちの原点だったように思います。

Q

サイバーエージェントに入社した理由は?

選考を通じてお話しした社員の方が非常に活き活きとされており、仕事に対する情熱や前向きな姿勢が強く印象に残ったためです。
実際に入社してからも、ものづくりに真剣に向き合う社員が多く在籍しており、日々高い熱量の中で業務に携わることができています。

また、学生時代から親しんでいた数多くのコンテンツにサイバーエージェントが関わっていたことを知り、この会社であれば多くの方の心に残るエンタメを生み出せると強く感じたのも理由の1つです。

Q

サイバーエージェントで働くやりがいや面白さは?

身の丈以上とも感じられるような大きなチャンスを任せてもらえる環境があることです。
仕事のスケール感に驚かされることもありますが、やり切ったときには大きなやりがいを感じます。

困ったときには相談できる先輩社員が多くいることも心強く、安心して挑戦を続けられています。
私自身も直近で新たなチャレンジの機会をいただき、多くの方の力をお借りしながら新しい業務に奮闘しています。

「この間まではできなかったことが、今日はできるようになっている」と実感できる瞬間が多く、常に自分の成長を感じられる点もこの環境の大きな魅力です。

More

ページトップへ