このページの本文へ移動

Menu

メニュー

  • 企業 
  • ニュース 
  • サービス 
  • 技術・デザイン 
  • 採用 
  • 投資家情報 
  • CyberAgent Way 
  • FEATUReS 

 

サービスニュース

会えない期間に愛を育む「ABEMA」最新オリジナル“リモート”恋愛リアリティーショー 『会えない恋の育て方~遠距離恋愛のすべて~』 『わたしの部屋に来ませんか?~恋は自粛してられない!~』 5月30日(土)より2番組配信決定!

~番組MCのEXIT「夢を与えられるようなチャラい番組に」、ミキ「遠距離恋愛の経験を生かしたい」~

動画

テレビ&ビデオエンターテインメント「ABEMA(アベマ)」は、「ABEMA SPECIALチャンネル」にて、2020年5月30日(土)より三夜連続にてオリジナル恋愛リアリティーショー最新作となる、遠距離恋愛カップルに学ぶリモート恋愛HOWTOマニュアル『会えない恋の育て方~遠距離恋愛のすべて~』を、5月31日(日)にはリモート合コン覗き見リアリティーショー『わたしの部屋に来ませんか?~恋は自粛してられない!~』を配信することについて決定いたしました。

現在、世界的に新型コロナウイルスへの感染が拡大していることを受け、外出自粛により自宅で過ごす時間が長くなっている状況が続いています。そんな中、『月とオオカミちゃんには騙されない』など累計視聴数1.5億回を突破する『オオカミ』シリーズや、女子中高生を中心に人気を集める『今日、好きになりました。』ほか、数々の恋愛リアリティーショーを手掛けてきた「ABEMA」が、“リモート”を核とした新しいスタイルの恋愛リアリティーショー2作品をお届けいたします。

5月30日(土)より三夜連続にて配信する『会えない恋の育て方~遠距離恋愛のすべて~』は、羽田空港で初対面カップルや一日中リモートデートカップルなど、様々な事情を抱える遠距離恋愛カップルから、会えない期間の愛の育み方を学ぶ番組です。遠距離恋愛でないカップルもなかなか会えない日々が続いている中、会えない日々のほうが多い遠距離恋愛カップルはどのように会えない寂しさを埋めているのか?また、会えたときの喜びを増幅させているのか?モデルでタレントの“みちょぱ”こと池田美優さんとお笑いコンビ・ミキの昴生さんと亜生さんが本番組のMCを務め、リモート恋愛の極意を学びます。本番組出演に関し、ミキのお二人は「郷ひろみさんが言ってた“会えない時間が愛育てるのさ”が本当なのかどうなのかこの番組で検証したいと思います」「大学の時の遠距離恋愛の経験を活かせたらと思います!」と意気込みを寄せています。(下記に、コメント全文記載) なお、本番組には「ABEMA」の恋愛リアリティーショー出演メンバーも登場予定です。

5月31日(日)に配信する『わたしの部屋に来ませんか?~恋は自粛してられない!~』では、「おうち時間が終わったとき、一番に会いたい人を見つけよう」のコンセプトのもと、「アフターコロナの新しい恋愛の仕方」を提案します。男女10人のリモート合コンの様子を、番組MCのお笑いコンビ・EXITのりんたろー。さんと兼近大樹さんと、女優でモデル・タレントの河北麻友子さんが覗き見しながら、時に優しく、時に厳しく参加者を応援します。株式会社マッチングエージェントが運営するマッチングアプリ『タップル誕生』では、オンラインデートでのマッチング数が35,000件を突破するなど(※1)、オンラインデートの需要が世の中的にも高まる中、本番組では、“呼び出し”、“覗き見”、“2人だけの秘密”など、リモート合コン史上最もエモーショナルで残酷なリモートマッチングをお届けします。本番組出演に関し、EXITのお二人は「ぜひ夢を与えられるようなチャラい番組にしたいと思います!」と語り、河北さんも「これからはこういう形で始まる恋愛もたくさん出てくるのかなと思いました!」とコメントを寄せています。(下記に、コメント全文記載)
(※1)2020年4月時点、株式会社マッチングエージェント調べ

