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People

宣伝本部 シニアプランナー

木田 力斗

2021年入社

小学校から大学生まで週7でサッカーをしていました。
今も仕事でW杯やEURO、プレミアリーグなどサッカーのマーケティングを担当しているので人生サッカーに埋め尽くされてます。
休日は晴れていたらサーフィン、雨だったら麻雀をするそんな日々です。

Q

これまでのキャリア

2021年度に入社し宣伝本部配属。
内定者 シャッフルアイランドの企画考案
1年目 恋愛リアリティ番組(恋ステ・今日好きなど)のマーケティング担当
2年目 FIFAカタールW杯のマーケティング担当
3、4年目 ABEMAサッカー(プレミアリーグ、EUROなど)のマーケティング担当

Q

どんな大学時代を過ごしていた?

全てをサッカーに費やしてました。
朝5時に起きて、昼までチーム練習をし、帰宅して、バイトに行き、夜ウェイトトレーニングを行う。
そんな毎日をただひたすら繰り返し、メンバーを勝ち取るため、得点を奪うため、勝利するため、優勝するために必死でした。
ただひたすら脳筋に走っていた高校までとは違い、戸田和幸監督の元、サッカーというもの、トレーニングというもの、メンタルというもの全てをロジカルに捉え、勝つために頭を使ってサッカーに尽力していました。
個人的にはフィジカル部門の長として、部員のトレーニングを管理し、どうすれば勝つための体を作ることができるかを学び、部員に還元していました。

Q

サイバーエージェントに入社した理由は?

6歳から22歳まで異常な程にサッカーに全てを費やしていた理由は自分の中で2つありました。
1つ目は熱狂できる瞬間があるから。2つ目は好きだから。
この2点を満たせる仕事に就く事がどんな事よりも自分の中で重要な軸でした。
サッカーはやり切った自負があったので、それ以外だと自分にとっては、"番組"でした。
自分の人生の中で番組で色んな感情の方向性で揺さぶられてきたし、気づいたら番組を見ているほどとにかく好きでした。
"番組"を作ることができる職を探していた時に、出会ったのがABEMAでした。
ABEMAという場では自分がしたい事ができると感じたので、入社を決めました。

Q

サイバーエージェントで働くやりがいや面白さは?

好きなもので熱狂できることこそが自分が思うやりがいです。
他の会社と比較して、自分が好きなもの・やりたいことがあれば、その意思をしっかりと表明すればかなりバッターボックスに立てる機会はもらえると思います。
そして、その仕事に対して自分自身が熱狂していれば、周りの人も熱狂するし、成果が出たタイミングではまるで0-2から自分のハットトリックで逆転勝利した時ぐらいの心の震えを感じることができます。
好きなもの・やりたいもので、心が震えるほどの熱狂を感じながら仕事ができる環境がこのサイバーエージェントという会社にはあると思います。