サービスニュース

2021年「ABEMA」オリジナルドラマ視聴者数No1を誇る人気シリーズ待望の第2弾 ABEMAオリジナルシリーズ新作ドラマ『私が獣になった夜~名前のない関係~』を 11月19日(金)より配信 乃木坂46の元メンバー能條愛未らがリアルで複雑な女心とベッドシーンを大胆に演じる

「友達以上、恋人未満」、「身体だけ求められるけど、好き」 一言では表せない“名前のない関係”の中で、女性がリビドー(性的欲求)を刺激され、 獣のようになった夜を紐解く禁断のエモーショナルラブストーリー

ABEMA



新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は、オリジナルシリーズ新作ドラマ『私が獣になった夜~名前のない関係~』(全6話)を2021 年 11月 19 日(金)より「ABEMA」のプレミアムプラン「ABEMA プレミアム」(※1)にて配信することを決定いたしました。

『私が獣になった夜』は、女性が本能のまま、獣のように男性を求めた夜を描いた禁断のエモーショナルラブストーリーです。リアルな男女関係と複雑な女性心を描いた前作は、20代30代の女性を中心に好評を呼び、2021年に「ABEMA」で配信されたオリジナルドラマの中で視聴者数No.1を獲得(※2)。本編の視聴数は370万回を越え、さらにSNS上でも反響が寄せられ「ABEMA」公式TikTokでの関連動画の再生回数は400万回を突破しております。
本シリーズは「女だって、本能のまま求めたい夜がある」をメインテーマに、前作では不意に起こった出来事から相手を異性として意識してしまう瞬間を女性目線で描きましたが、今作は「友達以上、恋人未満」や「身体だけ求められるけど、好き」など、一言では表せない“名前のない関係”の中でリビドー(性的欲求)を刺激され、変化する女性の気持ちを表現します。実際の女性の体験談から着想を得た、20 代 30 代の女性が思わず共感してしまうリアルな物語を、6部作のオムニバス形式でお届けいたします。なお本作の主題歌には、シンガーソングライター・eillの「片っぽ」が決定しております。

 第1話では、好意を寄せる男性に身体だけを求められるヒロインが、好きだからこそその関係を断ち切れずにいたが、とある出来事をきっかけに、ズルズルと続けていた関係を終わらせるまでの気持ちの変遷とラストに見せる大胆な行動が見どころです。第2話では、全く異性として意識していなかった男友達のことを気になり出したヒロインだが、高校からの腐れ縁であるが故に、その気持ちをどうしても言い出せない可愛らしい女心を表現。さらに第3話では、会社でも地味で目立たないヒロインが、関西から転勤してきたエリート営業マンの上司になぜか気に入られ、様々なトラブルに巻き込まれながらも次第に好意に変わっていく男女関係を描きます。

本作の主演には、アイドルグループ 乃木坂46の元メンバーで、現在は舞台を中心に女優として活躍する能條愛未さんや女優やタレントとして活躍する北原帆夏さん、ドラマを中心に幅広く活躍する女優の水上京香さんほか、「ABEMA」オリジナル恋愛番組『恋愛ドラマな恋がしたい』シリーズにも出演した注目の俳優・樫尾篤紀さん、木村葉月さん、2.5次元舞台を中心に活躍中の財木琢磨さんらの出演が決定しております。好意を寄せる相手から本命女性として見てもらえず、身体だけの関係を続ける主人公・詩織を演じる能條さんは、本作で男女の絡みシーン演技が初挑戦となります。主演決定にあたって能條さんは、「現在、舞台やミュージカルを中心に活動していますが、映像作品にも挑戦したいと思い、そして挑戦するなら多くの方の記憶に残る作品に出演したいと思っていました。実際に、主人公・詩織と同じ思いをしている1人でも多くの女性の背中を押せる作品になっていてほしいです」とコメントを寄せております。(以下にコメント全文掲載)

女性たちの実体験から着想を得ているからこそ、リアルで思わず共感してしまう、禁断のエモーショナルラブストーリー『私が獣になった夜~名前のない関係~』は、第1話から第3話を 11月 19 日(金)より、第4話から第6話は各話毎週木曜日に「ABEMA プレミアム」で配信いたします。なお、第1話「身体だけの夜、変われない私」は、無料でご視聴いただけます。ぜひご注目ください。