今後も「ABEMA」では、オリジナル恋愛リアリティーショーを通じて、視聴者の皆さまへリアリティーショーだからこそ感じることが出来る感動や先が読めないワクワクする気持ち、参加者たちから伝わってくるドキドキ感を引き続き数多くお届けしたいと思っております。ぜひ、ご期待ください。

■『会えない恋の育て方~遠距離恋愛のすべて~』出演者コメント

MC ミキ(昴生さん、亜生さん)
―この度、MCを務めることが決定しました『会えない恋の育て方』は、遠距離恋愛がテーマの番組となりますが、番組出演に対する意気込みをお願いします。
郷ひろみさんが言ってました。「会えない時間が愛育てるのさ。」それが本当なのかどうなのかこの番組で検証したいと思います。そして、ぼくが果たしてこのような番組に適しているのかを見ている皆さんには検証していただきたいです。(昴生)

大学の時、僕が静岡で彼女が京都で遠距離恋愛をしたことがあります!3週間で振られました!その経験を活かせたらと思います!!(亜生)

―現在、新型コロナウイルスの影響で会いたい人にも会えない、やりたいこともできない日々が続いています。本番組は、そんな会えない期間の恋愛ノウハウを遠距離恋愛カップルから学びますが、今後以前のような日々を取り戻したら、まず一番にしたいことや会いたい人はいますか?
とにかく漫才がしたいです。漫才をやってない期間がこんなに長いときはなかったんで改めて自分は漫才が好きなんやなぁと思いました。両親にも会いたいですね。毎日手作り弁当の写メを送ってくるので両親も寂しがってるやろうなぁと思います。(昴生)

大勢を連れて旅行に行きたいです!
会いたい人はスピードワゴンの小沢さんです。本当に自粛する前はよく飲みに連れてってもらってて、毎回の飲み会が大勢でめちゃくちゃ楽しかったです!小沢さんは夏が大好きなので、夏までに自粛解除されれば、小沢さんと夏を満喫したいです。(亜生)

■『わたしの部屋に来ませんか?~恋は自粛してられない!~』出演者コメント

MC EXIT(りんたろー。さん、兼近大樹さん)
―この度、MCを務めることが決定しました『わたしの部屋に来ませんか?』は、この時期ならではの企画となりますが、番組出演に対する意気込みをお願いします。
この時期に夢のある企画となっているので、ぜひ夢を与えられるようなチャラい番組にしたいと思います!(兼近大樹)

―新型コロナウイルスの影響で生活様式が変わりつつありますが、恋愛観はどのように変わっていくと思いますか?
こういうことがなければ気づけなかったことに気づけたというか、距離とか時間を超えて同じ価値観共有できることを知ったと思います。会えたら会えるのがベストとは思いますが、今の現状でもいいことはあると思うし、今できることをやるしかないと思うので、今できる恋愛のカタチを探っていけたらと思います。(りんたろー。)
 
―もし実際にリモート合コン/リモート飲み会を実施することになったら、どんなメンバーと行ってみたいですか? 
自分の顔を隠して、保育園の先生とリモートで会話したいですね(笑)子どもに関する話とか、日本の保育の現状とか教えてほしいです。(兼近大樹)
 
MC 河北麻友子さん
―この度、MCを務めることが決定しました『わたしの部屋に来ませんか?』は、この時期ならではの企画となりますが、番組出演に対する意気込みをお願いします。
この時期にふさわしい企画でもあり、これからはこういう形で始まる恋愛もたくさん出てくるのかなと思いました!テクノロジーがどんどん進んでいる中で今の時代にぴったりな企画だと思います!そんな新しい恋愛リアリティーショーをぜひ沢山の方に見ていただきたいです!

