選考前にじっくり読み込もう!
サイバーエージェントの理解を深める情報ガイド

採用

こんにちは!新卒採用広報チームです。

ホームページでの採用情報や決算情報、SNSでの発信など、サイバーエージェントについてのたくさんの情報が出ているため、会社を理解するためには何から見たらいいかという声をいただくことがあります。

そこで、この記事を読んでくださっている、当社に少しでも興味がある方に向けて、会社理解を深めるための情報をご案内します。これから企業研究を始める方、選考に進む上で企業理解を深めたい方は是非ご覧ください。

まずはじめに

1、新卒採用ビジネスコース オンライン会社説明会

当社では、会社説明会をなくし、オンラインでいつでもどこでも会社の説明を見ることのできる動画、「オンライン会社説明会」をご用意しています。

こちらの動画では、会社概要やビジネスコースの職種、カルチャーや制度などを約18分にまとめています。通学中などの合間の時間でも見てもらえる様な内容になっていますので是非こちらの動画をご覧ください。

2、決算資料

現在の会社の状況、今後力を入れていく分野や事業などがまとまっています。学生の皆さんにも理解しやすい構成になっているので、ぜひご覧ください。

3、3分でわかるサイバーエージェント

設立の経緯を描いた創業ストーリーや、これまでに挑戦してきた事業やそこから得た学びなど、当社の歴史をインフォグラフィックでまとめています。

よくある質問について

当社が求める人物像や採用基準、その他よく聞かれる質問に人事マネージャーが回答しています。
※選考会に関しては、現在は全てオンラインで実施しています。

社員/カルチャー/会社を知る
『サイブラリー』

サイブラリーとは、図書館のようにサイバーエージェントの新卒採用に関する情報がまとまったメディアです。
会社、社員、カルチャー、制度についてなど、幅広く学生の皆さんが知りたい情報を、インタビュー、動画など様々な形でお届けしています。

リアルタイムな情報収集

公式SNSでインターンシップやイベント、採用お役立ち情報など、随時情報を発信しています。

Twitter

選考、インターンシップ、イベントのリリース情報を一番早くお知らせします。場合によってはtwitter限定情報もございますので、是非フォローをお願いします。

・ビジネスコース
【公式】サイバーエージェント新卒採用人事

・エンジニアコース
【公式】サイバーエージェント新卒エンジニア採用

・クリエイターコース
CyberAgent Creative PR 


Instagram


就職活動に励む学生の皆さまにとって有益な情報を届けることを目的としています。サイバーエージェントの理解が深まるのはもちろん、「就活生必読書」「内定者のガクチカ」などあらゆるコンテンツで更新をしています。

【公式】サイバーエージェント新卒採用人事

選考について

現在(2020年8月)、2022年度向けの新卒採用のエントリー受付中です。各コースの選考フローについては下記ページからご確認ください。

最後に

オンラインで積極的に情報を発信しているので、随時ご確認いただけると幸いです。
その上で、社員と関わってみたいと思った方、インターンシップに参加してみたいという方は下記よりエントリーをお願いします。

エントリー受付中

2022年度卒ビジネスコースのエントリー受付中です。
みなさまからのエントリーをお待ちしています。

この記事をシェア

新卒採用の公式SNSをフォロー

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram

主力ゲームタイトルを担当するPM
日々のプレッシャーとの戦い方

採用

日本のゲーム市場は1兆7330億円を超え、世界第3位と非常に大きい市場です。中でも当社のゲーム事業はスマートフォンゲームにおいて、国内TOP5に入るシェアを誇ります。そのため、1つひとつのゲームは大きな予算、人員が動くビッグプロジェクトばかり。そこでプロジェクトマネージャー(PM)として50名以上のメンバーのマネジメント、開発工程の管理などで実績をあげているのが、株式会社サムザップの笠原です。

元エンジニアでビジネス職にキャリアチェンジ、全社総会でベストプレイヤー賞も受賞している彼女の、プレッシャーとの戦い方について話を聞きました。
 

マイハッシュタグ
「マイハッシュタグ」は、その人ならではのタグを解き明かし、活躍している女性社員の人生を明らかにするコンテンツです。取材対象者をよく知る社員がインタビュアーとなり、「マイハッシュタグ」にまつわるリアルなエピソードを引き出します。

記事ランキング

Page Top