サービスニュース

マッチングアプリ「タップル誕生」、複数人で気軽に繋がれる オンライン合コンプロジェクトを始動

~第一弾は、「#いえつなキッチン」とコラボレーションし、オンライン料理コンを実施~

タップル

株式会社サイバーエージェント(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:藤田晋、東証一部上場:証券コード4751)の連結子会社である株式会社マッチングエージェント(本社:東京都渋谷区、代表取締役:飯塚勇太)は、運営するマッチングアプリ「タップル誕生」において、複数人で気軽に繋がれるオンライン合コンプロジェクトを始動いたします。

マッチングアプリ「タップル誕生」では、2020年4月よりコロナ禍でも安心・安全にマッチングアプリでの恋活・婚活を進めていただくために、ビデオチャットなどを利用してお相手とデートを楽しむ「オンラインデート」を推奨してまいりました。実際のデートよりも気軽に楽しめ、メッセージのみのやり取りでは分からない人柄や雰囲気に触れることが出来るという点から、20代から30代前半の恋活・婚活をすすめる男女の支持を受け「オンラインデート」を通して成立したマッチング数は累計15万組、お相手とオンラインでのやりとりのみを通じて、お付き合いを開始されたカップルは40組誕生しています。(※2020年5月末時点)

本取組みは、マッチングしたものの1対1でオンラインデートに抵抗があるユーザーの方に向けて、複数人で気軽に趣味を通してつながる出会いを提供することを目的に、幅広く参加いただける企画となります。第一弾は、「#いえつなキッチン」とコラボレーションし、お料理好き同士で繋がれるオンライン料理コンを実施いたします。山形県かなめファームの今が旬のさくらんぼを使用し、オンラインでレクチャーを受けながらクラフティとリキュールのスイーツをつくります。また、街コン・婚活パーティーを運営するRooters協力のもと、参加者同士が交流を楽しめる企画もご用意しております。ぜひ、ふるってご応募ください 。

今後も「タップル誕生」では、「オンラインデート」をより楽しんでいただくために、サービス拡充とともに、恋活・婚活を応援する取組みを積極的に展開してまいります。
 

■「#いえつなキッチン」について

『シェフこだわりのメニューを、一緒に作って、みんなで食べる』「食材デリバリー + 料理教室 + オンライン飲み会」を組み合わせることで、自宅に居ながらレストランのような臨場感とできたての料理を味わえます。また、シェフのエピソードを聞きながら食事を楽しむ、生産者や同業者のゲスト出演、生産者自身がシェフとなり素材を活かした料理を提供等の、実際の店舗にもできないような体験も!オンラインの可能性は無限に広がります。
https://ietsuna.com/
 

■街コン・婚活パーティーを運営するRootersについて

マッチングアプリや相席、街コン、結婚相談所など、昨今では様々な出会い方が注目される中、20代30代の若者がリアルに出会うイベントなら"Rooters"と言われる程、業界のパイオニアとしてイベントをプロデュース。
中でも1人参加限定パーティーは同社が世に生み出した傑作のイベントであり、マッチング率の高いパーティーとして注目をされている。
https://www.team-rooters.com/
 

■第一弾 オンライン料理コン企画概要について

概要:
#いえつなキッチンのコンテンツで、オンラインで料理レクチャーを受けながら、参加者同士で話をして交流できるマッチングイベント。調理のメイン食材のさくらんぼは、山形県かなめファームのさくらんぼをご自宅にお届け。

開催日:
7月4日(土)13:00~(約2時間)

料理テーマ:
「季節限定!さくらんぼのふわふわクラフティ」「さくらんぼのリキュール」

参加料金:
男性¥4,000、女性¥2,000(さくらんぼ代・配送費込み)

参加条件:
20-35歳の独身の方
※既婚者の方、未成年の方はご参加いただけません※

参加人数:
男女それぞれ4名、計8名
※申し込み人数に応じて増枠※

お届け食材:
山形県かなめファームのさくらんぼ

用意いただく食材:
生クリーム、小麦粉、牛乳、砂糖、粉砂糖、付け合わせのアイスやホイップ、蒸留酒(ウォッカ、ブランデー、ラム酒、焼酎等)、氷砂糖(粉砂糖でもOKですが、氷砂糖の方が美味しく仕上がります)

用意いただく調理器具:
ボウル、耐熱皿、泡立て器、オーブン(トースターも可)、リキュール用の瓶

■オンライン料理コン応募・利用方法について
<応募方法>
以下のURLより申し込みください。
https://ietsuna.com/channels/2006009
※申し込みが多数だった場合は、先着順で決定いたします※

<利用方法>
・入金が確認できましたら、当日のZoomのURLを送付します。
・当日までに、事前に指定された食材を準備ください。
・山形県かなめファームのさくらんぼを発送するので、お受け取りください。
・時間になったら自宅のキッチンから、指定のURLにアクセスしてください。
 

■マッチングアプリ「タップル誕生」安心・安全の取り組みについて

■趣味でつながるマッチングアプリ「タップル誕生」について


マッチングアプリ「タップル誕生」は、スマートフォン向けマッチングサービスとして2014年5月にサービスを開始いたしました。グルメや映画、スポーツ観戦など、自分の趣味をきっかけに恋の相手が見つけられるマッチングサービスとして、20代の若い男女を中心にインターネットに慣れ親しんだ世代からの支持を受け、会員数500万人突破、「タップル誕生」を通して成立したマッチング数は延べ2億組と、国内最大規模のマッチング数となります。2020年4月1日より「オンラインデート」を推奨するプランを公開し、オンラインデートで使いたいマッチングアプリNo.1となりました。
※2020年4月17日~4月20日の間、全国の18歳~30代男女2,000人を対象に実施した 
恋活・婚活の意識と実態調査より

https://tapple.me/