このページの本文へ移動

Menu

メニュー

  • 企業 
  • ニュース 
  • サービス 
  • 技術・デザイン 
  • 採用 
  • 投資家情報 
  • CyberAgent Way 
  • FEATUReS 

 

プレスリリース

LDH JAPANとの合弁会社 株式会社CyberLDH始動

オンラインでもリアルでも楽しめるデジタルコミュニケーションサービスを提供、LDHコンテンツの映像配信サービス「CL」開始

動画

株式会社サイバーエージェント(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:藤田晋、東証一部上場:証券コード4751)は、株式会社LDH JAPAN(本社:東京都目黒区、代表取締役CEO:森雅貴 以下、LDH)との合弁会社として株式会社CyberLDH(本社:東京都渋谷区、代表取締役会長:森雅貴、代表取締役社長:藤田晋)の設立と本格始動をお知らせいたします。LDHが有するエンタテインメントコンテンツと、サイバーエージェントがテレビ&ビデオエンターテインメント「ABEMA」などで培ってきた映像配信技術を生かし、オンラインでもリアルでもLDHのコンテンツをお楽しみいただける新しいデジタルコミュニケーションサービス「CL(読み:シーエル)」を展開します。
 

映像配信サービス「CL(シーエル)」概要

2020年6月15日にプレオープンする映像配信サービス「CL」は、LDH所属アーティストのライブコンサートといったコンテンツ配信のほか、アーティスト出演の生放送番組など、LDHの豊富なコンテンツを体験いただけるデジタルコミュニケーションサービスです。LDHにはダンス&ヴォーカルユニット・EXILEのほか三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBE、GENERATIONS from EXILE TRIBEをはじめとする多くの人気アーティストが所属しております。これまでLDHでは、「LDT TV」と「LDH TERMINAL」という二つの映像配信サービスを独自展開しておりましたが、これらのサービスが持つ機能を「CL」に集結させるとともに、ユーザーが新たなエンタテインメントを体験できるような機能を順次、追加してまいります。


・豊富な映像コンテンツ

LDH所属アーティスト達による、普段は見ることのできない姿をおさめた約1,000本のアーカイブコンテンツを提供します。過去のコンサートライブ映像の提供はもちろん、会場に行かずともコンサートライブを「CL」上で見ることができるコンサートライブの生配信も行います。

・多彩なコミュニケーション機能

アーティストによるライブ配信機能
ライブ配信機能では、アーティストが配信主となり、ここでしか見られない公演の舞台裏をお届けするほか、プライベート感あふれるライブ配信を行います。

生放送番組へのコメント投稿
「CL」で提供する生放送番組を見ながらコメント投稿ができるため、アーティストと視聴者の双方向のコミュニケーションをお楽しみいただけます。

特設サイトURL: https://www.cl-live.com/lp
料金:月額料金 1,100円(税込)
※一部、無料コンテンツあり(無料オンデマンド視聴・ライブキャスト配信機能など)
※ファンクラブ会員限定コンテンツあり

 

株式会社LDH JAPAN チーフ・クリエイティブ・オフィサー EXILE HIRO氏コメント

これまでLDHのエンタテインメントはライブを中心としたリアルなものでしたが、次世代へ向けてデジタル、バーチャルでエンタテインメント領域を広げていこうと1年以上前から様々な可能性へ取り組んできました。
今回発表したサイバーエージェントさんとの「CyberLDH」はその第一歩となる新たな動画配信サービス「CL」としてスタートします。「CL」はサイバーエージェントさんのテクノロジーにより、LDHの自社メディアがパワーアップし、これまで以上にファンの皆さんと直接繋がることができ、喜んでいただけるものになると思っています。コロナ禍でLDH PERFECT YEAR 2020で計画していたライブ全168公演を中止にせざるを得ない状況になり、ファンの皆さんには本当に申し訳ない気持ちでしたが「LIVE×ONLINE」というコンセプトで新たなライブ体験をお届けすることができ、僕らもとても楽しみにしています。
そして、この「LIVE×ONLINE」を中心にCLでも様々なエンタテインメントを発信し、LDHのエンタテインメントとしてスタンダードとなるようにメンバー、スタッフ一丸となりファンの皆さんに精一杯のパフォーマンスをお届けしたいと思います。さらに政府の方針に基づき、各地方自治体としっかりと連携し安全な体制を万全に整えて実施可能な地域からソーシャルディスタンスライブの開催を準備していきたいと考えています。
これからも「日本を元気に」をテーマに、日本のエンタテインメント業界が復活出来るよう、LDH一同最善を尽くして活動していきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします。
 

株式会社サイバーエージェント 代表取締役社長 藤田晋コメント

このたび、LDH JAPANとサイバーエージェントはともに、新時代のエンターテインメントサービスを提供する取り組みを開始する運びとなりました。テレビ&ビデオエンターテインメント「ABEMA」では、これまで「LDH PERFECT YEAR 2020」とのコラボレーション企画をはじめ多くのLDHグループ所属アーティストが出演する番組を放送し、そのたびに大きな反響を得ておりました。
そしてこのたび、7日間にわたってLDH所属のアーティストのライブを「ABEMA」にて独占生配信する「LIVE×ONLINE」では、素晴らしいLDHのライブを会場に足を運ぶことなく体験でき、オンラインだからこそ実現できる演出をお楽しみいただけます。
また、今回の新会社設立にあたってLDH JAPANとサイバーエージェントが共同で開発してきた新サービス「CL」では、クオリティーに対し一切の妥協を許さないLDHグループのステージをそのままにオンラインでお楽しみいただけるよう、技術開発、デザイン、UI/UXの設計等には一切の妥協なく、最高水準の品質のプロダクトを生み出すことを目的として作り上げてきたつもりです。
そして今、皆様にこれまでにない新しいデジタル時代ならではのエンターテイメント体験を提供できる体制が整ってまいりました。 LDH JAPANのエンターテイメントとサイバーエージェントの技術力が力を合わせた「LIVE×ONLINE」と「CL」に、ぜひご期待ください。
 

株式会社CyberLDHについて

 
社名    株式会社CyberLDH (読み:サイバーエルディーエイチ)
所在地  東京都渋谷区宇田川町40番1号
設立   2019年10月1日
資本金   2,000万円
役員構成  代表取締役会長:森雅貴 
 代表取締役社長:藤田晋 
 取締役:山内隆裕
 取締役:関佳裕 
事業内容  メディア事業