【22卒向け】
エンタメ業界を志望する学生に
おすすめしたい記事8選

採用

ビジネスコース編

インターネットを軸に様々な事業を展開する当社。中でもエンタメ要素の強いメディア、ゲーム事業は当社の中心事業で、多くの方々に楽しんでいただけるサービスを提供しています。そこで「FEATUReS」より、エンタメ業界を志望する学生向けにおすすめの記事を8本選出しました。エンタメ領域に関わりたい方、業界について知りたい、カルチャー・人を知りたいという方は下記記事を是非ご覧ください。

エンタメ業界で働く新卒1年目の仕事

「エンタメ業界で働く新卒1年目はどのような仕事するの?」そんな疑問を解決する記事3選です。

 

「AbemaTV」について

メディア事業を中長期の柱とすべく、2016年に開局したインターネットテレビ局「AbemaTV」は当社の最中力事業の1つ。そこで働く若手、ベテラン、さらにはパートナーとしての働き方をご紹介します。

 

まとめ

「人を笑顔にしたい」「流行をつくる仕事をしたい」そういった想いをお持ちの方は、是非当社のインターンシップやイベントに参加していただき、リアルな仕事やカルチャーを直接感じていただければと思います。 2022年度のエントリーも受け付けておりますので、情報を受け取りたい方は是非マイページ登録をお願いします。

この記事をシェア

新卒採用の公式SNSをフォロー

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram

時代に流されないエンジニアでいるための
「本質的な課題解決と実用主義的な視点」

採用

サイバーエージェントには「ABEMA」や「Ameba」など自社メディアから得たデータを活用し、大規模データ解析基盤「Patriot」の構築・運用や、自然言語処理、情報推薦、マルチメディア解析、データ分析などを担当する専門組織「秋葉原ラボ」が存在します。今回はこの「秋葉原ラボ」の設立者であり室長を務める福田一郎に本組織の取り組みや、これからのAI/ML人材に求められることを聞いてみました。

記事ランキング

Page Top