(※1)「ABEMA プレミアム」は、月額 960 円で、「ABEMA」をより一層お楽しみいただける ABEMA のプレミアムなプランです。
(※2)自社調べ、2021年に配信されたオリジナルドラマを対象

■『私が獣になった夜~名前のない関係~』出演者コメント(一部メンバー)

能條愛未さん(第1話主演) コメント全文

「現在、舞台やミュージカルを中心に活動していますが、映像作品にも挑戦したいと思い、そして挑戦するなら多くの方の記憶に残る作品に出演したいと思っていました。私が演じた詩織は、好きな人に都合良く扱われてしまっても、関係性が途切れることが怖くて、根底に思っている感情を出せず、ある瞬間まで我慢していました。実際に、詩織と同じ思いをしている1人でも多くの女性の背中を押せる作品になっていてほしいです」
 

北原帆夏さん(第2話主演) コメント全文

「出演が決まるまでに、プロデューサーさんと2回面談をして『私、やりたいです!』と熱意を伝えていました。
出演が決まり、視聴者の皆さんにも届く日が来たことがとても嬉しいです。第2話は“友達男子”への気持ちの変化と葛藤が描かれているのですが、全6話あるエピソードの中でも特に、共感して観て頂けるお話になっていると思います。自分では気付かないうちに生まれた気持ちが、緩やかに絡まって膨らんでいく、2人の関係をじわじわと楽しんで観てください!」


 

樫尾篤紀さん(第2話出演)コメント全文

「『私が獣になった夜~名前のない関係~』に出演させていただきました、森上啓太役の樫尾篤紀です。スタッフさんキャストさんに恵まれ、素敵なドラマになっていると思います。ずっと思いを寄せていた人に振り向いてほしい、だけど仲良い友達として接してきた時間がある中でどのような展開になっていくのか…を楽しんで見ていただけたら嬉しいです。啓太はいつも優しい言葉をかけたり、気づいたら側にいてくれてる優しい人です。こんな優しい人になりたいなと思いました!是非『私が獣になった夜~名前のない関係~』を、女子目線、そして啓太目線からも見てください!」

 

木村葉月(第2話出演)コメント全文

「この度、『私が獣になった夜~名前のない関係~』に出演させていただきます、木村葉月です。第1弾に引き続き過激であり、でも女心がよく表現されていて、共感もできる。そんなお話が盛りだくさんの第2弾です。私が出演させて頂く物語は、友達との恋物語を描いている回でして、私は今回その主人公の2人の着火剤となるような役どころで参加させて頂きました。私自身とっても楽しく演じられた役なのですが、皆さんの目にどう写るのか楽しみです!お楽しみに」

 

水上京香(第3話主演)コメント全文

「シーズン1を一視聴者として拝見した時感じていたのは、塞ぎがちな女性心を肯定してくれる作品だということでした。そんな作品に出演させていただくことが決まり、今度は私が誰かの背中をそっと押せるようにと、タイトルの如く"獣"になっております。第3話は、甘酸っぱくも、ちょっぴり大人なラブ・ストーリー。関西弁ならではの勢い溢れる恭弥に、遥香と共に巻き込まれていただければ幸いです。一人ででも、誰かとでも、沢山の方に届きますように」


 

財木琢磨(第3話出演)コメント全文

「斎木恭弥役を演じました財木琢磨です!今作では、不慣れな関西弁でお芝居することにすごく苦戦しました。コテコテの関西弁を話すエリート営業マンが転勤先で冴えない女性部下と出会い、互いに成長して恋に落ちる。そんな状況と似た経験をした事がある方もいらっしゃるのでは…(笑)。撮影現場ではスタッフさん含め皆さん明るく活気に溢れ、とても楽しかったです!共感できるシーン、思わずクスッと笑えるシーンまで存分にお楽しみ頂ける作品となっております!」
 

■ABEMAオリジナルシリーズ『私が獣になった夜~名前のない関係~』(全6話)番組概要

▼配信日時
第1話~第3話配信日程:2021年 11月19日(金)
以降、第6話まで毎週木曜配信
※第1話は無料でご視聴いただけます。

▼配信URL
第1話:https://abema.tv/video/episode/90-1602_s2_p1
第2話:https://abema.tv/video/episode/90-1602_s2_p2
第3話:https://abema.tv/video/episode/90-1602_s2_p3

