【22卒向け】
エンタメ業界を志望する学生に
おすすめしたい記事8選

採用

ビジネスコース編

インターネットを軸に様々な事業を展開する当社。中でもエンタメ要素の強いメディア、ゲーム事業は当社の中心事業で、多くの方々に楽しんでいただけるサービスを提供しています。そこで「FEATUReS」より、エンタメ業界を志望する学生向けにおすすめの記事を8本選出しました。エンタメ領域に関わりたい方、業界について知りたい、カルチャー・人を知りたいという方は下記記事を是非ご覧ください。

エンタメ業界で働く新卒1年目の仕事

「エンタメ業界で働く新卒1年目はどのような仕事するの?」そんな疑問を解決する記事3選です。

 

「AbemaTV」について

メディア事業を中長期の柱とすべく、2016年に開局したインターネットテレビ局「AbemaTV」は当社の最中力事業の1つ。そこで働く若手、ベテラン、さらにはパートナーとしての働き方をご紹介します。

 

まとめ

「人を笑顔にしたい」「流行をつくる仕事をしたい」そういった想いをお持ちの方は、是非当社のインターンシップやイベントに参加していただき、リアルな仕事やカルチャーを直接感じていただければと思います。 2022年度のエントリーも受け付けておりますので、情報を受け取りたい方は是非マイページ登録をお願いします。

この記事をシェア

新卒採用の公式SNSをフォロー

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram

記事ランキング

「チャレンジを応援する社風が後押ししてくれた」
周囲へ宣言し続けることで切り拓いた、
フルスタックエンジニアとしてのキャリア

採用

サイバーエージェントでは、グループ全体で挑戦する人を応援するカルチャーが根付いており、その社風を後ろ盾に様々なキャリアを切り拓くエンジニアが多くいます。子会社 CAM、シロク、タップル等においてWebフロントエンド領域の責任者を担いながら、開発も行うエンジニアマネージャーである江尻もその一人です。バックエンドエンジニアとして入社後、ネイティブアプリ、Webフロントエンドと次々にキャリアチェンジを図ってきました。マルチなキャリアを構築することになったきっかけやキャリアの転換点で出会った尊敬する上司の存在、新たな挑戦への想いを聞きました。

Page Top