サービス

キュンとなったり号泣したり。「今日好き」を見ていると感情移入が止まりません!

【AbemaTV瀧山アナ】

無料で楽しめるインターネットテレビ局「AbemaTV」に所属するアナウンサーが、いまオススメしたい番組を自由に発信するこの連載。今回は、中高生を中心に人気を集めている恋愛リアリティーショー「今日、好きになりました。」を、瀧山あかねアナウンサーがご紹介します。

Profile

  • AbemaTVアナウンサー 瀧山あかね
    現在は「WinTicket ミッドナイト競輪」「アベマde週末ボートレース」他 出演中。
    K-POPが大好きで、特技は韓国アイドルのフリをコピーすること!TWICEなら、サビは全部踊れます!

今回私が紹介するのは「AbemaTV」の人気番組「今日、好きになりました。(以下、今日好き)」です。この番組は初対面の高校生が2泊3日の中で本気で恋愛をするリアリティーショー

高校生に絶大な支持を得ている番組ですが、大人がみてもキュンキュンが止まりません!
出演している高校生が本当にピュアで真っすぐで可愛くて・・・頑張っているみんなのことを抱きしめたくなります(笑)

 

「そもそも2泊3日という短い期間で恋に落ちるの?」と思う方もいらっしゃるかもしれません。私もそうでした。

ただ、この2泊3日はかなり濃いです。まず高校生という若さで韓国やハワイなどの海外に飛び立ち恋愛をするので、普段とは違う非日常空間。そのなかで初対面の高校生と出会い、気になった相手に猛アプローチをしかけます。
 

このアプローチの駆け引きや、上手く誘えないもどかしさをみていると、スマホ片手に顔がどんどんニヤニヤしていきます

番組の中で私が一番印象に残っているのは、韓国チェジュ島編で、ゆずは&けいがくうたに告白するシーン!
 

初日からずーっと一途にくうたを想い続けている、肉食系ギャルのゆずは。一方、香港編からの継続メンバーで、清楚系モテモテガールのけい。この対照的な二人が、それぞれの方法でアタックし続けます。
 

くうたは、どちらとも手を繋ぐなど思わせぶりな態度を取っていて、最終日の告白までどっちが好きかわかりませんでした。(私は、ずーっとぶれずに思いを寄せている、ゆずはちゃんに行くのかな、と思っていました。)
 

だがしかし!くうたが最終的に選んだのは清楚モテモテガールのけい。

やはり男子は清楚が好きなのか・・・と思ってしまった、そんなシーンでした。ゆずはちゃんが振られて号泣しているのを見て私も大号泣・・・。

「今日好き」を見ていると「ギャルは純粋で一途なのに、なかなか恋が報われない」と、いつも思います。そして、ただ真っすぐ思いを伝え続けるギャルを見ていると、毎回泣いてしまいます。

そんなギャルの切ない恋がみられる、韓国チェジュ島編の告白シーン。お勧めです。
 

この番組を見ていると、思い出すのは自分の高校生時代。「今日好き」では、カラコンや自撮りをしている中性的な男の子が多いですが、私の周りにそんな男子はいなかったので、いつもカルチャーショックを受けています(笑)

私が通っていた高校は関西学院大学の付属校ということもあり、アメフト部が強く、いかにたくましい筋肉をつくるかに夢中な男子たち。休み時間になるとプロテインを飲んでいる子が多かったです(笑)そんな環境にいたので、がっしりした体格の男子が私も好きでした!
 

私のように、「今日好き」を見て忘れかけていたあの甘酸っぱい青春を思い出す方も多いはず!今は「夏休み編」が放送中ですので、キュンキュンしたい方はぜひご覧ください!
 

「今日、好きになりました。-夏休み編」
毎週月曜よる10時から放送中!

オフィシャルSNSアカウントで更新情報発信中
Page Top