「VRゲームを開発せよ」小学生プログラマーたちが2日間で挑むVRハッカソン

サービス

NINTENDO LABO × Tech Kids School

2019年6月29日、休日の渋谷の街を見渡すAbemaTowersに19名の小学生が集まりました。机上に置かれた「NintendoLabo」を手に取り、小学生らしい笑顔を見せてはしゃぐ子どもたち。実は彼らは、これからゲームをするのではなく、「2日間でオリジナルのVRゲームを開発せよ」というミッションに挑戦するキッズプログラマーたちなのです。

動画で見る「ハッカソンイベント「Nintendo Labo Hackathon 2019 ~VRゲームを開発せよ~」

任天堂が提供する、家庭で手軽にVR体験を楽しむことができる「Nintendo Labo: VR Kit」を通して、「Tech Kids School」に通う生徒の希望者の中から抽選で選ばれた19名の子どもたちが2日間にわたってオリジナルのVRゲーム開発に取り組みました。オリジナル作品の発表後は互いのゲームを体験し合うなど、大いに盛り上がった様子を動画でご覧ください。

この記事をシェア

公式SNSをフォロー

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • Line

記事ランキング

『会社は学校じゃねぇんだよ 新世代逆襲編』連動企画
前田公輝のリベンジサクセスストーリー

サービス

ABEMAオリジナル連続ドラマ『会社は学校じゃねぇんだよ 新世代逆襲編』の連動企画第3弾!ドラマの見どころである「リベンジサクセスストーリー」を出演者にインタビュー。挫折や大きな壁にぶつかり自身が成長した話をお伝えします。

野村周平さん藤井夏恋さんに続いて登場するのは、前田公輝さん。
サイファークリエ―ション社長・藤村鉄平の右腕的存在、松本尊を演じる前田さん。凄腕&ミステリアスな演技に反響が大きく、今後の展開に期待を寄せてるファンも多いそう。

本記事が、仕事に夢に一生懸命になって苦悩している多くの人へのエールとなれば幸いです。
※『会社は学校じゃねぇんだよ 新世代逆襲編』
2021年10月21日より放送開始。仕事(人生)に熱狂する若者のリアルを描く完全オリジナルストーリーの作品。野村周平さんが主演を務める、イタいくらいにアツい若手起業家・鶴田祐介が、順風満帆だと思われた人生で、初めての大きな壁にぶつかり挫折を味わいながらも、経営する会社とともに自身が成長していく「リベンジサクセスストーリー」が見どころになっています。

Page Top