―新型コロナウイルスの影響で生活様式が変わりつつありますが、恋愛観はどのように変わっていくと思いますか?
こういう状況で生活に取り入れたことも恋愛でも取り入れて行くと思います。これまではテレビ電話とかオンライン飲み会っていうものはそんなにやってなかったと思うんですが、そういった事が当たり前になってきたので恋愛でも活用される気がしています。
そして実際に会えた時の喜びだったり温もりもより大切になるでしょうし、今まで当たり前だった一緒にいる時間がよりスペシャルなものになるんじゃないかなと思います!

―もし実際にリモート合コン/リモート飲み会を実施することになったら、どんなメンバーと行ってみたいですか? 
リモート飲み会をするならいつもご飯行ってたお友達としたいです!
今会えてないのが凄く寂しいので、リモートではありますが実際に会ってるような気分になってみんなに会いたいです!!!

■ABEMA『会えない恋の育て方~遠距離恋愛のすべて~』 番組概要

放送チャンネル:ABEMA SPECIAL
放送日時:
・【第一夜】5月30日(土)夜9時30分~10時(コチラ
・【第二夜】5月31日(日)夜11時30分~12時(コチラ
・【第三夜】6月1日(月)夜11時~11時30分(コチラ
※画像をご使用の際は、【(C)AbemaTV, Inc.】のクレジット表記をお願いいたします。

■ABEMA『わたしの部屋に来ませんか?~恋は自粛してられない!~』 番組概要

放送チャンネル:ABEMA SPECIAL
放送日時:5月31日(日)夜10時~11時30分(コチラ
※画像をご使用の際は、【(C)AbemaTV, Inc.】のクレジット表記をお願いいたします。

■「ABEMA」について

「ABEMA」は、2016年4月に本開局した、テレビ&ビデオエンターテインメントとして展開する動画配信事業。緊急速報をはじめとした24時間放送のニュースのほか、オリジナルのドラマや恋愛リアリティーショー、アニメ、スポーツなど、多彩な番組をお楽しみいただけます。また、オリジナルエピソード数は国内発の動画サービスで日本No.1(※)を誇り、総エピソード数は常時26,000本以上を配信。登録は不要で、スマートフォンやPC、タブレット、主要なテレビデバイスにも対応し、いつでもどこでも、様々なシチュエーションで利用することができます。さらに、通信量を半分に削減可能な「通信量節約モード」や、放送中の番組を最初から視聴することができる「追っかけ再生機能」など、利便性を高めるための取り組みも積極的に行っています。
(※) 2020年4月時点、自社調べ

■「ABEMA」概要

名称 「ABEMA(アベマ)」
配信 ブラウザ/ Google Play /App Store / Amazon Appstore
推奨環境 ・ブラウザ(パソコン)
推奨OS:Mac OS X 10.10以降、Windows 8.1以降
推奨ブラウザ:Chrome最新版、Safari最新版(Mac)、Edge最新版(Windows)
・ブラウザ(スマートフォン/タブレット)
推奨OS:Android 8.0以降、iOS 11.0以降
推奨ブラウザ:Chrome最新版(Android)、Safari最新版(iOS)
・Androidスマートフォン/タブレット
Android 5.0以降
・iPhone/iPad
iOS 11.0以降のiPhone(5S以降)、iPad(第5世代以降)、iPad Air、iPad mini(2以降)
・Fire タブレット
Fire OS 5.6.0以降
・テレビ
シャープ AQUOS
ソニー BRAVIA®
パナソニック VIERA
船井電機 funai
東芝 REGZA
・セットトップボックス
レオパレス21 LifeStick
Amazon Fire TV 4K
Amazon Fire TV
Amazon Fire TV Stick
AppleTV (第4世代)
CCCAIR AIR Stick 4K
Google Chromecast (推奨環境:第1世代以降)
・スマートスピーカー
Amazon Echo Dot
Amazon Echo
Amazon Echo Plus 
LINE Clova Desk
利用料金 無料
※サービス名称の表記にご注意ください。
○「ABEMA(アベマ)」   ×「Ameba(アメーバ)」