このページの本文へ移動

Menu

メニュー

  • 企業 
  • ニュース 
  • サービス 
  • 技術・クリエイティブ 
  • 採用 
  • 投資家情報 
  • サステナビリティ 
  • CyberAgent Way 

 

People

インターネット広告事業本部
営業

山本 純

2015年入社

2015年入社。入社以降一貫して広告事業の営業に従事しており、2017年以降営業マネジメントを行う。2024年からプレイヤーとしてのミッションも持ちながら業務に取り組む。好きな言葉は「成果は全てを潤す。」

Q

これまでのキャリア

2015年 新卒入社 営業局に配属
2016年 全社総会 新人賞
2017年 マネージャー
2017年 次世代幹部候補育成制度「YM18(現BREAK8)1期」選出
2018年 シニアマネージャー
2020年 営業局長

Q

どんな大学時代を過ごしていた?

最も熱中していたことはゼミの研究でした。グローバルマーケティングのゼミに所属し、論文についてのプレゼンテーションをしたり、東南アジアを中心にフィールドスタディを行いながら、日本企業のマーケティングのグローバライズ、ローカライズについて学んだりということを行いました。
自身の研究テーマが「広告代理店のグローバル化」であったため、その過程で多くの広告業界の方々と接することがあったのも、広告業界を志望するきっかけになりました。

Q

サイバーエージェントに入社した理由は?

ゼミの活動を通して広告業界について知っていくうちに、「クリエイティブ」「挑戦的」「ユーモラス」「前向き」「勝負がはっきりつく」といった要素に魅力を感じました。さらに、プレゼンテーションを通して相手に何かを伝え納得してもらいながら物事を進める仕事のスタイルにも惹かれ、広告業界に絞って就職活動をしていました。インターンシップを通じて、偉大な総合代理店各社を本気で超えていこうとする熱量や姿勢をサイバーエージェントの先輩たちから感じたため、入社を決めました。

Q

サイバーエージェントで働くやりがいや面白さは?

私は入社から広告事業の営業ひと筋なので当事業に関して言えば、「マーケットを"創っていく面白さ"・"獲っていく面白さ"」を両方味わえるところだと思います。
当社の広告事業としてのアビリティは、私が入社した時の10年前とは遥かに変わっており、この先も変わり続けます。世の中の変化に柔軟に適応し、組織やプロダクトを作ることで、パートナーの皆様と一緒に新しいマーケットを創っていけることは面白いです。
そういった武器で広告投資に対するリターンを最大化し広告主様に貢献すれば、今度は既存のマーケットを獲っていくことにつながります。これもまた、毎日がヒリヒリとした緊張感のある勝負であり、エキサイティングです。