People

インターネット広告事業本部
チーフストラテジックプランナー・チーフコンサルタント
林原 世明
2024年入社
インターネット広告事業本部の第2本部 マーケティング戦略局に配属された後、新規提案のマーケティング戦略・SEM戦略の設計、および外資系クライアントのSEM広告運用に従事。
最近はもっぱらポーカーに熱中しているが、KPOP・NBA・レアルマドリード・麻雀・サウナなど幅広く趣味がある。
Q
これまでのキャリア2024年 3月 東京大学 経済学部卒業
2024年 4月 サイバーエージェント入社 インターネット広告事業本部 第2本部 マーケティング戦略局 配属
2024年 10月 シェアサバイバー MVP(広告事業本部新規大賞)受賞
2024年 12月 チーフストラテジックプランナー 昇格
2024年 12月 インターネット広告事業本部 年間表彰 新人賞ノミネート
2025年 6月 第2本部MVP
Q
どんな大学時代を過ごしていた?最初に慶應に入学した際は1ヶ月ほどサークルの新歓に行くなどしていたものの、その後東大に入り直してからはほとんど大学には行かずにインターンシップで毎日働いていました。
今思えばもう少し遊んでおいてもよかったかなと思います(笑)
その後インターンシップ先から独立をして起業し、再び仕事に没頭していました。
Q
サイバーエージェントに入社した理由は?元々就職は全く考えていなかったので大学も卒業する気はなかったのですが、エンタメ系のビジネスに触れたいという思いから就職を考え始め、もし就職するならサイバーエージェント一択だなと最初から思っていました。
インターンシップ時代に藤田社長の「渋谷ではたらく社長の告白」を読んでいたこともあり、この会社がどれだけすごいか肌で感じたいという思いもあったと思います。
Q
サイバーエージェントで働くやりがいや面白さは?あまり何かをやらされるということはなく、基本的に自分からどういうことがやりたいかを発信して、それをやらせてもらえる機会が多いと思います。
また、事業の幅がとても広いことも魅力的で、とても視野を広げる・視座を高めることができると感じています。
