
【自身の実力がサイバーエージェントでどれだけ評価されるかチャレンジしてみませんか】
2026年4月入社可能な方(学生・既卒)で特定の技術領域にて開発経験が豊富な方、顕著な知見をお持ちの方を対象に最大年棒720万円の給与オファーの可能性がある選考を実施します。
7~10日で全ての選考を実施し、全選考で合格の場合内定となります。(オンライン開催)
自分の実力を評価して欲しい
よりよい条件で採用されたい
年内に就活を終わらせたい
こういった思いをお持ちの方は是非ご応募ください。
<Advanced選考の特徴>
最大年俸720万円の給与オファーあり
1日、もしくは2日で内定の獲得が可能(条件提示は内定後1か月以内に確定)
エントリーシートは開発経験を記載するのみ
合格の場合は希望する部署への配属あり※1
また今回の選考で内定が決まった方には、弊社理解をより深めていただくために以下特典をご用意させて頂いております。(任意)
・オフィスツアー(交通費、宿泊費支給)
・エンジニア社員とのオンライン面談
※時期については要相談となります。
※1.事業部の状況、オファー面談の評価により調整させていただく場合もございます
2026年4月入社可能な方(学生・既卒)で特定の技術領域にて開発経験が豊富な方、顕著な知見をお持ちの方を対象に最大年棒720万円の給与オファーの可能性がある選考を実施します。
7~10日で全ての選考を実施し、全選考で合格の場合内定となります。(オンライン開催)
自分の実力を評価して欲しい
よりよい条件で採用されたい
年内に就活を終わらせたい
こういった思いをお持ちの方は是非ご応募ください。
<Advanced選考の特徴>
最大年俸720万円の給与オファーあり
1日、もしくは2日で内定の獲得が可能(条件提示は内定後1か月以内に確定)
エントリーシートは開発経験を記載するのみ
合格の場合は希望する部署への配属あり※1
また今回の選考で内定が決まった方には、弊社理解をより深めていただくために以下特典をご用意させて頂いております。(任意)
・オフィスツアー(交通費、宿泊費支給)
・エンジニア社員とのオンライン面談
※時期については要相談となります。
※1.事業部の状況、オファー面談の評価により調整させていただく場合もございます
本選考 | Advanced選考 | エキスパート認定 | |
---|---|---|---|
選考時期 | 2024年9月~ | 2024年9月~ | 通年 |
対象者 | 学生・既卒 | ||
職種 | 全職種対象 | バックエンド Webフロントエンド ゲームクライアント ネイティブ(iOS/Android) SRE |
機械学習エンジニア データサイエンティスト 動画エンジニア など |
初任給 | 年俸504万円~ | ~最大年俸720万円 | 最低年俸720万円~ |
選考期間 | 約1か月半 | 約2週間 | 1ヶ月半 |
採用人数 | 各職種定員に達するまで | 若干名 | 若干名 |
不合格の場合 | 条件により再チャレンジ可 |
募集職種一覧
・バックエンド
・Webフロントエンド
・ゲームクライアント
・ネイティブ(iOS/Android)
・SRE
・Webフロントエンド
・ゲームクライアント
・ネイティブ(iOS/Android)
・SRE
バックエンド
■バックエンドに関して豊富な理解がある方- システムのアーキテクチャを理解しており、機能要件を元にメリット・デメリットを考慮しながら設計ができる
- ミドルウェアの技術選定経験がある
- システム性能や柔軟性を意識した実装ができる
- 1つ以上のプログラミング言語に対して深い理解を持っている
■チーム開発
下記いずれかに当てはまる方
- 何が課題かを把握し、改善策を提案できる提案力と調査能力、提案したものを実行できる力がある
- 既存サービスに対しての現状課題を整理した上で、改善策を提案し、自らが改善をリードした経験がある
- チーム開発で議論や問題点などの意見を出しつつ改善までもっていくことができる
- すでにインターンシップもしくはアルバイトなどで大規模なインフラの中~大規模刷新を中核メンバーとしてやり遂げた経験がある
Webフロントエンド
■Webフロントに関して豊富な理解がある方Web フロントエンドの特定の専門領域に深い知識があり、広く使われる OSS や大規模 Web アプリケーションへの導入経験がある
※専門領域の例: CDN キャッシュ戦略、Backends For Frontends、Web 標準仕様、アクセシビリティ、パフォーマンス、DevOps、テスト設計、セキュリティ、アーキテクチャ設計
■チーム開発
下記いずれかに当てはまる方
- 何が課題かを把握し、改善策を提案できる提案力と調査能力、提案したものを実行できる力がある
- 既存サービスに対しての現状課題を整理した上で、改善策を提案し、自らが改善をリードした経験がある
- チーム開発で議論や問題点などの意見を出しつつ改善までもっていける(課題解決能力)
- すでにインターンシップもしくはアルバイトなどで大規模な中~大規模刷新を中核メンバーとしてやり遂げた経験がある
ゲームクライアント
下記の項目のいずれかを満たす方■ゲーム制作における技術で、特定部分において抜きんでた技術を持っている
ゲーム開発に関する、設計やグラフィック、テクニカルアーティスト、ゲームAIなどの技術分野でアウトプットしている
- ゲーム全体の設計を行い、チーム開発をリードした経験がある