▼<特報>番宣URL
https://youtu.be/F0BifzECSqc

▼各話あらすじ

第1話『身体だけの夜、変われない私』あらすじ
川上詩織(能條愛未)は同僚の斉藤洋平(野村祐希)と不定期に身体を求め合う関係。密かに彼に想いを寄せているが、洋平が求めているのは『身体だけ』。彼女になれない現状を変えられずにいた。
そんなある日、洋平の部屋で別の女性(久保乃々花)のピアスを発見する。その女性が詩織の部屋を訪ねてきて・・・。

第2話『友達男子との夜、言い出せない私』
綿貫理沙(北原帆夏)と森上啓太(樫尾篤紀)は高校からの友達で腐れ縁。社会人になってもよく飲みに行く仲だ。彼氏が欲しいといつも愚痴をこぼす理沙に優しく付き合ってくれる啓太。次第に理沙は啓太に友達以上の感情が芽生え始める。ある日、理沙の後輩の麻由(木村葉月)に啓太を紹介するが、麻由は啓太を気に入ってしまい・・・。

第3話『転勤上司との夜、巻き込まれた私』
深水遥香(水上京香)は不動産会社に所属する内気で地味な窓際社員。ある日、関西から『完売の斎木』の異名を持つエリート営業マンの斎木恭弥(財木琢磨)が転勤してきた。すると遥香は斉木から営業のパートナーに指名されることに。「自分には無理」と拒絶する遥香だったが、次第に恭弥のペースに巻き込まれていき・・・。
 

■ABEMAについて 

「ABEMA」はテレビのイノベーションを目指し"新しい未来のテレビ"として展開する動画配信事業。登録は不要で、国内唯一の24 時間編成のニュース専門チャンネルをはじめ、オリジナルのドラマや恋愛番組、アニメ、スポーツなど、多彩なジャンルの約20チャンネルを24時間365日放送しています。
また、オリジナルエピソード数は国内発の動画サービスで日本 No.1(※1)を誇り、総エピソード数は常時 約30,000 本以上を配信。ほかにも、注目の新作映画、国内外の人気ドラマ、話題のアニメなど豊富なラインナップの作品や、様々な音楽や舞台のオンラインライブも展開。テレビ、オンデマンドなど、時間に囚われることなくいつでも作品をお楽しみいただけるほか、スマートフォンや PC、タブレット、テレビデバイスで、場所に囚われることなくライフスタイルに合わせて番組を視聴いただけます。
さらに、月額960円のABEMAプレミアムに登録すると、限定コンテンツや「動画ダウンロード機能」「見逃しコメント機能」が利用できるようになるなど、「ABEMA」の全ての作品、全ての機能をお楽しみいただけます。               
(※1)2021年4月時点、自社調べ

■「ABEMA」概要

名称 : 「ABEMA(アベマ)」
配信 : ブラウザ / Google Play / App Store / Amazon Appstore
サポートデバイス・環境 : ・ブラウザ(パソコン)
OS:Mac OS X 10.10以降、Windows 8.1以降
ブラウザ:Chrome 最新版、Safari最新版(Mac)、Edge最新版(Windows)
・ブラウザ(スマートフォン/タブレット)
OS:Android :8.0以降、iOS 12.0以降
ブラウザ:Chrome最新版(Android)、Safari最新版(iOS)
・Androidスマートフォン/タブレット
Android 5.0以降
・iPhone/iPad
iOS 12.0以降
・Fire タブレット
Fire OS 5.6.0以降
・テレビ
シャープ AQUOS
ソニー BRAVIA®
パナソニック VIERA
船井電機 funai
東芝 REGZA
三菱電機 REAL
Hisense
TCL
・セットトップボックス
レオパレス21 LifeStick
Amazon Fire TV 4K
Amazon Fire TV
Amazon Fire TV Stick
AppleTV (第4世代)
CCCAIR AIR Stick 4K
Google Chromecast (推奨環境:第1世代以降)
パナソニック 4KDIGA
・スマートスピーカー
Amazon Echo Dot
Amazon Echo
Amazon Echo Plus
利用料金 : 無料