第14弾IRチャンネルは
「恋活の新常識『マッチングサービス』」

IR

株主・投資家向け動画コンテンツ「CyberAgent IRチャンネル」の第14弾は、「恋活の新常識『マッチングサービス』」です。

日本でも恋愛や結婚のためにマッチングサービスを使うことが一般化した今。手軽に使えるスマートフォンアプリで、好みの異性を探すことが出来る本サービスは、若年層のニーズとマッチし、恋活・婚活中の3人に1人が利用しています。

サイバーエージェントでは、趣味でつながる恋活サービス「タップル誕生」など、現在5つのマッチングサービスを提供しています。なかでも「タップル誕生」は、市場への早期参入が奏功し、継続的に会員数が増加。若い世代を中心に300万人以上が利用する業界ナンバー1のサービスとなりました。

今回のIRチャンネルでは、「タップル誕生」を通じて知り合ったカップルへのインタビューや、健全かつ安全なサービス運営に努める現場の様子、プロデューサーの声などを約3分の動画でご紹介します。

5年後、3倍の市場成長が見込まれるマッチング市場。※※
サイバーエージェントでは今後も、新たな事業分野への挑戦を積極的に行い、さらなる成長を目指してまいります。

※「Love Techラボ」において、マッチングサービスの利用経験がある全国の20代~40代男女500人を対象に調査
※※オンライン恋活・婚活マッチングサービス市場 ・マッチングエージェント/・デジタルインファクト調べ

 

この記事をシェア

公式SNSをフォロー

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • Line

記事ランキング

会社の持続的成長へと繋がる、サイバーエージェントの“現場社員が本気でコミットする”採用活動

IR

当社では、創業一年目の1998年から新卒採用を開始。会社の持続的な成長に人材は欠かせないと考え、「良い人材を全力を尽くして採用し、育成することで会社を伸ばす」という方針のもと組織運営をしています。

その時々の会社のフェーズに合わせ、絶えずアップデートしながら注力してきた採用活動。なぜこれほど熱量高く取り組むのか、採用育成本部 本部長 石田と、新卒採用プロジェクト「YJC neo」総監督 田中の2名に聞きました。

IR - 新着記事

Page Top