- URPを使用してレンダリングパイプラインの構築を行い、描画最適化も行った経験がある
- MayaなどのDCCツールのプラグインを作成し、チーム開発などで導入した経験がある
など(上記は一例)
■実務でのチーム開発経験
アルバイトなどで実際のゲーム開発現場で、3ヶ月以上開発を経験したことがある
■コントリビュート経験
ゲーム関連の技術でOSS開発をした経験がある
SteamやAppleStoreなどでゲームをリリースした経験がある
ネイティブ(iOS)
下記の項目で突出した成果をお持ちの方■iOS アプリ開発経験(必須)
過去1年のiOS技術トレンドをキャッチアップし成果物としてアウトプットを残されている方
2023年度の例:
- 大規模なアプリのUIKitからSwift UIへの移行経験
- Swift ConcurrencyやCombineを使って非同期処理 (API 通信や DB 操作など) を実装した経験がある
- ProtocolやGenericsを活用したテスタブルな設計実装の経験がある
- MVVM, TCAなどの複数のアーキテクチャの実装経験と意図をもった技術選定のリード経験がある
- CI/CDのワークフローを構築した経験がある
- Unitテスト, E2Eテスト, VRTなどテストを追加した経験がある
など
上記に加え下記どちらかの経験と実績がある方
■チーム開発
下記の事例に当てはまる方
- チームでiOSアプリを開発し、仕様調整からリリース・運用までを行なった経験がある
- ある分野において、強いリーダーシップを発揮して、メンバーに良い影響を与えながらやり遂げた実績がある
- すでに世の中に出ているサービスの拡大、改善に長期的に貢献したことがある
■コントリビュート
下記の事例に当てはまる方
- 個人でインストール数1000以上のiOSアプリをリリースしている
- OSSを開発した経験があり、GitHubのスター数100以上を取った経験がある
- LTやカンファレンスなど、技術系のイベントに積極的に参加して、登壇した経験がある
- OSSにコードレベルでのコミットをした経験があり、そのコミットの内容を説明できる
募集条件
ネイティブ(Android)
下記の項目で突出した成果をお持ちの方■Android アプリ開発経験(必須)
過去1年の Android 技術トレンドをキャッチアップして、成果物としてリリースもしくはアウトプットを残されている方
2023年度におけるトレンドの例:
- Kotlin Coroutines や Flow を用いた非同期処理 (API通信やDB操作など) を活用した実装
- Dagger Hilt や Koin などのDIを用いた実装
- Kotlin Multiplatform を用いた実装
- CI/CDのワークフローを構築した経験
- Unitテスト, UIテスト, E2Eテストなどのテストを作成した経験
- Jetpack Composeを用いたUI開発の経験がある
など
上記に加え下記どちらかの経験と実績がある方
■チーム開発
下記の事例に当てはまる方
- チームでAndroidアプリを開発し、仕様調整からリリース・運用までを行なった経験がある
- ある分野において、強いリーダーシップを発揮して、メンバーに良い影響を与えながらやり遂げた実績がある
- すでに世の中に出ているサービスの拡大、改善に長期的に貢献したことがある
■コントリビュート
下記の事例に当てはまる方
- 個人でインストール数1000以上のAndroidアプリをリリースしている
- OSSを開発した経験があり、GitHub のスター数100以上を取った経験がある
- LTやカンファレンスなど、技術系のイベントに積極的に参加して、登壇した経験がある
- OSSにコードレベルでのコミットをした経験があり、そのコミットの内容を説明できる
SRE
下記の項目を全て満たす方■SREに関して豊富な理解がある方
例:SRE 実装モデル(ex. Embedded SRE)の特性理解
- システムのパフォーマンスや信頼性を向上させるのに必要なアプリケーション、ミドルウェアへの機能追加、バグ修正を行うためのプログラミング能力
- AWS/GCPでのサービス設計・運用経験
- インフラのコード化に対する理解(AWS CloudFormation、Terraformの使用経験)
- 監視システムの設計、運用経験(Datadog,Amazon CloudWatch,Grafana,Cloud Logginig)
- 分析基盤システム設計、運用経験
- CNCFの技術に興味が有り、自ら主導して実務に採用した経験がある
- 何が課題かを把握し、改善策を提案できる提案力と調査能力、提案したものを実行できる力がある
- 既存サービスに対しての現状課題を整理した上で、改善策を提案し、自らが改善をリードした経験がある
- チーム開発で議論や問題点などの意見が出しつつ改善までもっていける(課題解決能力)
- すでにインターンシップもしくはアルバイトなどで大規模なインフラの中~大規模刷新を中核メンバーとしてやり遂げた経験がある
募集要項
選考フロー

※各面接ごとに合否を伝達させていただきます
※予め面接の予定を抑えさせていただきますが、合格の場合のみ次の面接へ進んでいただきます
※お見送りになった場合は、本選考へご案内が可能です
※予め面接の予定を抑えさせていただきますが、合格の場合のみ次の面接へ進んでいただきます
※お見送りになった場合は、本選考へご案内が可能です