プレスリリース

マッチングアプリ「タップル」、会員数700万人突破! サービスの安全対策に関する情報を集約したガイドラインセーフティセンターを設置

~首都圏を中心に緊急時にすぐ相談できるLINE電話のサポートをテスト運用開始~

タップル

株式会社サイバーエージェント(本社:東京都渋谷区、代表取締役:藤田晋、東証一部上場:証券コード4751)の連結子会社である株式会社タップル(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:飯塚勇太)は、運営するマッチングアプリ「タップル」の会員数が、700万人を突破したことをお知らせいたします。
 
マッチングアプリ「タップル」は、スマートフォン向けマッチングサービスとして2014年5月にサービスを開始いたしました。グルメや映画、スポーツ観戦など、自分の趣味をきっかけに恋の相手が見つけられるマッチングサービスとして、20代~30代の若い男女を中心にインターネットに慣れ親しんだ世代からの支持を受け、会員数700万人突破に至りました。また、「タップル」を通して成立したマッチング数は延べ2億組(※1)と、国内最大規模のマッチング数となります。

オンライン恋活・婚活マッチングサービス市場の成長が著しい昨今、国内における2021年の市場規模は768億円、2026年には1657億円を超えると予測されています。(※2)

また、お客さまに安心・安全にサービスを利用していただくための取り組みとして、
この度新たに、サービスの安全対策に関する情報を集約したガイドライン「セーフティセンター」を設置いたしました。「セーフティセンター」では、タップルを利用するにあたりユーザーのみなさまからよくいただくお悩みを事例ごとに紹介する他、万が一お相手とトラブルが起こった場合にLINE電話でカスタマーサポートへすぐに相談できる機能などを用意しています。なお、本電話サポートはテスト運用となり首都圏にお住まいの女性ユーザーが対象となります。今後、順次サポートの範囲を広げ本格運用を目指します。

今後も「タップル」では、インターネットを通して恋活・婚活をする男女が安心して利用できるサービスを目指し、機能追加など積極的にサービス開発を行ってまいります。

■マッチングアプリ「タップル」会員数推移

■セーフティセンターについて

・サービス利用時のよくあるお悩みを事例ごとに紹介。解決方法を簡単に探せます。
・万が一トラブルが起こった場合、LINE電話でタップルカスタマーサポートにすぐに相談できます。
・デート前のチェックリストで、お相手と会うまでの心配や不安を軽減します。

※LINE電話のサポート対象※
LINE電話のサポートは、プロフィール欄の地域に首都圏 (東京 神奈川 埼玉 千葉 茨城 栃木 群馬) を登録している女性ユーザーとなります。また、サポート対応時間は平日10時~18時となります。

 

■コロナ禍でのデートの注意事項について

「タップル」では、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、以下を推奨しております。
外出を伴うデートで気をつけてほしいこと
・飲食の会話時はマスクを着用してください
・デートの場所は密を避けてください

新型コロナウイルスの感染対策を十分に行った上で、デートをするようご協力お願いいたします。
 

■マッチングアプリ「タップル」安心・安全の取り組みについて

■マッチングアプリ「タップル」について

マッチングアプリ「タップル」は、スマートフォン向けマッチングサービスとして2014年5月にサービスを開始いたしました。グルメや映画、スポーツ観戦など、自分の趣味をきっかけに恋の相手が見つけられるマッチングサービスとして、20代の若い男女を中心にインターネットに慣れ親しんだ世代からの支持を受け、会員数700万人突破、「タップル」を通して成立したマッチング数は延べ3億組と、国内最大規模のマッチング数となります。
https://tapple.me/