「ダンベル何キロ持てる?」で、脱・運動不足を目指し中!

サービス

【AbemaTV藤田アナ】

無料で楽しめるインターネットテレビ局「AbemaTV」に所属するアナウンサーが、いまオススメしたい番組を自由に発信するこの連載。今回は、7月からアニメチャンネルにて配信された「ダンベル何キロ持てる?」を、藤田かんなアナウンサーがご紹介します。

Profile

  • AbemaTV アナウンサー 藤田かんな
    2018年入社。お父さんより体重が重いのが悩み。アニメを見ることが一日の楽しみで、毎日一話を心掛けている。

こんにちは。AbemaTVアナウンサーの藤田かんなです。

今回、私がおすすめするのは「Abemaアニメチャンネル」で7月3日(水)地上波先行・最速配信をした「ダンベル何キロ持てる?」です!
 
実は私、大のアニメ好きで、新作アニメはほぼ全て「AbemaTV」でチェックしています。

今回ご紹介する「ダンベル何キロ持てる?」は、食べることが大好きな女子高生・紗倉ひびきの心に「また太った?」という友人からの非情な一言が突き刺さるところから始まります。 ひびきは、夏休みまでに絶対に痩せてみせるとダイエットを決意し、トレーニングジムに入会!

ジムで同級生のカリスマ美少女生徒会長・奏流院朱美(そうりゅういん・あけみ)と出会い、深くて楽しい筋トレの世界へ足を踏み入れることになるという物語です。

左:紗倉ひびき (食べることが大好きな高校二年生) 
右:奏流院朱美(ひびきのジム仲間になるカリスマ美少女生徒会長)
左:紗倉ひびき (食べることが大好きな高校二年生)
右:奏流院朱美(ひびきのジム仲間になるカリスマ美少女生徒会長)

「筋トレのアニメ?面白いの?」と最初は疑心暗鬼な私でしたが、筋トレをここまで面白い視点で描けるのか…!と度々思うほど笑いが絶えないアニメになっています!
内容が面白いのはもちろんなのですが、中でも私のお気に入りは、OPテーマの「お願いマッスル」なんです!

声優の石川界人さん演じる「ジムトレーナー 街雄鳴造」の合いの手が本当に面白くて、思わず口ずさんでしまう、私にとっては今年の夏を代表する楽曲です(笑)

爽やかイケメンのジムトレーナー・街雄鳴造
爽やかイケメンのジムトレーナー・街雄鳴造

さらに、このアニメで密かに注目しているのは、宣伝の手法です!なかやまきんに君と、紗倉ひびき役・ファイルーズあいさんがガチで、楽しくトレーニングする様子が見れる動画は特に面白く、「よく考えられているなあ」と感心しながら、クスクス笑いながら見ています。

このアニメを見ていると、「ジムに通ってモテる身体を作ろう!」と毎回思うんです…!
私、最近体重が増加していてですね…。なんと、お父さんよりも地球に重力使わせてるんですよ…。
 
でも、心と身体が喧嘩して結局行かないで終わってしまいます…。
ちなみにジムに通う通う詐欺は1年以上に渡り、周囲からは呆れられています。

しかし、朗報です!このアニメには、私のようなぐーたら人間でも自宅で簡単に出来るエクササイズのコーナーがあるんです!
ジムに行くのは少し面倒、だけど身体を引き締めたい!というそこのあなた!
この「ダンベル何キロ持てる?」を見ながら、一緒に楽しく鍛えてみませんか?

ペットボトルで簡単にできるエクササイズもあります!
ペットボトルで簡単にできるエクササイズもあります!

ダンベル何キロ持てる?」Abemaビデオで配信中!

(C)2019 サンドロビッチ・ヤバ子,MAAM・小学館/シルバーマンジム
(C)2019 サンドロビッチ・ヤバ子,MAAM・小学館/シルバーマンジム

この記事をシェア

公式SNSをフォロー

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • Line

週末なにする?「ABEMA」でオンラインならではのライブ体験を!

サービス

テレビ&ビデオエンターテインメント「ABEMA」の「ABEMA PPV ONLINE LIVE」がお届けするビックアーティストのスペシャルライブをご紹介します。オンラインだからこそ実現できるパフォーマンスや一体感をぜひお楽しみください!
 

記事ランキング

Page Top