第14弾IRチャンネルは
「恋活の新常識『マッチングサービス』」

IR

株主・投資家向け動画コンテンツ「CyberAgent IRチャンネル」の第14弾は、「恋活の新常識『マッチングサービス』」です。

日本でも恋愛や結婚のためにマッチングサービスを使うことが一般化した今。手軽に使えるスマートフォンアプリで、好みの異性を探すことが出来る本サービスは、若年層のニーズとマッチし、恋活・婚活中の3人に1人が利用しています。

サイバーエージェントでは、趣味でつながる恋活サービス「タップル誕生」など、現在5つのマッチングサービスを提供しています。なかでも「タップル誕生」は、市場への早期参入が奏功し、継続的に会員数が増加。若い世代を中心に300万人以上が利用する業界ナンバー1のサービスとなりました。

今回のIRチャンネルでは、「タップル誕生」を通じて知り合ったカップルへのインタビューや、健全かつ安全なサービス運営に努める現場の様子、プロデューサーの声などを約3分の動画でご紹介します。

5年後、3倍の市場成長が見込まれるマッチング市場。※※
サイバーエージェントでは今後も、新たな事業分野への挑戦を積極的に行い、さらなる成長を目指してまいります。

※「Love Techラボ」において、マッチングサービスの利用経験がある全国の20代~40代男女500人を対象に調査
※※オンライン恋活・婚活マッチングサービス市場 ・マッチングエージェント/・デジタルインファクト調べ

 

この記事をシェア

公式SNSをフォロー

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • Line

記事ランキング

【若手の育成】若手が“自走する”独自施策「YMCA」

IR

20代社員の成長を目的とした、育成施策「YMCA」。
若手社員を中心に部署横断の組織を作り、自主的にサイバーエージェントの未来に必要な様々な施策を行っています。
この「自分で考え、自分で決めて、自分でやる」というセルフ・リーダーシップの考え方に基づいた取り組みを、専務執行役員の石田は「絶好の成長機会」と話します。

若手社員の育成に「YMCA」がどう寄与しているのか、本組織の8期理事を務める上田の言葉から紐解きます。

※「YMCA」とは、ヤングマンサイバーエージェントの頭文字から。

IR - 新着記事

Page Top