【22卒向け】
就職活動を考え始めた学生におすすめしたい記事8選

採用

ビジネスコース編

サイバーエージェントでは2022年度卒のビジネスコース新卒採用のエントリーを開始しました。しかし、まだ2月。正直何をしたらいいかわからないと考えている方も多いのではないでしょうか。

そこで「FEATUReS」より、サイバーエージェントという会社への理解を深めるおすすめの記事を8本選出しました。就職活動について知りたい、業界について知りたい、カルチャー・人を知りたいという方は下記記事を是非ご覧ください。

就職活動について知る

「就職活動の服装って何着たらいいの?」「自己分析って何をしたらいいの?」このような疑問を解決する記事2選

 

 

採用とカルチャーについて知る

大きな設備投資などを必要としないインターネット産業では、働く「人」が最も重要。「採用には全力を尽くす」という当社のカルチャーの元、「YJC」と呼ばれる独自の新卒採用強化プロジェクトがあり、人事担当者だけではなく400名以上の社員が共に採用活動に取り組んでいます。

 

 

インターンシップについて知る

当社の様々なサマーインターンシップから勝ち上がった“TOP1%”の学生のみ参加できる「DRAFT」。インターンシップに参加する社員、そして「DRAFT」に参加した内定者のそれぞれの記事です。

 

 

若手活躍社員ついて知る

年功序列は禁止、若手の台頭を喜ぶ文化があり、若手から大きな決断経験を積める環境がある当社。20代の成長ランキング1位にも選出されました(※)。

※【永久保存版:東大京大就活ランキング】今、本当に「受ける価値のある企業」はベイン、伊藤忠、サイバー…そして意外な企業が。

 

 

いかがでしたでしょうか?就職活動において一番大切なことは「就職活動のための就職活動をしない」こと。会社に入ることがゴールではなく、会社に入って何を成し遂げたいのかが大切です。2022年度のエントリーも受け付けておりますので、インターンシップやイベント情報を受け取りたい方は是非マイページ登録をお願いします。

この記事をシェア

新卒採用の公式SNSをフォロー

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram

記事ランキング

会社の持続的成長へと繋がる、サイバーエージェントの“現場社員が本気でコミットする”採用活動

採用

当社では、創業一年目の1998年から新卒採用を開始。会社の持続的な成長に人材は欠かせないと考え、「良い人材を全力を尽くして採用し、育成することで会社を伸ばす」という方針のもと組織運営をしています。

その時々の会社のフェーズに合わせ、絶えずアップデートしながら注力してきた採用活動。なぜこれほど熱量高く取り組むのか、採用育成本部 本部長 石田と、新卒採用プロジェクト「YJC neo」総監督 田中の2名に聞きました。

Page Top