このページの本文へ移動

Menu

メニュー

  • 企業 
  • ニュース 
  • サービス 
  • 技術・デザイン 
  • 採用 
  • 投資家情報 
  • サステナビリティ 
  • CyberAgent Way 

 

プレスリリース

【タップル誕生】会員数が600万人を突破! マッチング数は国内最大規模の延べ2億組に

タップル

株式会社サイバーエージェント(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:藤田晋、東証一部上場:証券コード4751)の連結子会社である株式会社マッチングエージェント(本社:東京都渋谷区、代表取締役:飯塚勇太)は、運営するマッチングアプリ「タップル誕生」の会員数が、600万人を突破したことをお知らせいたします。

マッチングアプリ「タップル誕生」は、スマートフォン向けマッチングサービスとして2014年5月にサービスを開始いたしました。グルメや映画、スポーツ観戦など、自分の趣味をきっかけに恋の相手が見つけられるマッチングサービスとして、20代~30代の若い男女を中心にインターネットに慣れ親しんだ世代からの支持を受け、会員数600万人突破に至りました。また、「タップル誕生」を通して成立したマッチング数は延べ2億組(※1)と、国内最大規模のマッチング数となります。

オンライン恋活・婚活マッチングサービス市場の成長が著しい昨今、国内における2019年の市場規模は510億円、2025年には1060億円を超えると予測されています。(※2)

また、マッチングアプリ「タップル誕生」では、2020年4月よりコロナ禍でも安心・安全にマッチングアプリでの恋活・婚活を進めていただくために、ビデオチャットなどを利用してお相手とデートを楽しむ「オンラインデート」を推奨してまいりました。実際のデートよりも気軽に楽しめ、メッセージのみのやり取りでは分からない人柄や雰囲気に触れることが出来るという点から、20代から30代前半を中心とした恋活・婚活中の男女の支持を受け「オンラインデート」を通して成立したマッチング数は累計30万組を突破いたしました。(※2020年9月末時点)

今後も「タップル誕生」は、インターネットを通して恋活・婚活をする男女が安心して利用できるサービスを目指し、機能追加など積極的にサービス開発を行ってまいります。

(※1)マッチング数:2014年5月のサービス開始以降に成立したマッチング組数の累計
(※2)オンライン恋活・婚活マッチングサービスの国内市場調査
https://www.cyberagent.co.jp/news/detail/id=24280
 

■マッチングアプリ「タップル誕生」について

サービスの成長を数字で振り返ると共に、「タップル誕生」新ブランドムービーを公開いたします。

■マッチングアプリ「タップル誕生」 新ブランドムービー

ある男女のマッチングアプリを通じた一連の出会いや恋愛模様を3つの時間軸で切りとっています。

好きがもっと好きになる。

Chapter1
https://www.youtube.com/watch?v=-ByiiFt7Tno

Chapter2
https://www.youtube.com/watch?v=xrZlu3T0D2E

Chapter3
https://www.youtube.com/watch?v=EfsDbdSus9s

■マッチングアプリ「タップル誕生」安心・安全の取り組みについて

■趣味でつながるマッチングアプリ「タップル誕生」について

マッチングアプリ「タップル誕生」は、スマートフォン向けマッチングサービスとして2014年5月にサービスを開始いたしました。グルメや映画、スポーツ観戦など、自分の趣味をきっかけに恋の相手が見つけられるマッチングサービスとして、20代の若い男女を中心にインターネットに慣れ親しんだ世代からの支持を受け、会員数600万人突破、「タップル誕生」を通して成立したマッチング数は延べ2億組と、国内最大規模のマッチング数となります。2020年4月1日より「オンラインデート」を推奨するプランを公開し、オンラインデートで使いたいマッチングアプリNo.1※となりました。
※2020年4月17日~4月20日の間、全国の18歳~30代男女2,000人を対象に実施した  
恋活・婚活の意識と実態調査より
https://tapple.me/