サービスニュース

「Ameba」が2021年12月度に執筆されたブログの中からAmeba Awardを発表

葛山信吾さん、佐藤優樹さん、居原田麗さん、滝川ロランさんが受賞

メディア

株式会社サイバーエージェント(本社:東京都渋谷区、代表取締役:藤田晋、東証一部上場:証券コード4751)が運営する「Ameba」は、2021年12月度に執筆されたオフィシャルブログの中から、最も注目されたブログに贈られる「Ameba Award 2021年12月度」を発表いたします。

最優秀賞

これまでも妻・細川直美さんのブログに登場し、注目を集めていた俳優の葛山信吾さん。「妻を見習ってはじめることにした」と、2021年12月18日に開設したブログには、読者から「待っていました!」「直美さんと葛山さんご夫婦のファンなのでうれしい」などと、100件以上のコメントと1500以上のいいねが集まりました。


受賞者コメント
ブログを始めたばかりでいきなり、
賞を頂けるとは驚きました。嬉しい!
これからも、一日最低1ブログ!続けていきたいです。
とにかく見て頂いた皆様、Amebaスタッフの皆様に感謝です!

優秀賞


モーニング娘。'21卒業から2日後の2021年12月15日にブログを開設した佐藤優樹さん。友人に語りかけるような軽快な文章で綴られたブログには、「卒業まだ受け止めきれてなかったけど、ブログ開設してくれてうれしい」「気持ちを発信してくれてありがとう」とファンからの熱いコメントが多数集まっています。

2020年2月、子宮頸がんが見つかったことを報告した麗ビューティー皮フ科クリニック院長・居原田麗さん。治療の様子や医療用ウィッグ、子宮頸がんワクチンについて詳細につづったブログは、同じ病に苦しむ方や闘病生活を見守る多くの人々の共感を呼びました。4人のお子さんとの日常や美容情報など幅広い内容も人気を集めています。

フリーアナウンサー・滝川クリステルさんの弟で、2021年12月11日にブログを開設したモデルの滝川ロランさん。妻でモデルの美優さんと昨年9月に生まれた長男との日常や愛犬、愛猫との生活をユーモアたっぷりの写真と文章で綴り、今後のブログにも期待が高まります。


「Ameba」でオフィシャルブログを展開する芸能人・有名人は約20,000人にも及び、ブログで発信される情報からたくさんの新たな話題が生まれています。今後も「Ameba」では、ブログを楽しんでいただくための取り組みを積極的に行い、更なる活性化を図ってまいります。