サービスニュース

サイバーエージェント、モデル・タレントの押切もえさんとアルコールアロマスプレー「MeAnd」(ミーアンド)を共同開発、オンラインショップにて販売を開始!

~「おもしろ企画センター」にてタレント・インフルエンサーのSNS・D2C事業プロデュースを支援~

広告

株式会社サイバーエージェント(本社:東京都渋谷区、代表取締役:藤田晋、東証一部上場:証券コード4751)は芸能人・有名人のSNSプラットフォーム上での活躍を支援する「おもしろ企画センター」において、株式会社パール(本社:東京都渋谷区、代表:川村龍夫)に所属するモデルの押切もえさんと、オリジナル商品ブランド「MeAnd(ミーアンド)」を共同開発し、アルコールアロマスプレーの販売を開始したことをお知らせいたします。

近年、自身でブランドや商品をプロデュースし、SNSを活用してその宣伝・販売を行うタレント・インフルエンサーは増加しており、当社ではこのような背景の元、タレント・インフルエンサーと共にブランドや商品の開発・製造から販売までトータルでプロデュースするなど、SNS活用・D2C事業の支援を行っております。

押切もえさんはモデルとして活躍し、ご自身のファッションや美容、ライフスタイルなど多くの女性から注目を集めています。また執筆活動やデザイン業、油絵で二科展絵画部門に入選するなど、芸術分野においても幅広く活躍されています。

このたび共同開発・販売を行う、押切もえさんプロデュースのオリジナルブランド「MeAnd」は、元々アロマに興味をお持ちだった押切さんが、昨今のコロナ禍におけるストレスを受けやすい日常生活において、香りで気分を変え、まず自分自身の心と身体を大切にし労わってほしい、という想いから、今回のアルコールアロマスプレーの商品開発に至りました。

商品化にあたり、押切さんがアロマ調香師と試行錯誤しながら、3種類のオリジナルの香りを見つけ、商品パッケージにおいても押切さん監修のもと、当社でパッケージデザインを行いました。また製造、サイト制作・販売管理といった企画から販売までを当社にてサポートし、オリジナルブランドの開発を実現しております。

当社は今後も、タレント等による企画商品・販売をサポートし、マーケティング活動の支援に尽力するとともに、成長が期待されるD2C関連市場においてさらなるサービス向上に努めてまいります。

 
●販売概要
・販売開始:2021年6月30日(水)18時から
・購入方法:Webサイトより https://lp.meand-aroma.jp

●商品について
香り3種および、3種セットを販売いたします。

・商品名:アルコールアロマスプレー「Tokimeku」(トキメク)
香り :思わず深呼吸をしたくなる、爽やかなミントとユーカリラディアータ、柑橘類のブレンド。
容量 :50ml 
価格 :1,650円(税込) 

・商品名:アルコールアロマスプレー「Harebare」(ハレバレ)  
香り :フローラル調でロマンチック、そしてほのかにスパイシーな香りで、開放的で幸せな気分をイメージしたブレンド。
容量 :50ml 
価格 :1,650円(税込) 

・商品名:アルコールアロマスプレー「Ikoi」(イコイ)
香り :ラベンダーの落ち着いた香りが特徴的な、気持ちを落ち着かせるような香りの精油のブレンド。
容量 :50ml 
価格 :1,650円(税込) 

・商品名:アルコールアロマスプレー SPECIAL 3本セット    ※オリジナルメッセージカード付き
容量 :50ml × 3本(「Tokimeku」「Harebare」「Ikoi」) 
価格 :4,730円(税込)

※送料別途 購入より10日前後でお届け予定です。

押切もえさんについて

押切もえ

プロフィール
1979年12月29日生まれ、千葉県出身。
ティーン雑誌の読者モデルから、「CanCam」の専属モデルを経て、「AneCan」の専属モデルを務めた。モデル業の他、テレビ・ラジオや広告キャラクターにデザイン業・執筆活動と多方面で活躍中。二科展絵画部門での入選や、山本周五郎賞候補へのノミネートなど、芸術分野での活躍も期待される。    

SNS
・YouTube: https://www.youtube.com/channel/UCEsX43MVgpuQtpzRt7j5UZA
・Instagram: (@moeoshikiri) https://www.instagram.com/moeoshikiri/
・ブログ: https://ameblo.jp/moemode/
・Twitter: (@moeoshikiri) https://twitter.com/moeoshikiri


本人コメント

近頃よく、自分の本心よりも周りの人たちの意見を優先して、心身ともに疲れきってしまっている方が多いという声を聞きます。
利他の精神ももちろん素晴らしいことなのですが、ストレスを受けやすい生活環境の中で、まず「自分」自身の心と身体を大切にしてほしい、という願いを込めて考えました。

「Me And=私、そして…」
And の後には、皆さんそれぞれの大切な人や存在を思い浮かべてもらえるようなブランド名にしました。

まず、自分の内なる声に耳を傾けて、心を整える。
そして、世界にたったひとつしかない自分の心と身体を、守るべきものからしっかりと守る。
それから、自分が心ときめくようなことを、周りの方々へシェアしていく。

そんな風に「MeAnd」のアイテムを使っていただけたら嬉しいです。


 



■「おもしろ企画センター」とは https://www.cyberagent.co.jp/news/detail/id=24985 
サイバーエージェントの強みである広告運用力および企画力を活かし、タレント・インフルンサー・芸人・アーティスト等のSNSプラットフォーム上での活躍を支援する専門組織です。
タレントのYouTubeチャンネルの開設から企画・運用・制作・広告販売のサポートのほか、タレントのオリジナル商品の企画開発および制作・販売といったD2C事業の支援、タレント・インフルエンサーなどの映画・アニメなどエンターテインメント領域における動画コンテンツ開発の推進・支援など幅広く行っています。

■本リリースに関するお問い合わせ
株式会社サイバーエージェント インターネット広告事業本部    広報担当
mail : honbu_pub@cyberagent.co.jp